PTB 7.6.0 パッチノート

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 42
edited February 21 in パッチノート

新要素 

新しいパークタイプ: 呼び出し 

呼び出しは新しいタイプの生存者パークです。呼び出しは生存者が地下室にある塩の円を発動させる必要があります。発動すると、大きなブーストと引き替えにペナルティを払います。  

新しい生存者 - セーブル・ウォード 

パーク 

呼び出し:網を張る蜘蛛 

地下室にいるときに円の近くでアビリティ発動のボタン1を押して呼び出しを始める。呼び出しには120/120/120秒間かかる。呼び出しの間、自分のオーラが他の生存者に視え、他の生存者は進行中の作業に参加できる。協力した生存者一人当たり、作業の速度が50/50/50%上がる。協力した生存者が呼び出しのパークを装備している場合、速度が代わりに100/100/100%上がる。 

呼び出しが完了した場合: 

• 負傷し、儀式が終わるまで衰弱のステータス効果を得る。 
  • 全ての発電機が即座に9/12/15チャージを得る。 
  • 呼び出しを完了すると、全ての生存者でこのパークが無効になる。 

影に潜む強み 

• 地下にいるときに、このパークが発動する。 
  • 通常の治療速度の60/60/60%の速度で、医療キットなしに自分を回復できる能力、影に潜む強みが解放される。 
  • 地下で回復を完了すると殺人鬼のオーラが6/8/10秒間視える。 

邪気 

お知らせ: 本PTBのこのパークは旧バージョンであり、すでに変更されました。以下の説明文はPTBでの効果ですが、本実装前に効果を変更予定です。 

• このパークはトークンが1個の状態で開始する。トークンは最大で5/5/5個まで貯まる。 
  • トークン1個当たり重傷ステータス効果から回復する速度が20/20/20%上昇する。 
  • 地下で15/15/15秒過ごすごとにトークンを1個得る。 
  • 呪縛状態になっている間、回復速度が8/9/10%上昇する。 

新しい殺人鬼 – アンノウン 

殺人鬼の能力 

能力ボタンを押してUVXをチャージする。準備ができたら攻撃ボタンを押してUVXを放つ。UVXはバウンドする発射体で、物に当たると爆発範囲を作り出す。空中にあるUVXに触れた生存者は妨害状態となる。爆発範囲に触れた生存者は弱体化する。弱体化した生存者が爆発範囲に触れると、1段階負傷する。生存者はアンノウンを睨み倒すことに成功すると弱体化を解除できる。 

特殊アビリティ:幻覚 

アンノウンは断続的に幻覚を作り出す。幻覚は、UVXのチャージ中、アクションの実行中、またはフックなどのオブジェクトの近くにいる間は作られない。生存者が爆発範囲に触れたりして弱体化すると、次に幻覚が出現するまでの時間が10秒短縮される。 

特殊アビリティ:テレポート 

アンノウンは幻覚にテレポートでき、その際、一時的なデコイを残していく。生存者は払いのける能力を使って儀式から幻覚を除去できる。弱体化した生存者は払いのけるのに、より時間がかかる。払いのけを完了しないと、生存者は弱体化し、殺人鬼の本能を発動させる。 

パーク 

アンバウンド 

• なんらかの手段で生存者が負傷すると、このパークが24/27/30秒間発動する。 
  • 窓を乗り越えると5%の迅速を10秒間得る。効果は重複しない。 

アンフォーシーン 

• 発電機を破壊すると、脅威範囲がその発電機に22/26/30秒間移動し、脅威範囲が32/32/32メートルとなる。 
  • 効果が続く限り、探知不可のステータス効果を得る。 
  • その後、パークは30/30/30秒間のクールダウンに入る。 

アンダン 

• 治療中や修理中に生存者がスキルチェックに失敗すると、トークンを3つ獲得する(最大18/24/30個まで)。 
  • 発電機を破壊する際にトークンを所持している場合、トークンが全て使用される。トークン1つごとに発電機の全体の進行度が1%失われ、さらに発電機が1秒間ブロックされる。 
  • 発電機のブロックが解除されると、修理の進行度が後退し始める。 
  • このパークには60秒間のクールダウンがある。 

