8.2.0 パッチノート

DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 65
edited August 27 in パッチノート

コンテンツ 

新しい生存者 - トレバー・ベルモンド 

新しいパーク:ベルモンドの目 

• 発電機の修理が完了すると、殺人鬼のオーラが自分に1/2/3秒間視える。 
  • 殺人鬼のオーラが一定時間表示されるときに、その持続時間が2/2/2秒間延長する。 

新しいパーク:歓喜 

• パレットで殺人鬼を怯ませると、持っているアイテムのレア度が一つ上がる(可能な場合)。そして最大チャージの25%を補充する。 
  • このパークには40/35/30秒間のクールダウンがある。 

新しいパーク:栄光の瞬間 

• 2/2/2個のチェストを開錠するか漁ると、このパークが発動する。 
  • 負傷状態になると、同時に衰弱も得る。80/70/60秒後、自動的に健康状態が1段階回復する。その後、このパークは解除される。 
  • この効果は瀕死状態になるとキャンセルされる。すでに衰弱ステータス効果に苦しんでいる場合、このパークは発動しない。 

新しい殺人鬼 – ダークロード 

殺人鬼の能力 

彼はその邪悪な力を使って人間に復讐を試みる…恐ろしい姿に変身しては人々を恐怖に陥れ、息の根を止める。 

特殊アビリティ:変身 

ダークロードは3つの姿に自由に変身でき、それぞれの姿に特有の能力と強みがある。 

• 吸血鬼の姿:ダークロードの通常の姿で、強力な呪文のヘルファイアが使える。この呪文は、低い障害物を貫通して前方の地面から発生する複数本の炎の柱を繰り出す。 
  • オオカミの姿:オオカミの姿に変身したダークロードは、効果的な追跡を可能にする能力をいくつか発揮できる。血だまりと赤い傷マークがよりはっきり見え、走っている生存者が香りのオーブを残していくようになる。ダークロードは香りのオーブを回収して強力な飛び付き攻撃を繰り出せるようになり、重複しない短時間の迅速バフを得られる。 
  • コウモリの姿:コウモリの姿に変身したダークロードは、探知不可のステータス効果を得る。また、移動速度が速くなり、飛び越え障害物を無視でき、32メートル以内の飛び越え障害物にテレポートできる。この姿では生存者の姿が見えなくなるが、赤い傷マークは見える。 

パーク 

新しいパーク:呪術:悲惨な運命 

• 発電機が1台修理されたあと、ランダムな無力なトーテムが呪いのトーテムとなり、オブセッションを呪う。 
  • オブセッションは27/30/33%の修理速度ペナルティに苦しむ。オブセッションはその呪いのトーテムの12/12/12メートル以内に来ると、そのオーラが視える。 
  • この効果は呪いのトーテムが浄化されるまで持続する。 

新しいパーク:人間の欲 

• 未開封のチェストのオーラが視え、生存者が未開封のチェストの8/8/8メートル以内に入ると、その生存者のオーラが3/3/3秒間表示される。 
  • チェストを蹴ってチェストを閉じる能力を得る。この能力には60/45/30秒間のクールダウンがある。生存者はこれらのチェストを50%速く開錠する。 

新しいパーク:支配 

• それぞれのトーテムとチェストに対して生存者が初めてアクションを行ったとき、そのトーテムまたはチェストがエンティティによって4/6/8秒間ブロックされる。 
  • ブロックされたトーテムまたはチェストのオーラがあなたに白く表示される。 

殺人鬼のアップデート 

ドクター – ベースキット 

• 放電爆破のクールダウンが変動するようになりました。 
  • 放電爆破で生存者を誰も捉えられなかった場合、クールダウンが30秒となる(新機能)。 
  • 1人以上の生存者が放電爆破で捉えられた場合、クールダウンが45秒となる(変更前:60秒)。 
  • 放電爆破をチャージ中の移動速度を2.99メートル/秒に増加しました(変更前:1.16メートル/秒)。 

