We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

Why Japanese forum is closed?/なぜ日本語フォーラムはなくなったのでしょうか

Options
ZAKATO
ZAKATO Member Posts: 15
edited May 2023 in Other Languages

もしこのこのディスカッションを見てくれた方が英語圏の方であれば、google翻訳等を使っていただければ幸いです。

また、私は英語を書くのが苦手ですが読むのは好きなのでぜひ書き込んでいただければと思います。もちろんここは英語メインのフォーラムですから!

私はdbdをブライト実装あたりの時期からプレイしているのですが、なぜ日本語フォーラムが閉鎖されたのか理解に苦しみます。

閉鎖後は英語フォーラムもよく拝見しているのですが、日本フォーラムは少ない人口の割に高いプレイヤースキルを持ったプレイヤーが多く見受けられたと思います。

また、USサーバーでプレイする機会があったのですが、アジアサーバーと比べ、サバイバーの発電速度が低い、言うなれば「脱出を第一に考えていない」プレイスタイルのプレイヤーが多く見受けられます。

Dead by Daylightのサバイバーは「脱出すること」が目的のはずなのに、その効率が悪いプレイヤーの意見を多く取り入れようという姿勢は間違っていると思います。(もちろんUSサーバーのプレイヤーを貶しているのではありません。USサーバーのチェイス技術は目を見張るものがありました。しかしサバイバーを全滅させることが難しいのはアジアサーバーでした。)

もちろん日本語に限らず、多くの言語でのフォーラムが活発になればと思います(私は特に中国人のプレイヤーがこのゲームが上手いと思っています)

ちなみに私が好きなキラーはエクセキューショナー、サバイバーはFeng Mingです。