8.0.2 パッチノート

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 49
edited June 19 in パッチノート

コンテンツ 

環境/マップ 

• 忘れ去られた遺跡マップで、マップのダンジョン部分に最低4本のフックが必ず出現するようにしました。 
  • 忘れ去られた遺跡マップで、 通路の場所が乗り越えやパレットのすぐ隣にならないように調整しました。 
  • 通路のインタラクトにかかる時間を生存者は0.15秒増加し、殺人鬼は0.25秒減少しました。 

キャラクター 

リッチ 

• メイジ・ハンドのパレット持ち上げにかかる時間を0.35秒から0.5秒に増加しました。 
  • 生存者が気づきやすくするため、フライト・オヴ・ダ・ダムドの骸骨が生成されるときの音量を大きくしました。 
  • テレキネシス・リングアドオン: 立っているパレットにメイジ・ハンドを使用すると8秒間総合乗り越え速度が10%増加する。 
  • ヴォーパル・ソードアドオン: パレットを破壊するのにかかる時間を2.2秒から3.2秒に増加しました。 

問題の修正 

周年記念 

• 一部のエフェクトが発生したとき遠くにいるプレイヤーが接近すると遅く表示される問題を修正しました。 
  • 招待状の柱へのインタラクトをキャンセルしても金色のエフェクトが残り招待状が柱の上に再生成するのが失敗しないようになりました。 
  • 踊るマリオネットが地下施設の天井に埋まらないようになりました。 
  • 「消音モード」の能力が終了後、生存者の血だまりがとても早く消えないようになりました。 

アーカイブ 

• 一部の状況で銅の時代チャレンジが進行しない問題を修正しました。 
  • アーカイブの抄録スクリーンで直近の複数の学術書が同じカバーの色を使用している問題を修正しました。 

キャラクター 

• リッチの手が消えるアニメーションの最後のフレームで生存者から遠くにテレポートする問題を修正しました。 
  • 選択アニメーションの途中リッチが通路に入るのが見える問題を修正しました。 
  • 一部の殺人鬼の動きの痕跡のエフェクトが正しく表示されない問題を修正しました。 
  • ブライトが突進攻撃でパレットや壁を破壊したあとめまい状態にならないことがある問題を修正しました。

リッチ 

• ウルトラワイドモニターでフルスクリーンかフルスクリーンウィンドウモードで一人称視点の視野角を変更するとリッチの呪文インジケーターのエフェクトが崩れる問題を修正しました。 
  • ハンド・オヴ・ヴェクナを持った生存者がテレポートしたとき、到着先のロッカーの扉が開く前に煙のエフェクトが表示されないようにしました。 
  • 瀕死状態の生存者はリッチのチェストからアイテムを拾えないようにしました。 
  • 浄罪の神殿で、生存者がハンド・オヴ・ヴェクナを使って閉じた部屋の中にテレポートできないようになりました。 
  • 同調したハンド・オヴ・ヴェクナがジッタリングして生存者の腕が動いたとき同期ズレしないようになりました。 
  • リッチのチェストのアニメーションを再生中、生存者がインタラクトボタンを押してキャンセルできないようにしました。 

環境/マップ 

• 喜びの庭で生存者がマップの端の岩に登れる問題を修正しました。 
  • 浄罪の神殿でマップのコンテンツが殺人鬼に対してだけ衝突判定をブロックする問題を修正しました。 
  • レリー病院で殺人鬼が障害物に向かって這いずっている生存者を持ち上げられない問題を修正しました。 
  • 忘れ去られた遺跡でプレースホルダーのタイルが環境に表示される問題を修正しました。 
  • 壊滅したボルゴで障害物が殺人鬼を通れなくする問題を修正しました。 
  • レリー病院でフックに吊られた生存者が殺人鬼の進路をふさぐ問題を修正しました。 
  • トーバ着陸地点で生存者が階段の手すりに乗れる問題を修正しました。 
  • 複数の生存者が同時に通路に入ってもスタックしないようになりました。 
  • 通路に入ろうとしている生存者にヴィクトルが飛び付いても通路に入るのがキャンセルされないようになりました。 
  • 殺人鬼が通路の出口で待っていたとき、生存者が殺人鬼の衝突判定の中に埋まる問題を修正しました。 
  • 観戦者がモリされていたとき生存者が通路を使うと観戦者のカメラがスタックしないようになりました。 

パーク 

• 幻影パークで生成された幻影を殺人鬼が通り抜けると正しく削除されるようになりました。 
  • 幻影がすでにアクティブなとき幻影パークがチャージされないようにしました。 
  • 闇の慢心パークの乗り越え効果ボーナスが誤って他の殺人鬼アビリティに適用されないようになりました。 

その他 

• アドオン無しの医療キットで完全に自己治療するとき完全に消耗されるようになりました。 
  • エンティティの窓ブロックエフェクトが、3回高速乗り越えをしたあとブロックが解除されたとき、窓をブロックしない問題を修正しました。 
  • 殺人鬼が妨害されたとき生存者がフックに吊られた状態でスタックしないようになりました。 

Post edited by DbD開発チーム on