ドクター – アドオン 

• 「秩序」- クラスII:放電爆破のクールダウンを2.5秒減少する(変更前:4秒)。 
  • 「秩序」- カーターのメモ:放電爆破のクールダウンを3秒減少する(変更前:6秒)。 

ドレッジ – ベースキット 

• ドレッジの音声のボリュームを下げました。 
  • 闇夜の支配をチャージ中の移動速度を3.8メートル/秒に増加しました (変更前:3.68 メートル/秒)。 
  • 日中のクールダウンを10秒に減少しました(変更前:12秒)。 
  • 日中のテレポート速度を19 メートル/秒に減少しました(変更前:12 メートル/秒)。 
  • ロッカーを出るのにかかる時間を2.25秒に減少しました(変更前:3秒)。 
  • 負傷している生存者1人ごとの日没のチャージ速度を1チャージ/秒に増加しました(変更前:0.75チャージ/秒)。 

ドレッジ – アドオン 

• 船の鍵:日中のテレポート速度を3 メートル/秒増加する(変更前:5 メートル/秒)。 
  • ハディのカレンダー:ロッカーを出るのにかかる時間を0.4秒減少する(変更前:1秒)。 
  • ネガティブ思考者の頭蓋骨:負傷している生存者1人ごとのチャージ増加速度を25%増加する(変更前:66%)。 
  • オットーマリアンの読み物:日中の黄昏のクールダウン時間を2秒減少する(変更前:4秒)。 

ネメシス - ベースキット 

• 変異度2に到達する条件である汚染ポイントを5に減少しました(変更前:6)。 
  • 触手を命中させたときの妨害による速度低下時間を2秒に増加しました(変更前:0.25秒)。 
  • 変異度3の触手打撃の範囲を6.5メートルに拡大しました(変更前:6メートル)。 
  • 触手打撃が成功したときのクールダウンを2.25秒に短縮しました(変更前:2.5秒)。 

ネメシス – アドオン 

• リッカーの舌:生存者が感染したとき妨害となる時間を3秒追加する(変更前:0.2秒)。 
  • マービンの血:生存者を感染させたときの汚染ポイントを0.5追加する(変更前:0.75)。 

ナイト - ベースキット 

• 衛兵いつでも召喚できるようにし、すでに召喚されていた衛兵が消滅するように変更しました(新機能)。 
  • それぞれの衛兵に、消えた後発生する固有のクールダウン時間を設定しました(新機能)。 
  • 暗殺者:30秒 
  • 執行人:20秒 
  • 看守:25秒 
  • 巡回中の衛兵に通常攻撃を命中させると、その衛兵のクールダウンを10秒に短縮するように変更しました(新機能)。 

生存者パークのアップデート 

• 地雷爆破:発動の条件を発電機の修理進行度を40%に減少しました(変更前:50%)。 
  • 化学的な罠:発動の条件を発電機の修理進行度を20%に減少しました(変更前:50%)。罠の効果時間を40/50/60秒に減少しました(変更前:100/110/120秒)。 
  • ダンス・ウィズ・ミー:クールダウンを30/25/20秒に減少しました(変更前:60/50/40秒)。 
  • 欺き:クールダウンを30/25/20秒に減少しました。(変更前:60/50/40秒)。 
  • 陽動:発動の条件である殺人鬼の脅威範囲内にチェイスをしておらず留まる長さを30/25/20秒に減少しました(変更前:40/35/30秒)。 
  • スタングレネード:発動の条件を発電機の修理進行度50/45/40%に減少しました(変更前:70/60/50%)。 
  • 幻影:発動の条件を発電機の修理進行度20%に減少しました(変更前:50%)。 
  • 盗聴:発動の条件を発電機の修理進行度40%に減少しました(変更前:50%)。 

