Dead by Daylight should no longer be affected by an outage. Players logging into the game between September 26 3PM ET and September 28th 3PM ET will receive 1M Bloodpoints as compensation.

8.0.1 パッチノート

DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 66
edited June 13 in パッチノート

コンテンツ 

グッドガイ - アドオン 

• パワードリル: 斬り付けが生存者に命中したあとのハイディホーモードのクールダウンが10%短縮する(以前は15%)。 
  • 自動スクリュードライバー: 斬り付けが命中しなかった際のハイディホーモードのクールダウンが8%短縮する(以前は10%)。 

開発チームのコメント:現在、グッドガイの能力は誤って斬り付けの攻撃が終わった後ではなく開始したときにリチャージが開始されるようになっており、能力のリチャージが想定よりもかなり早くなっています。近い将来この問題は解消されます。それまでの間、これらのアドオンを控え目にして強くなり過ぎないように調整します。問題が解消され次第これらの変更は元に戻す予定です。 

新機能 

ユーザーエクスペリエンス改善 

• マッチ中のアイテムプレビューをフルサイズか縮小サイズか選択できる設定をグラフィックオプションに追加しました。 

問題の修正 

アーカイブ 

• 「血の報酬」チャレンジがプレイヤーが儀式中にブラッドポイントを得ても進行できない問題を修正しました。 

オーディオ 

• リージョンの裏切り者コーディネイトがスージーではなくフランクの声になっている問題を修正しました。 

BOT 

• 強硬手段でリセットされたパレットにインタラクトしたがらない問題を修正しました。 
  • BOTと生き残るチュートリアルのBOTトラッパーがトラバサミを使う方法を思い出しました。 

キャラクター 

• ロビーでアイドル状態のとき一部の生存者の顔アニメーションがない問題を修正しました。 
  • ピッグと対戦中の生存者が複数のアクション中に埋まる問題を修正しました。 
  • 怨霊でテレビにテレポートすると腕が表示されないのに手が表示される問題を修正しました。 
  • ツインズ視点で男性生存者が決死の一撃を行うと足が埋まる問題を修正しました。 
  • ブライトが錬金術師の指輪を使用中、突進が終わる前に4.6m/sに減速する問題を修正しました。 

キャラクター - リッチ 

• フライの呪文を使用中、しゃがんでいる生存者の上を正しく通過できるようになりました。 
  • 生存者が宝箱を開けたとき、一瞬蓋が少し閉まる問題を修正しました。 
  • ハンド・オヴ・ヴェクナを装備した生存者がロッカーに飛び込むのをヴェクナが妨害したとき、ネットワークの同期ずれが発生しないようになりました。 
  • ハンドやアイ・オヴ・ヴェクナと同調した生存者がフックで処刑されたとき見えっぱなしになる問題を修正しました。 
  • ハンド・オヴ・ヴェクナの持った生存者が失血死したときディゾルブエフェクトが欠ける問題を修正しました。 
  • リッチか生存者が入口のロッカーを開けたときのロッカーの煙エフェクトが生存者に表示されない問題を修正しました。 
  • リッチのディスペリング・スフィアーをストレイフしながら詠唱すると開始地点がずれる問題を修正しました。 
  • リッチのメイジ・ハンドのデカールエフェクトが複数のパレットが近いとき表示され続ける問題を修正しました。 
  • リッチのミニ・モリは通常のモリと同じボタンに紐づけられなくなりました問題を修正しました。 
  • リッチのモリとミニ・モリが同時に有効なとき、プロンプトが不規則に動作する問題を修正しました。 
  • ウルトラワイドモニターでフルスクリーンかフルスクリーンウィンドウモードで一人称視点の視野角を変更するとリッチの呪文インジケーターのエフェクトが崩れる問題を修正しました。 
  • リッチを観戦中、生存者が殺傷されるかモリされるまで呪文インジケーターのエフェクトがずれる問題を修正しました。 

環境/マップ 

• トーバ着陸地点マップに入るときゲームの動作が遅れることがある問題を修正しました。 
  • ハッチに近づくとゲームの動作が遅れることがある問題を修正しました。  
  • ミッドウィッチ小学校のトイレの間の通路を通るときゲームの動作が遅れることがある問題を修正しました。  
  • 山岡邸の衝突判定がブライトに問題を起こす問題を修正しました。 
  • バダム幼稚園で殺人鬼の通路がブロックされる問題を修正しました。 
  • マクミラン・エステート領域で板で塞がれた窓の隙間を投てき物が通過しない問題を修正しました。 
  • ラクーンシティ警察署でウェスカーが能力を使って乗り越えができない問題を修正しました。 
  • 生存者が通路を移動しているときに捕まれるとカメラがずれる問題を修正しました。 
  • 生存者がナイトの衛兵にハントされているとき塔の通路に入ると衛兵の進路がおかしくなる問題を修正しました。 
  • 通路を通過した後、遠くから光るエフェクトが見える問題を修正しました。 
  • 通路を通ったとき、観戦者視点でカメラが一人称視点になる問題を修正しました。 
  • 通路のオーラと光るエフェクトが観戦者視点で見えない問題を修正しました。 

イベント 

• Twitch Drops報酬であるトリクスの顔ハメ看板魔よけが誤ってねじれた仮面舞踏会イベントのコレクション画面にリストアップされている問題を修正しました。 

パーク 

• 幻影が殺人鬼視点で遠距離から目立って見える問題を修正しました。 
  • 幻影を使用している生存者が動かない幻影を同じ場所に重複できる問題を修正しました。 
  • 生存者が幻影を2回目に使用したときエフェクトがない問題を修正しました。 
  • 幻影を使用している生存者が恵みのトーテムに幻影を生成できる問題を修正しました。 
  • 幻影を発動するために必要な発電機の進捗がパークアイコン上に表示されない問題を修正しました。 
  • 生存者がロッカーに隠れているとき不動の視力のパークアイコンが正しく暗くなるようになりました。 
  • 闇の慢心によるパレットスタンの時間増加が20%ではなく正しく25%になりました。 
  • 倦怠感と同調パークが生存者にバフとして緑の外部パークアイコンが表示される問題を修正しました。 
  • 殺人鬼に決死の一撃を成功させた生存者が浮いて見える問題を修正しました。 
  • 幻影を持った生存者が特定の発電機に幻影を設置したときスタックしたりガクつく問題を修正しました。 

プラットフォーム 

• PS4でまれに黒いスタートアップ画面が無限に続く問題を修正しました。 

UI 

• シネマティックで字幕が正しく表示されるようになりました。 

その他 

• 火炎タレットを操作装置から拾ったとき情報画面の表示に失敗する問題を修正しました。 
  • パークやアドオンで得た「探知不可」ステータス状態での通常攻撃が「出し抜け攻撃」実績の進行度に正しくカウントされるようになりました。 
  • 象牙のメメント・モリオファリングを持った殺人鬼が、最初のフックステージの最後の瞬間に自力で脱出した生存者をモリできる問題を修正しました。 

既知の問題 

• アーカイブの「能力を見せてやれ」「アンコール!アンコール!」「二人遊び」「一人遊び」チャレンジの進行度ウィジェットがゲーム中に表示されない問題。進行度はマッチ後に保持されます。 

Post edited by DbD開発チーム on