【Japanese日本語】ラフに思ったことを呟く場所

Options
13»

Comments

• ONSAN
    ONSAN Member Posts: 110
    edited January 6
    Options

スキルとグレードは関係無いと一度発信したからには、別で無ければならない。

グレードとスキルが同じになると、私と同じ様に最終的な目標をサバイバーとキラーを各43試合を目指さなければならなくなってしまう。

Post edited by ONSAN on
  • ONSAN
    edited January 7
    Options

一応確認ですが、他人とのズレが解らないので……

DbDってキラーが追加されるたびにサバイバーの難易度が上がり、キラーの難易度が下がるゲームですよね…

7年前とかで、例えば時が止まっていれば知らないですが…

もうあまり動画配信とか観なくなりましたけど(実際自分がDbDをしてるので、観てる時間が勿体無いので)正直キラーを多めに配信してる方厳しいと思うけど、どうなんですかね…初心者を助けているのか、初心者を見捨てているのか…

例えばサバイバー側で成功でなく失敗を見せる事も良い事だと思うけど…

反対にサバイバー多めの方はキラーで失敗を見せる事も良い事だと思うけど…

知ってますか?

より多くの人は成功より失敗をしてるので

失敗の話の方が共感するしためになるし

なにより笑顔になる😊

多分、私がズレてるな。

• ONSAN
    Options

他人とズレてるかも?

「過ぎる」ってあまり良くない事だと思う。

勝ち「過ぎる」

負け「過ぎる」

強「過ぎる」

弱「過ぎる」

難し「過ぎる」

簡単「過ぎる」

片方側に寄り過ぎると多分面白くなくなると思う。

明「過ぎる」

暗「過ぎる」

つまらないと感じる人が多分でるね。

• bunbun
    bunbun Member Posts: 415
    Options

ヒルビリーの7.5.0での調整は方向性としては良好ですがオーバーチューンなのは事実ですね。

ヒットボックスが巨大でちょっとした床のゴミに引っかかってた時代のビリーの難易度は"難しい"で彫刻二枚で"かなり難しい"でしたが、現在のビリーの操作難易度は"普通"です。

素直に良い点

・ダッシュスピードの向上

・衝突ヒットボックスの縮小(これが使用難易度を大幅に下げた一番の要因です)

悪い点

・非衝突時のクールダウンが素で軽すぎる

リロード不要+高速移動+ワンパン+板割りでやっていいクールダウンではないですね、アドオンを使うと更に悪い。あまりにも簡単すぎます。

7.4.0PTBでのトリックスターを基本そのままで裂傷現象開始時間15秒に延長バフしてたら今のノーアドヒルビリーぐらいだと感じます。それぐらい強いです。

チェーンソーの使用ができなくなるオーバーヒートは良くなかったですがクールダウンについてはある種のオーバーヒート要素を残し、立て続けに吹かし続けると急速にクールダウンが重くなっていくようにすれば完璧だと思います。

• ONSAN
    edited February 10
    Options

DbDズレてる勢

「消灯」ですが両陣営しましたが、正直な感想は特に目新しい事は無かったです。1試合でお腹一杯かな。

「消灯」はキラー側がかなり有利なので、あまり経験の少ないプレーヤーにとっては「勝利」するには良いかもしれません。

さすがに6年目に突入したズレてる私は

「消灯」のキラーをやって楽しいとは思いませんでした。私にとって「過ぎる」でした…私はほぼ100%のプレーヤーは私も含めカジュアルプレーヤーだと思っているので「過ぎる」とシラけた顔やポカンとした顔した人が出てくるんですよね…「熱量」が足りないからついてこれない人が出できてしまう…

私が「消灯」をしてまだ楽しめそうなのはサバイバーですね。たた目新しい事が無いから…通常モードでいいかなと…

• ONSAN
    edited February 12
    Options

DbDズレてる勢

ソロサバイバーが悪いと嘆いている人がいますが、ちゃんと「困った時はお互い様」精神でいますか?

まさかとは思いますがキラーをプレーする時と同じ気持ちでしていたら無理ですよ。

• bunbun
    bunbun Member Posts: 415
    Options

ver7.5.1 キラーtierリスト(自分なりの)

※アドオンはレア以下、2000時間以上のプレイヤーを公開マッチソロで想定

貞子はわりとこんな仕上がりでいいんじゃないんでしょうか。

ヒルビリーはわりと鬼と一長一短でどちらがどうとは言えない程度かなと。

ピッグ・ドクター・デモゴルゴン・ハントレス・ハグ・クラウンなどの古臭い・微妙・残念キラーは調整予定だから楽しみですね。

2024年後半はシェイプ・エクセキューショナーらへんの立ちメメやどトンネルを解消するためにリワークされて、デススリンガーやナイトメアもアッパー気味でのリワーク対象じゃないのかなと予想。

• ONSAN
    Options

DbDズレてる勢

他の誰かの「前を歩いている」って自覚が無い人が多いのかな?