全体的なゲームプレイのアップデート 

• フックステージのタイマーを70秒に増加しました(変更前:60秒)。 

マップのアップデート 

城の背景 

ダークロードと対峙するとき、ドラキュラ城がDead by Daylightオリジナルのマップの空に登場します。 

ミッドウィッチ小学校のゲームプレイ見直し 

ミッドウィッチ小学校にゲームプレイの見直しを行いました。 

学校の廊下の視野を狭くするための障害物の組み合わせを改善するため、学校内を見直しました。 

教室と屋外のタイルも見直しを行い、ゲームプレイのアップデートと屋外に新しいタイルのバリエーションを追加しました。 

イベント&アーカイブ 

• 「モディファイア:消灯 - 悪魔城ドラキュラ」が9月13日午前0時から開始されます。 
  • このモディファイアではイベント学術書も登場します。 

新機能 

グラフィック設定 

• PCにIntel XeSSのサポートを追加しました。 

ライブデータの再起動 

ライブサービスの運営にあたり、たまにゲームのアプリケーションにアップデートを行う必要がないアップデートを配信することがあります。これには利用停止や新しい衣装や他のデータなどが含まれます。今回のアップデートから、ゲーム本体がダウンロードする必要がある重要なデータがアップデートされたとき、タイトル画面に戻るお願いをするポップアップが表示されることがあります。 

UX 

• アドオンはアイテムや殺人鬼の能力の左側に表示されるようになりました。 
  • ダークロードの殺人鬼の能力はインターフェース上でメインの能力を表示し、システムとクールダウンは新しい小さいアイコンで表示されるようになりました。 

ロビーのコントローラーナビゲーションの互換性 

• ストアでキャラクターの上でAボタンを押してからスティックを必要なく、回転モードを切り替えることでRスティックを使いキャラクタープレビューを回転させられるようになりました。 
  • 衣装のサブタブの標準位置は頭ではなくコーディネイトになりました。 

ロビー 

• キャラクターの並び順の標準を、所有しているキャラクターをリリース日昇順、次に所有していないキャラクターをリリース日降順で表示するようにしました。 
  • 衣装セクションに入ったとき、頭部ではなくコーディネイトカテゴリが標準となるようにしました。 

設定メニュー 

• 無効となった設定は黒や透明の背景ではなくグレーアウトするようになりました。 

マッチメイキング 

• ロビーでプレステージレベルが他のプレイヤーに表示されないようにしました。結果画面では引き続き表示されます。 

その他 

• マッチメイキング後のオンラインロビーで他のプレイヤーのプレステージレベルが表示されなくなりました。 
  • EasyAntiCheatを新しいバージョンにアップデートしました(PCのみ)。 
  • すべてのアイテム、アドオン、オファリングに所持数上限400万個を設けました。PTBより上限を引き上げました。 

問題の修正 

アーカイブ 

• 中核の記憶チャレンジが結果画面に来た時マイナスの進行度を得たように表示され、結果として進行度が得られない問題を修正しました。 

オーディオ 

• 背の高い草が触っても音を発しない問題を修正しました。 
  • シーズンのグレードリセット報酬の効果音が表示なしで複数回再生される問題を修正しました。 
  • ドレッジのロッカー警告音が殺人鬼視点で小さすぎる問題を修正しました。 
  • グリーンビル広場のアーケードマシンのパレットの効果音が再生されない問題を修正しました。 
  • 鹿女の音声を通常のハントレスの音声と比較して再調整しました。 

