[11/10更新] PTB 5.4.0 パッチノート

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in パッチノート

新要素&新機能

• 新殺人鬼『アーティスト』を追加しました。 
    • アーティストの固有パーク“不吉な包囲”、“悶絶のフック:共鳴する苦痛”、“呪術:ペンティメント”を追加しました。 
  • 新生存者『ジョナ・バスケス』を追加しました。 
    • ジョナの固有パーク“是正措置”、“恵み:指数関数”、“Overcome”を追加しました。 
  • 新マップ『荒れ果てた墓場: カラスの巣』を追加しました。 
  • ロードアウトとカスタマイズメニューにページマーカーを追加しました。 
    • マーカーにはページ数が記載されます。 
    • マーカーから指定するページに直接移動できます。 
  • インターフェースに字幕機能を追加しました。 
    • 設定でON・OFFの切り替えが可能です。 
  • ゲーム内ストアに新登場とセールを示すバッジを追加しました。 
    • ゲーム内のセリフにのみ対応しています。 (現在はトリックスターのセリフに対応しています) 

その他の新機能&ゲームバランス調整 

• 殺人鬼: 恵みのトーテムを鎮圧するアニメーションの位置制約を再び有効にしました。 
  • メグ、ドワイト、アダム、ローリー: キャラクター画像を更新しました。 
  • クエンティン、フェン・ミン、ケイト、キング、ジェイク、ネア、アダム、メグ、ドワイト: キャラクター情報とゲーム内ストアの背景イラストを更新しました。 
  • アドオン“止血用注射器”、 “止血剤”、“ガラスの照星”: 入力ボタンを示すアイコンを追加しました。 
  • ストアのDLC購入ポップアップに、DLC限定アイテムがあるキャラクターが表示されるようにしました。 

殺人鬼セノバイト 

• アドオン“液化した血餅”: 箱を解くのにかかる時間増加効果を2秒→1秒に変更しました。 
  • アドオン“拷問柱”: チェーンハンティング発動までの時間短縮効果を10秒→5秒に変更しました。 
  • アドオン“ラリーの遺体”: 箱を解くのにかかる時間増加効果を4秒→2秒に変更しました。 
  • アドオン“おしゃべりの歯”: 探知不可状態の効果時間を12秒→25秒に変更しました。 
  • アドオン“技師の犬歯”: 負傷している生存者に憑依鎖を命中させたとき、追加の鎖が1本のみ出現するようにしました。 
  • アドオン“玉虫色のルマルシャンの箱”: 箱のオーラが見えるようになる範囲を16m→24m以内に変更しました。 

開発チームより: セノバイトはDead by Daylightにやってきてから戦績が良すぎる状態が続いていました。今回の変更はセノバイトのアドオンのトップ5を調整することで能力を全体的に抑えることと、最弱のアドオンを強化することが目的です。

最適化 

• スピリット: 最適化を行いました。 

開発チームより: スピリットは技術的にゲームのパフォーマンスへの悪影響が最も大きい殺人鬼でした。最適化により、すべてのプラットフォームで負荷を軽減する一助となるはずです。 

問題の修正

• チュートリアルで、正常に動作しないゲームマニュアルのタブを修正しました。 
  • “千里眼”: 他の生存者の“千里眼”を消費する問題を修正しました。 
  • 異なる恵みパークの範囲が重複しているとき、範囲間を移動するとエフェクトが表示されなくなる問題を修正しました。 
  • 恵みパーク: 恵みのトーテムを設置した生存者がマッチ内からいなくなった後も恵みパークのエフェクトが表示されることがある問題を修正しました。 
  • リージョン: 窓枠やパレットを乗り越えるアニメーションの終わりに画面が一瞬固まる問題を修正しました。 
  • クロータス・プレン・アサイラム: 病院の入口に設置されたハグの罠が発動しない問題を修正しました。 
  • ナイトメア: 階段の最上段にドリームスネアを設置すると階下から見えない問題を修正しました。 
  • 4台目の発電機が修理されたとき、効果音が鳴らないことがある問題を修正しました。 
  • クラウン: 高所にボトルを投げて割ると、ガスの見た目と実際の効果領域が一致しないことがある問題を修正しました。 
  • セノバイト: 生存者がルマルシャンの箱を解いている間にチェーンハンティングが発動することがある問題を修正しました。 
  • “リーダー”: 他の生存者の“リーダー”の効果を受けているとき、プレースホルダーのアイコンが表示されることがある問題を修正しました。 
  • デススリンガー: 結果画面に移るとき銃声が聞こえる問題を修正しました。 
  • 生存者にダメージを与えないアクションでトーテムを浄化中の生存者を妨害したとき、実績“早撃ち”が進行しない問題を修正しました。 
  • PTBサーバーで実績を解除できる問題を修正しました。 
  • 殺人鬼ロビーでカメラの位置が中央にならないことがある問題を修正しました。 

既知の問題 

• トリックスター: 一部の字幕が翻訳されていない問題。 
  • “Overcome”: 日本語のパーク名が“突破”となっている問題。結衣の固有パーク名と重複するため、日本語のパーク名を変更予定です。 
  • 電力供給されると開くドアが、対応する発電機を修理完了した生存者以外は見た目のみ閉じているように見える問題。 
  • カラスの巣: 塔の中の発電機の上に乗ることができる問題。 
  • 一部の生存者: セノバイトの鎖が命中したとき、顔のアニメーションの一部がおかしい問題。 
  • アーティスト: 不吉なカラスの群れにたかられた生存者のすぐ近くに行くと、群れのオーラが見えなくなる問題。 
  • “恵み:指数関数”: 複数の“恵み:指数関数”の範囲が重複すると効果が重複する問題。 
Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

• Donnary21st_BHVR
    Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
    edited November 2021
    Options

11/10: “その他の新機能&ゲームバランス調整”の“殺人鬼セノバイト”の項目に更新と追記を行いました。

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.