If you were affected by the Grade Reset Bloodpoints not being awarded properly, you will receive any missing Bloodpoints shortly. You may need to restart your game for the rewards to appear. Thank you for your patience!

ニュース | デドバの日2023について

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 43
edited October 2023 in ニュース

今年もあのシーズンがやって来ました!10月にやって来るのはお化けだけではありません。10月18日は『デドバの日』です!

Dead by Daylightにはいくつか略称があります。ディービーディー、デッバイ……色々ありますが、最もポピュラーな略称のひとつは『デドバ』です。これは語呂合わせで10(で)・10(ど)・8(ば)と読めるため、私たちは10月18日を『デドバの日』と呼ぶことにして、日本でDead by Daylightを楽しんでくれてる皆さんやファンの皆さんと一緒にDead by Daylightの楽しさ、思い出、そしてドッキリをシェアする記念日としてお祝いしてきました。 

また昨年、デドバの日は一般社団法人日本記念日協会に記念日として正式に認定されました。これは皆さんのご支援なくてはあり得なかったことなので、大変感謝しています!

今年はデドバの日のお祝いを始めて5年目になります。今年は昨年にも増してアッと驚くサプライズをご用意していますので、ご紹介します!

デドバの日記念イラスト

デドバの日を記念して、素敵なイラストを観虐 (https://twitter.com/kangyaku) さんからご提供いただきました!日本に由来するキャラクター5名をフィーチャーしていただきました。コワカッコイイですね!

お祝いと感謝のビデオッセージ

デドバの日は、Dead by Daylightの楽しさや思い出をシェアする記念日です。そして、私たちからいつも応援してくれている皆さんに感謝を伝えるチャンスでもあります。デドバの日を祝い、日本のクリエイターの方6名からお祝いメッセージ、そしてDead by Daylight開発チームスタッフ5名から皆さんに感謝のメッセージを動画でお届けします。

後ほどDead by Daylight公式SNSに投稿予定ですので、ぜひ観てください!

デドバの日記念魔よけ2023

記念イラストやカウントダウンでちょくちょく登場しているカッコいいアイコン、気づきましたか?これは、日本とエンティティの顕現、つまり霧の世界をかけ合わせたイメージをモチーフとしています。気に入ってくれた皆さんがゲーム内でも楽しめるよう、殺人鬼・生存者共用の魔よけを配布予定です!今日Dead by Daylight公式SNSで引き換えコードを発表するので、フォローをお忘れなく。

それと、去年配布したデドバの日記念魔よけ2022を取り逃した方は引き換えコード【DbDDay2022】で入手可能です。取り逃した人は要チェック!

抽選プレゼントキャンペーンで運試し

お祝いと一緒に運試しもしてみませんか?デドバの日を記念して、1,018,000ブラッドポイントが抽選で合計100名に当たるキャンペーンをDead by Daylight公式XとInstagramで実施予定です。応募方法は後ほど発表予定なので、お見逃しなく!

ゲーム内チャレンジに挑戦

Dead by Daylightの楽しみは、儀式なくして語れません。今年のデドバの日は、ゲーム内のチャレンジも用意しています。殺人鬼あるいは生存者で儀式に参加してある行動をするとポイントが貯まります。世界中のプレイヤーと一緒に目標達成を目指しましょう!達成した目標に応じてブラッドポイントなどのゲーム内通貨がたくさん貰えます。

そして最後の目標には、ゲーム内通貨に加えて皆さんが大好きな「アレ」も賞品として用意しています。「アレ」って何でしょう?お楽しみに!

チャレンジの詳細と進捗はDead by Daylight公式SNSで定期的に投稿予定です!

何かが霧の森にやってくる!

日本の皆さんにとって、山岡家の物語は切っても切り離せません。スピリットこと山岡凜、鬼こと山岡崋山が登場した2つのチャプターと共に現れた領域である『山岡邸』は、和風建築や不気味なお地蔵さんなど、おどろおどろしく印象深いものがたくさんあるマップです。

今回、デドバの日5周年のお祝いとDead by Daylightを応援してくれる皆さんへの感謝を込めて、新しい動物のキャラクターを山岡邸に招待することにしました!

どんな動物かって?それは皆さんの投票で決定します!

本日、候補となる動物のコンセプトアートを公開し投票を開始予定です。どんな動物が来るか乞うご期待!

さぁ、一緒にお祝いしましょう!

The Dead by Daylight team

Post edited by DbD開発チーム on
This discussion has been closed.