BOT 

• 栄光の瞬間を使用しているBOTが、チェストから出たアイテムを延々と交換し続けることなくアイテムを置いておけるようになりました。 

キャラクター 

• トラッパーがノーティベアのコーディネイトを着ているときトラバサミを拾うアニメーションをしても拾えないことがある問題を修正しました。 
  • トラッパー、ハグ、ナイトメアが壁や障害物の近くで罠を設置しようとすると、設置インジケーターは有効と表示されるのにも関わらずキャンセルされる問題を修正しました。 
  • ドレッジがロッカーにテレポートするのと同時に生存者が入ったときの捕獲アニメーションがずれずに再生されるようになりました。 
  • デモゴルゴンがトンネルを通っている最中やマッチ詳細画面を開いたり閉じているときアクションをできないようになりました。 
  • 殺人鬼を観戦中にガクガクする問題を軽減しました。殺人鬼の武器にまだ一部の問題が残っており調査中です。 
  • 能力を想定以上に長くホールドし続けるとナースの左手のアニメーションが止まる問題を修正しました。 
  • 殺人鬼のロビーで鹿女を選択すると斧が震える問題を修正しました。 
  • グッドガイのカメラが生存者を持ち上げるとき不自然なアングルに動く問題を修正しました。 
  • エロディー・ラコトの古いキャミソール胴体カスタマイズの肩から頂点が飛び出る問題を修正しました。 
  • チェストや殺人鬼のクレートを開けたあとすぐに走って離れるとプレイヤーのモデルがカメラを追従しない問題を修正しました。 
  • まれにハンド・オヴ・ヴェクナがプレイヤーをテレポートさせない問題を修正しました。 

環境/マップ 

• 喜びの庭マップの衝突判定を見直しました。 
  • マクミラン・エステート領域のマップの衝突判定を見直しました。  
  • グリーンビル広場で駐車場タイルが生成されないことがある問題を修正しました。 
  • トーバ着陸地点に透明な壁がありプレイヤーが通れない問題を修正しました。 
  • グリーンビル広場でヴィクトルが階段にジャンプすると自滅する問題を修正しました。 
  • マップをロード中にゲームが操作できなくなることがある問題を修正しました。 

パーク 

• ダンス・ウィズ・ミーが中間乗り越えを行ったときも発動する問題を修正しました。 
  • 吟遊詩人の鼓舞が発動ボタンをホールドしなくても正しく発動するようにしました。 

プラットフォーム 

• PS5でストアでバンドルを購入するとクラッシュすることがある問題を修正しました。 

UI 

• 儀式からネットワークの問題で切断されたとき、殺人鬼のロードアウトや名前を見れないようにしました。 
  • プレイヤーHUDのテキスト、フォントの読みやすさを修正し、ヘルスバーを以前の大きさに戻しました。 
  • 結果画面のボタンのナビゲーションの不一致を修正しました。 
  • グッドガイの標準とプレステージ頭衣装に髪の毛がない問題を修正しました。 
  • チュートリアル画面の報酬サイズの問題を修正しました。 
  • 初期画面でAltとF4を押すとゲームが正しく終了するようになりました。 
  • ロビーを通過中にエラーが発生したプレイヤーを正しくメインメニューに戻すようになりました。 
  • ブラッドウェブのアイテム名が大文字でない問題を修正しました。 
  • カスタムマッチのオファリング画面でカーソルが無効化されている問題を修正しました。 

パブリックテストビルド(PTB)の調整点 

新しい殺人鬼 - ダークロード 

能力 

• ヘルファイアをキャンセルしたときのカーブをなめらかにし、唐突に感じないようにしました。 
  • ヘルファイアを発射後の移動速度を2m/秒に上昇しました(変更前:1.48m/秒)。 
  • ヘルファイアのチャージ時間を0.9秒に短縮しました(変更前:1秒)。 
  • オオカミの姿での移動速度を4.6m/秒に上昇しました(変更前:4.4m/秒)。 
  • 香りのオーブ回収時の迅速効果は引き続き速度を4.8m/秒に上昇させます。 
  • オオカミの姿での飛び付き攻撃のクールダウンを20秒に短縮しました(変更前:25秒)。 
  • オオカミの姿での飛び付き攻撃でパレットや壁を破壊したときのアクションを2.5秒に短縮しました(変更前:2.7秒)。 
  • 最初の飛び付きが壁や障害物に当たっても、特殊能力が終了せず2回目の飛び付きができるように変更しました。  