新しいマップ - グリーンビル広場 

枯死の島の新しいセクションがプレイヤーに開かれました。グリーンビル広場はその領域で過去に見られたものとは大きく異なる環境となっています。新しい固有建造物である映画館を含む全く新しいタイルのセットをフィーチャーしています。すべてのレイヤーを探索してください!2人の親しい友達が待ち合わせ、痕跡を残す像を見てみてください。それはどういう意味で私たちをどこに連れて行くのでしょう?誰も戻ってきて教えてはくれませんでした。 

重傷のアップデート 

今まで重傷は効果を取り除くために生存者が治療をする必要があり、かつ治療速度を下げていました。より意味あるプレイヤーの選択を作るため、重傷を与えるすべてのソースにタイマーを追加し、治療しきってしまうか待つかプレイヤーに選択肢を与えます。 

影響があるパーク 

• 血の共鳴 
  • ずさんな肉屋 
  • 悶絶のフック:苦痛という名の賜り物 

影響があるアドオン 

• 落書きされたスマイリーバッジ(リージョン) 
  • 状況確認装置(シンギュラリティ) 
  • 錆びた犬釘(デススリンガー) 
  • 汚れたチェーン(ヒルビリー) 
  • 「盲目の戦士」- 白(レイス) 
  • 折れた柄(ナイト) 
  • はかない息切れ(ナース) 
  • 残虐なチェーン(カニバル) 
  • ハニーローカストの棘(デススリンガー) 
  • ケインのヘルメット(ゼノモーフ) 
  • ガラス粉(スカルマーチャント) 
  • 錆びた歯(トラッパー) 
  • 錆びた付属品(ピッグ) 
  • 万能な刃物(ピッグ) 
  • 錆びた刃(ハントレス) 
  • 硫酸の瓶(クラウン) 
  • 棘のある巣(アーティスト) 
  • 汚れた斧頭(ハントレス) 
  • 西洋剃刀(グッドガイ) 
  • 耕作用刃(ドレッジ) 
  • 猫のブロック(ナイトメア) 
  • Zのブロック(ナイトメア) 
  • 赤の祭祀の書(エクセキューショナー) 

殺人鬼のアップデート 

ブライト 

アドオン 

化合物33: 

• 突進が4回以上できなくなる。(以前は3回以上) 
  • 突進のターン速度が33%増加する。 
  • 突進の時間が33%増加する。 

クラウン 

基本能力 

• 寸劇の解毒剤の有効時間を6秒に増加しました。(以前は5秒) 
  • 寸劇の解毒剤の発動までのディレイを2秒に減少しました。(以前は2.5秒) 
  • ボトルの数を6本に増加しました。(以前は4本) 
  • 生存者が寸劇のトニックの影響を受けたときの視覚効果の激しさを減少しました。 

デモゴルゴン 

基本能力 

• シュレッドが命中したときのクールダウンを2.7秒に減少しました。(以前は3秒) 
  • シュレッドでパレットを破壊したときのクールダウンを1.8秒に減少しました。(以前は2秒) 

アドオン 

黒の心臓: 

• シュレッドの命中クールダウンを10%減少する。(以前は15%) 

バーブの眼鏡: 

• シュレッドのパレット破壊クールダウンを10%減少する。(以前は15%) 

ドクター 

基本能力 

• ショック療法の距離を12mに増加しました。(以前は10.7m) 
  • ショック療法が爆破するまでのディレイを0.8秒減少しました。(以前は1秒) 

アドオン 

「懲罰」- クラスIII: 

• ショック療法が爆破するまでのディレイを15%減少する。(以前は20%) 

「懲罰」- カーターのメモ: 

• ショック療法が爆破するまでのディレイを20%減少する。(以前は30%) 

ハグ 

基本能力 

• 幻像の罠のテレポート距離を48mに増加しました。(以前は40m) 
  • 幻像の罠の設置時間を0.9秒に減少しました。(以前は1秒) 
  • 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を6秒に増加しました。(以前は5秒)  
  • 幻像の罠が発動する範囲を2.7mに減少しました。(以前は3m)  
  • 幻像の罠を消すのにかかる時間を4秒に増加しました。(以前は3.5秒)  

