We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

(10/2更新) よくある質問集 | Nintendo Switch版

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

よくある質問

他のプラットフォームのセーブデータを使うことはできますか?

残念ながらできません。プラットフォーム越しのセーブデータ共有にはどのプラットフォームも対応していません。

Switch版はプラットフォーム越しにマッチングされますか?

いいえ、他のSwitch版プレイヤーの人とマッチングします。

Switch版は専用サーバーに対応していますか?

はい、Switch版はリリース時から専用サーバーを使用します。Switch自体がプレイヤー5人のゲームをホスティングするのをサポートしていないため、専用サーバー対応でサービスを開始することにしました。今後専用サーバーに行われる改善はSwitch版にも反映されます。

ゲーム本体に含まれているのはなんですか?

ゲーム本体には「断絶した血脈」までの全てのオリジナルチャプターを収録しています。

トラッパーのSwitch版専用スキンを受け取るにはどうすればいいですか?

もうインベントリに入ってますよ!

Switch版でも獲得BP2倍イベント「ブラッドハント」に参加できますか?

はい、参加可能です!日本時間2019年9月27日午前0時から開始です。

Switch版でプレイするのにNintendo Switch Onlineは必要ですか?

はい。他のプレイヤーとマッチングするために、Nintendo Switch Onlineの登録が必要です。

Switch版で入手可能なチャプターはどれですか?

Nintendo eShopでStranger Things / Halloween / Ghostface / Demise of the Faithful / Ash vs Evil Dead / Darkness Among Us / The SAW Chapter / Charity Caseを入手可能です。

(10/2更新) 入手できないチャプターはありますか?

はい。LeatherfaceとA Nightmare on Elm StreetはSwitch版で入手できません。これらのチャプターに収録されているキャラクター (カニバル / ナイトメア / クエンティン) のパークはシュライン・オブ・シークレットで入手可能です。

現在、Nintendo Switchにも他のプラットフォームと同じコンテンツを実装できるよう尽力しています。続報をお待ちください!

オーリックセルに有効期限はありますか?

はい。日本国内法により、日本国内から購入されたオーリックセルには有効期限があります。ご注意ください。

DbDは接続地域制限(リージョンロック)がかかっていますか?

いいえ、接続地域制限はかかっていません。世界中のフレンドと遊ぶことが可能です。マッチメイキングのクオリティ向上のため、最も近いサーバーに接続されます。

既知の不具合

• 一部のプレイヤーがゲームに再ログインするとランクがリセットされる不具合 (3.2.2アップデートで修正予定)
  • メインメニューに戻るときオートセーブのアイコンが表示されない不具合 (不具合報告を受理、テスト中)
  • 完了した生存者のデイリーリチュアルの報酬を受け取れない不具合 (不具合報告を受理、テスト中)
  • 生存者で左スティックを斜めに倒しているとき、最大速度で走ることができない不具合 (不具合報告を受理、テスト中)
Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.