We deployed a fix to solve an issue preventing players from unhooking, healing or picking up Survivors. Players will need to reboot to see the change reflected in-game. Thank you for your patience!

8.1.1 パッチノート

DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 62
edited July 24 in パッチノート

コンテンツ 

• オーモンド山のリゾートの3個目のマップのバリエーションが有効化されました。 
  • バックウォーター・スワンプマップが再有効化されました。 

殺人鬼パークのアップデート 

喘鳴 

• 痛みによるうなり声が30/40/50%増加する(変更前:25/50/50%)。 
  • 通常の呼吸音が15/20/25%増加する(変更前:0/0/25%)。 
  • このパークで与えられたボーナスは加算となる(変更前:乗算)。 

殺人鬼アップデート 

シンギュラリティ 

• [新規] バイオポッドを操作しようとするときアビリティボタンを押し続けると自動的に最も近い生存者に狙いをつける。ボタンを1回押すと通常通り操作する。 
  • [変更] バイオポッドを破壊するのにかかる時間を0.75秒に短縮(変更前:1.5秒)。 

イベント&アーカイブ 

• ゲームモード:2対8が7月26日午前0時に開始されます。 
    • 生存者としてチームを組むか、あるいは初めて殺人鬼でデュオを組みましょう。 
    • 新しいスキルとクラスシステムでロードアウトを決めましょう。 
    • 殺人鬼が1人切断されると、殺人鬼BOTに入れ替わります。 
    • 本モードでは独特の今までになく大きいマップバリエーションを使用します。 
      • サファケーション・ピット 
      • アザロフの休憩所 
      • トンプソン・ハウス 
      • ディスターブド・ウォード 
      • マザーズ・ドゥエリング 
  • ゲームモード:2対8は同時に開放されるイベント学術書も登場します。 

新機能 

UX – Switch 

• ロビー 
    • 3列のナビゲーションを4列幅に変更しました。 
    • 「所有済み」タグを無効化しました。 

UI 

• ロビーのキャラクターやカスタマイズに表示される通知を削除しました。 

問題の修正 

アーカイブ 

• 殺人鬼アーカイブの「ノックアウト(リミックス)」チャレンジが切断した後パークがランダムにならない問題を修正しました。 
  • 「中核の記憶」と「グリフ」のアーカイブチャレンジが切断した儀式のあと出現しない問題を修正しました。 

BOT 

• 生存者BOT4人のカスタムマッチを退出すると正しくマッチが終了し、観戦できないようにしました。 

キャラクター 

• ロビーで一部の生存者が特定の待機アニメーションを再生しない問題を修正しました。 
  • リッチのロッカーから出ようとする生存者を掴むアニメーションが途切れる問題を修正しました。 
  • 生存者が初めて負傷すると少しの間瀕死になるアニメーションが再生される問題を修正しました。 
  • ウェスカーから解放された生存者が浮いているアニメーションにスタックする問題を修正しました。 
  • エクセキューショナーがモリを実行中頭がない問題を修正しました。 
  • エクセキューショナーの贖罪の檻アビリティを繰り返し使用すると生存者の出血が遅くなったり止まる問題を修正しました。 
  • 懐中電灯を装備しているとゲートを開けるアニメーションが再生されない問題を修正しました。 
  • 閃光手榴弾や爆竹を使用した後懐中電灯が使用できない問題を修正しました。 

環境/マップ 

• 異なる領域で複数のプレースホルダーのタイルが出現する問題を修正しました。 
  • 地下施設でナースが壁を通り抜けてブリンクして入れない場所に行ける問題を修正しました。 
  • ノストロモ号の残骸でナースが瓦礫の上にブリンクできる問題を修正しました。 
  • クロータス・プレン・アサイラムでトラッパーが瓦礫の下に罠を隠せる問題を修正しました。 
  • 複数のマップの衝突判定を整理しました。 
  • ミッドウィッチ小学校で障害物がプレイヤーを動けなくする問題を修正しました。 
  • バックウォーター・スワンプで生存者がボートの隣に立っていると殺人鬼の通常攻撃が当たらない問題を修正しました。 

パーク 

• デッド・ハードや与えられた猶予を持っている生存者がフックから抜けた時正しく我慢を得られるようになりました。 
  • 臨機応変が他の生存者によって入れ替えられたチェスト内のアイテムを拾っても進行度を得られないようにしました。 
  • 呪術:破滅の火花がスキルチェックに失敗したあと残らないようになりました。 

UI 

• 得点に表示されるカンマを削除するため結果画面のフォーマットの問題を修正しました。 
  • チュートリアルでポップアップが表示されているとき設定を開くと操作できなくなる問題を修正しました。 

その他 

• 儀式を終えた後のデータの一貫性を改善しました。 
  • フックから助けるアニメーションが中断されたとき生存者がTポーズをしてフックから飛び降りる問題を修正しました。 
  • 進行中の儀式で生存者が結果画面から退出すると発電機のカウントが減少する問題を修正しました。 
  • ゲームパッドでロビーのマッチメイキングボタン(プレイかキャンセル)とロビーのカスタマイズメニューでアイテムをオーリックセルで購入しようとするボタンが重複している問題を修正しました。 

既知の問題 

• Switchの2対8モードでFPSが低下するパフォーマンスの問題。 
    • 発チームのコメント: 私たちはSwitchのプレイヤーに2対8をプレイする機会を与えたいと思いましたが、残念ながらプレイヤーが10人いるゲームを実行するための技術的制約によりパフォーマンスが私たちの望むものではないことを認識しています。 
  • アイテムを持っている間スタングレネードパークで閃光手榴弾を制作すると持っているアイテムが消失する問題。 
  • アザロフの休憩所マップの一部のアセットが衝突判定がない問題。 
  • シェルター・ウッズマップにプレースホルダーのタイルが生成される可能性がある問題。 
  • オフレコパークが発動するとデッド・ハードパークが我慢を与えない問題。 

Post edited by DbD開発チーム on