リリース情報 | 5.1.0 チャプター間アップデート (Nintendo Switch版)

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

リリーススケジュール

※注意※

• プラットフォームにより、実際にアップデートのダウンロードが始まるまで時間差があることがあります。時間ピッタリにダウンロードが始まらなくても落ち着いてしばらくお待ちください。

Nintendo Switch版

• アップデート配信: 8月4日午前0時ごろ予定

クロスプレイ再有効化&学術書 / リフトVIII開始のお知らせ

本アップデートを適用後、Nintendo Switch版で再びクロスプレイが利用可能となります。学術書 / リフトVIIIにも挑戦できるようになりますよ。

ログインボーナスのお知らせ

先週配布したログインボーナスのうち、Nintendo Switch版の皆さんはリフトの破片計20個を受け取ることができませんでした。その分に加え、皆さんのご理解への感謝の印として、ブラッドポイントとリフトの破片を追加でプレゼントすることにしました!

8月10日までにNintendo Switch版でゲームにログインすると、450,000ブラッドポイントとリフトの破片90個が受け取れます。

引き換えコードのお知らせ

また、『ギリシャの伝説』コレクション登場記念で配布した魔よけをNintendo Switch版の皆さん向けに再配布します。現在配布中の『鼻タッチ』マスクも受け取れるようになりますのでお見逃しなく!

• 『ギリシャの伝説』魔よけ2種: 【HISSANDHERS】※有効期限: 8月10日まで (Nintendo Switch版限定)
  • メグ用『鼻タッチ』マスク: 【BOOP】 ※有効期限: 8月9日まで (全プラットフォーム)

開発チームアップデート

動画キャプチャー機能提供終了のお知らせ

5.1.0アップデートと同時にNintendo Switch版で動画キャプチャー機能の提供を終了することにしました。Nintendo Switch版は今までNintendo Switchのキャプチャーボタンを長押しすると30秒遡り録画を行うことができましたが、この機能は動画を常にNintendo Switch本体に録画し続けるためパフォーマンスへの負荷が大きく、この機能の提供を終了してゲーム全体のパフォーマンスを向上させた方が皆さんにより良いゲーム体験をご提供できると判断しました。

動画キャプチャー機能提供終了に伴う影響について

動画キャプチャー機能の提供終了に伴う影響をお知らせします。

スクリーンショット (画面の静止画) 撮影機能について

スクリーンショットの撮影機能に変更はありません。

プレイヤーの通報について

一部の違反行為の通報には追加情報の提出が必須です。Nintendo Switch版は動画キャプチャー機能がなくなるため、Nintendo Switch版からの通報はゲーム内通報機能からの通報のみで有効とし、追加情報の提出が必須となっている違反行為でもゲーム内通報機能からの通報だけで受け付けることとします。

ゲームのルールや通報方法はこちらをご覧ください。

パッチノート

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.