アドオン 

• シルフの羽:ダークロードがパレットを破壊するとトークンを得る。トークン1つにつきヘルファイアのクールダウンが5%、最大25%減少する(変更前:パレットを破壊すると炎の柱のクールダウンがリセットされる)。 
  • ルビーの飾り輪:ヘルファイアのクールダウンを10%減少する(変更前:7%)。 
  • ムーンストーンのネックレス:吸血鬼とオオカミの姿の脅威範囲を4メートル減少する(変更前:吸血鬼の姿の脅威範囲を4メートル減少する)。 
  • 白オオカミのメダル:生存者が高速アクションを行ったあと、オオカミの姿での殺人鬼の本能の時間が40%増加する(変更前:騒音後の殺人鬼の本能が40%長くなる)。 
  • クレイジーエコー:香りのオーブの生成レートが17%増加する(変更前:香りのオーブの追跡精度が30%増加する)。 
  • 懐中時計:パレットか壁を破壊するとテレポートのクールダウンがリセットされる(変更前:パレットを破壊するとテレポートのクールダウンがリセットされる)。 
  • メデューサの髪:テレポートの到着地点から12メートル以内にいるすべての生存者が5秒間妨害に苦しむ(変更前:テレポート中に生存者の1メートル以内を通り過ぎると、その生存者が10秒間、目眩ましに苦しむ)。 
  • ラピス・ラズリ:窓枠にテレポートするとその後その窓はエンティティによって15秒間生存者からブロックされる(変更前:窓枠にテレポートするとその後その窓はエンティティによって4秒間生存者からブロックされる)。 

得点イベント 

• ヘルファイアの貫き:ブラッドポイント値を800に変更しました(変更前:500)。 
  • オオカミの猛攻:ブラッドポイント値を800に変更しました(変更前:500)。 
  • オオカミの猛攻:イベントを飛び付き攻撃の命中に変更しました(変更前:飛び付き攻撃でダウンを取る)。 
  • 闇の素早さ:ブラッドポイント値を600に変更しました(変更前:800)。 
  • 闇の素早さ: 6.0秒に変更しました(変更前:3.0秒)。 

殺人鬼パーク 

人間の欲 

• クールダウンを60/45/30秒に短縮しました(変更前:80/70/60秒)。 

問題の修正 

• トレバー・ベルモンドのパークがロードアウトメニューで正しい順番で表示されない問題を修正しました。 
  • 誤って生存者が4回フックから自力で脱出を試みることができる問題を修正しました。 
  • 決死の一撃パークのアイコンがスキルチェックが成功したあとも視覚的にアクティブなままとなる問題を修正しました。 
  • 栄光の瞬間パークが生存者が瀕死になってもアクティブなままとなる問題を修正しました。 
  • 呪術:悲惨な運命がオブセッションに儀式内のすべての呪いのトーテムのオーラを表示することがある問題を修正しました。 
  • 呪術:悲惨な運命パークのアイコンが対応する呪いのトーテムが浄化されたあとも視覚的にアクティブなままとなる問題を修正しました。 
  • ダークロードがアビリティをチャージ中生存者を通過する問題を修正しました。 
  • グッドガイのカメラが生存者を持ち上げるとき不自然に動く問題を修正しました。 
  • グッドガイが高低差がある乗り越え場所を乗り越えられない問題を修正しました。 
  • 複数の殺人鬼の能力で矢印をホールドするアイコンが表示されない問題を修正しました。 
  • 生存者がロッカーに入るのと同時にドレッジがそのロッカーにテレポートすると生存者がロッカーに入るシークエンスがおかしくなる問題を修正しました。 
  • ピッグのビデオテープアドオンが儀式の最初にすべての逆トラバサミを発動させる問題を修正しました。 

マップ 

• ドヴァルカ・ディープウッド - ノストロモ号の残骸マップの接触判定の問題を複数修正しました。 

Post edited by DbD開発チーム on