アドオン 

血が混じった泥: 

• 幻像の罠が発動する範囲を30%減少する。(以前は”増加”) 

血染めの水: 

• 幻像の罠が発動する範囲を20%減少する。(以前は”増加”) 

沼の水: 

• 幻像の罠が発動する範囲を10%減少する。(以前は”増加”) 

割れたカメの卵: 

• 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を20%増加する。(以前は55%) 

糸杉の首飾り: 

• 幻像の罠の設置速度を15%増加する。(以前は20%) 

ハエの死骸が入った泥: 

• テレポート距離を10%増加する。(以前は20%) 

トンボの羽: 

• テレポート距離を12.5%増加する。(以前は25%) 

乾燥したセミ: 

• テレポート距離を15%増加する。(以前は30%) 

半分の卵の殻: 

• 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を15%増加する。(以前は45%) 

粉々になった卵の殻: 

• 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を10%増加する。(以前は25%) 

ロープのネックレス: 

• 幻像の罠の設置速度を10%増加する。(以前は15%) 

湿地蘭のネックレス: 

• 幻像の罠の設置速度を20%増加する。(以前は25%) 

ハントレス 

基本能力 

• 手斧の数を7本に増加しました。(以前は5本) 
  • 手斧を構えている間のハントレスの移動速度を3.54m/秒に増加しました。(以前は3.08m/秒) 
  • ハントレスが手斧を構える時間を0.9秒に減少しました。(以前は1秒) 

ピッグ 

基本能力 

• 突進攻撃の有効時間を2.3秒に増加しました。(以前は2秒) 
  • 突進攻撃が成功したときのクールダウンを2.7秒に減少しました。(以前は3秒)  
  • 突進攻撃がミスしたときのクールダウンを1.5秒に減少しました。(以前は2秒)  
  • しゃがみでの移動速度を3.8m/秒に増加しました。(以前は3.6m/秒)  
  • しゃがみにかかる時間を1秒に減少しました。(以前は1.3秒)  
  • 逆トラバサミの基本タイマーを180秒に増加しました。(以前は150秒) 
  • ピッグがジグソウボックスのオーラを見えないように変更しました。  
  • 突進攻撃が命中したときに得られるブラッドポイントを850BPに増加しました。(以前は500BP) 
  • 逆トラバサミを設置したときに得られるブラッドポイントを1000BPに増加しました。(以前は500BP) 

アドオン 

軍用の革紐: 

• しゃがみとしゃがみ解除の速度を10%増加する。(以前は30%) 

割られた注射器: 

• 突進攻撃がミスしたときのクールダウンを10%減少する。(以前は25%) 

工場の潤滑油: 

• 突進攻撃のチャージ速度を50%増加する。 
  • 突進攻撃がミスしたときのクールダウンを10%減少する。(以前は25%) 

新機能 

著作権保護された音楽 

オプションメニューのオーディオセクションに個別の設定を追加し、著作権保護された音楽を有効にするか無効にするか切り替えられるようになりました。この設定は匿名モードと関係しなくなります。

ユーザーエクスペリエンス 

ブラッドウェブ改善 

中央の自動購入ノードはいずれかのキャラクターで最低1回プレステージするとすべてのキャラクターでアンロックされるようになりました。 

レベルアップのポップアップは以下のボタンでスキップ可能になりました。 

• コントローラーのAボタン 
  • マウスの左ボタン 
  • キーボードのいずれかのキー 

データをロード中車輪のアニメーションを追加しました。 

ロックされたコーディネイトのディスカウントタグ削除 

個別のパーツを購入できないコーディネイトをセットで購入するとき、ディスカウントのタグが表示されないようになりました。 

問題の修正 

オーディオ 

• 一部のキャラクターのメニューでの音声が装備したカスタマイズで変化したとき正しく再生されるようになりました。 
  • リプリー: メニューでジョーンズとの会話のひとつが無くなっていた問題を修正しました。 