大概の事は続けていると「言い訳」がなくなると思うけど「古ぼけた言い訳」をいまだに初心者に混ざって言っているベテランがいると厄介で初心者にとってどんな人でも上手くみえるからなぁ……

ズレてる勢からのアドバイスは「言い訳」してる「格好悪い背中」には憧れ無いようにね。「格好悪い背中」に憧れ続けるとあなたの背中も「格好悪い」になるよ。

私は今斬新な言い訳が欲しいです。

最近だと「匿名」が新しい言い訳でしたが別によく考えれば全員匿名みたいなものだし、不正をする人や自殺や煽りなどは堂々と名前を名乗ってでもするし、不正なんかする人は目立ちたがり屋かただの下手くそだからね。BEHAVIOURにとって匿名でもないしね。ただ部屋抜けを正当化したい人がもしかしたら居るだけなのかな?

新しい言い訳をつくる為には「格好良い背中」を見てきた新しい「顔ぶれ」が出て来れば出来るのかな?「顔ぶれ」に変化がなければただ顔なじみとDbDして戯れあってるだけになってしまう。

• ONSAN
    Options

DbDズレてる勢

「競争」する事が好きだと言う人達がいますが、本当に「競争」する事が好きなんですかね?

「競争してる風」が好きなら同意できるけどなぁ…

脱出したか処刑したかしか無いのに「競争してる風」をしていない人っていない気がするけど…

たたほぼ100%の人にとって別にやらなくてもいい事を本当に「競争」してる人の方が希少ですよね。

「泣きマネ」や「言い訳」でなく「泣いている」を救うにはどうすればいいのだろう…

初心者同士がマッチをして白熱した泥試合になればいいのかな?

初心者同士をマッチ出来ない理由があるのかな?

どちらかが「強」過ぎるなのかな?

• ONSAN
    Options

DbDズレてる勢

pipが減らなくなる事はどうなんですかね?

人ってこの世にうぶ声をあげた時から「自分が気持ち良くなりたい病」を患っていて病気と上手く付き合う事を覚えていくけど、キラーもサバイバーも今の状態でも諦める人がいるのに、pipが減らなくなったら諦め時代の幕明けですかね?

上手く出来なかった事がpipを取れた時の喜びになると思うけどなぁ…

• ONSAN
    Options

DbDズレてる勢

「まともな生存者」

かなり古ぼけた言葉ですね。

生存者と殺人鬼は表裏一体です。

「まともな生存者」が少ない事は「まとも殺人鬼」が少ない事になりますね…

驕り侮り続けているとレベルは下がりますね。

「井の中の蛙」にならないようにしないとね。

• ONSAN
    edited April 6
    Options

限定モード「マイリトルオニ」が終わり私はきっとこれからも限定モードがある度に、「いつものDEADBYDAYLIGHT」が面白いと再確認すると思う。

誰かにとっては限定モードが「DEADBYDAYLIGHT」は面白いのきっかけになれば良いし、せっかく全プラットフォームが参加出来るのだから「いつものDEADBYDAYLIGHT」に逆輸入出来るような事のテストの場にもなれば良いなぁ…

ほぼ100%の人にとって別にやらなくていい事だから「面白い」は感染しにくいし「面白くない」は感染しやすいので同じ「DEADBYDAYLIGHT」を「面白い」と思った人がいると思うと私はやっぱり嬉しいなぁ…

• ONSAN
    edited April 19
    Options

DEADBYDAYLIGHTは熱心なプレーヤーがいる様で次回アップデートの予行練習をしている方々がいました。ある殺人鬼は発電機が1台完了したらチェイスを止め立ち止まりました。きっとお腹が痛くなったのでしょう。ある殺人鬼は発電機が2台完了したら立ち止まりました。きっと宅配便がきたのでしょう。ある生存者は救助をしたら動かなくなりました。ある生存者は試合序盤でかなり不利な展開だったので動かなくなりました。このような事があっても大丈夫ですPIPは減りません。今後は誰か生存者がドトンされて早々に1人減れば残された生存者3人は抗う事なく立ち止まるかもしれません。でも大丈夫PIPは減りません。マッチングも腕前に格差があるマッチングをしても大丈夫ですPIPは減りません。 楽しいですか?

• ONSAN
    edited April 29
    Options

個人の感想です。DEADBYDAYLIGHTがひどく「価値」がなくなってしまいました。これが今後どのように好転するかは私にはわかりません。意図せずただの雑魚狩りをしているだけになってしまいました。ただ当たり前なのかもしれません、「弱い人は狩られる」。楽しいですか?