BOT 

• ネメシス: ゾンビは乗り越えられないので、乗り越え場所に向かおうとしないように変更しました。 
  • 地下施設: 一部のタイルで行き止まりを避けるのが上手くなりました。 

キャラクター 

• セノバイト: 憑依鎖が命中したときカメラが上を向く問題を修正しました。 
  • ブライト: アドオン化合物33と玉虫色のブライト用ラベルを両方装備している時トークンが3つとなる問題を修正しました。 
  • ヒルビリー: 運んでいる生存者を目眩ましかスタンで落とした時、チェーンソーが現れるのが遅れないようにしました。 
  • ピッグ: しゃがみながら乗り越えると異なるアニメーションが再生される問題を修正しました。 
  • クラウン: 寸劇の解毒剤を受けた生存者をダウンさせても弱者の追い打ちチャレンジの進行度が得られるようにしました。 
  • シンギュラリティ: アスペクト比が21:9で16:9アスペクト比設定が有効の時生存者を正しくバイオポッドでロックオンできるようにしました。 
  • ナイト: 衛兵が騒音を立てた生存者を正しく探知できるようにしました。 
  • ヒルビリー: グラインド実績がチェーンソーの命中を正しくカウントできるようにしました。 
  • 生存者: 中核の記憶: 不穏な考えチャレンジで、オーモンドで欠片が地下に生成されて取得できない問題を修正しました。 
  • トラッパー: パレットの近くにトラバサミを置くと浮いて表示される問題を修正しました。 
  • 一部の殺人鬼パークが生存者にステータス効果を与えなくても弱者の追い打ちチャレンジを進行させる問題を修正しました。 
  • ドレッジ: 生存者を捕獲したときも弱者の追い打ちチャレンジにカウントさせるようにしました。 
  • ヒュブリス: 生存者のもがきゲージが75%以上の時に意図的に落としたときクールダウンが発生しないようにしました。 
  • 生存者: ネットワーク状況が悪いときロッカーにゆっくり入るとスタックする問題を修正しました。 
  • 予想外の展開: 解体パークを発動しないようにしました。 
  • 生存者: 後退している発電機に罠を設置できないようにしました。 
  • 地雷爆破: 殺人鬼をスタンの得点を正しく得られるようにしました。 
  • 殺人鬼: 目眩ましされている間に特殊攻撃すると通常攻撃とみなされないようにしました。 
  • ブライト: 儀式が非常に長時間となると突進できなくならないようにしました。 
  • 殺人鬼: 破壊アクションをキャンセルしたときジャンプしないようにしました。 
  • バシッ!: 破壊可能壁を破壊したあと発動に失敗しないようにしました。 
  • ナイト: 衛兵を使って遠くでインタラクションをしてもテレポートできないようにしました。 

環境/マップ 

• マップに装飾が使われたときのパフォーマンスを向上しました。 
  • ハーベスター上のBOTの通路を修正しました。 
  • グリーンビル広場: 黒い霧がすべての場所に現れない問題を修正しました。 
  • グリーンビル広場: ブライトが障害物にバウンドできない問題を修正しました。 
  • ラクーンシティ: ゼノモーフのタレットが壁越しに攻撃できる問題を修正しました。 

インターフェース 

• プレイヤープロフィールのタブのアクティブ状態が正しくリセットされない問題を修正しました。 
  • プレイヤープロフィールがオファリング画面で表示される問題を修正しました。 
  • 儀式開始5秒前に設定とデイリーリチュアル画面が開けない問題を修正しました。 
  • 一部のプレイヤーカードが検索結果に出てこない問題を修正しました。 
  • PS4/5で殺人鬼ロビーに入ろうとするとクラッシュすることがある問題を修正しました。 

その他 

• 16:9以外の解像度でメニューとトランジションで黒いバーが表示されないようにしました。 

既知の問題 

• 枯死の島オファリングが新マップのグリーンビル広場にプレイヤーを送らない問題。 
  • ロトン・フィールズとレッカーズ・ヤードに問題が発生したため、PTBサーバーのみで利用停止としました。
Post edited by DbD開発チーム on
This discussion has been closed.