We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

現在の状況 | アーカイブ 学術書 I – レベル3の変更について

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

はじめに

今週学術書Iレベル3をリリースして以来、難易度の変動についての皆さんからのフィードバックを注視し続けていました。レベルが上がるごとに段々難易度が上がっていくことを意図しましたが、皆さんからのフィードバックや私たちが実際にプレイしていく中で、レベル3は私たちの想定より少し難しくなってしまい、学術書とリフトを完全クリアしようとする人たちにとってフラストレーションを与えるものになってしまいました。これに伴い、複数のレベル3のチャレンジの必要条件を緩和することにしました。

私たちが学術書とリフトを設計したとき、皆さんがすべてのチャレンジを達成しようと挑戦している間にプレイしたマッチで自然に得られるリフトの破片も完全クリアまでの計算に入れて設定しました。チャレンジが簡単になったことにより、より少ないマッチ数で各チャレンジを達成できるようになるため、リフトのティア70に到達するまでには学術書をクリア後も追加でマッチをプレイしなければならなくなる可能性があります。ご了承ください。

すでにチャレンジをクリアしている人に影響はありません。もし現在挑戦中のチャレンジの進行度が新しい達成条件を満たしていた場合、そのチャレンジは自動的に達成となります。

学術書 I – レベル3の変更点

レベル 3: 解放者

• 現: 生存者25人をフックから救助する。救助は安全に行うこと。
  • 新: 生存者10人をフックから救助する。救助は安全に行うこと。

レベル 3: 土壇場の英雄

• 現: 終局の崩壊の開始後に生存者を2人フックから救助する。救助は安全に行うこと。このチャレンジを1回の儀式で完了する。
  • 新: 終局の崩壊の開始後に生存者を1人フックから救助する。救助は安全に行うこと。このチャレンジを1回の儀式で完了する。

※このチャレンジは日本語設定だと説明文が異なる不具合があります。詳しくは後述の説明をご覧ください。

レベル 3: 不意打

• 現: 殺人鬼を5回目眩ましする。
  • 新: 殺人鬼を4回目眩ましする。

レベル 3: 捕らわれ者取扱所

• 現: カギを8個使い果たす。
  • 新: カギを3個使い果たす。

レベル 3: 命を与えるもの

• 現: いずれかの生存者の状態を合計で15回分回復する。
  • 新: いずれかの生存者の状態を合計で10回分回復する。

レベル 3: 脱出アーティスト

• 現: 儀式を10回脱出する。
  • 新: 儀式を5回脱出する。

レベル 3: すべて改善!

• 現: いずれかの生存者の状態を4回分完全回復する。このチャレンジを1回の儀式で完了する。
  • 新: いずれかの生存者の状態を3回分完全回復する。このチャレンジを1回の儀式で完了する。

レベル 3: 偏執狂

• 現: オブセッションを7回何としても殺害する。
  • 新: オブセッションを4回何としても殺害する。

レベル 3: 物的損害

• 現: 発電機または倒されたパレットを40回破壊する。
  • 新: 発電機または倒されたパレットを30回破壊する。

レベル 3: 葬られた地下

• 現: 生存者15人を地下室のフックに吊るす。
  • 新: 生存者5人を地下室のフックに吊るす。

レベル 3: 捕獲

• 現: 生存者を6人妨害して捕まえる。
  • 新: 生存者を3人妨害して捕まえる。

不具合の修正

レベル 3: 彩の時代

進行度が正しく記録されるように修正しました。

日本語版における表記不具合

ゲームの設定言語を日本語にすると一部チャレンジの表記が異なり、実際の達成条件と異なる説明文が表示される不具合が確認されています。これらの表記不具合はシステムのアップデートではなく今後のゲームのアップデートにより修正予定ですが、修正が完了するまでの間はこちらの正誤表をご覧ください。

レベル3: 異常な騒乱

• 誤: パークを使っている間、別の生存者が地下室のフックに吊るされている状態で、もう1人生存者をフックに吊るす。これを1回行う。このチャレンジを1回の儀式で完了する。
  • 正: パーク”異形の祭壇”を使っている間、別の生存者が地下室のフックに吊るされている状態で、もう1人生存者をフックに吊るす。これを1回行なう。このチャレンジを1回の儀式で完了する。

レベル3: 土壇場の英雄

• 誤: 終局の崩壊の開始後に生存者を2人フックに吊るす。救助は安全に行うこと。このチャレンジを1回の儀式で完了する。
  • 正: 終局の崩壊の開始後に生存者を1人フックから救助する。救助は安全に行うこと。このチャレンジを1回の儀式で完了する。

※回数の変更は前述の調整によるものです。

レベル3: 彩の時代

• 誤: 彩以上のエンブレムを15獲得する
  • 正: 彩のエンブレムを15個獲得する。

変更の配信日

日本時間2019年12月3日に配信を行いました。

皆さんの端末にアップデートをダウンロードする必要はなく、私たちのシステム側のアップデートのみで完了します。もしすでに変更があったチャレンジをスタートしていた場合は、変更を反映するために再選択する必要がある場合があります。

おわりに

これらの変更により、学術書とリフトの進行度が安定したものになり、ログの取得が簡単になることを祈っています。今回の初回の学術書で学んだことを活かし、今後の学術書が皆さんにとって可能な限り平等で楽しいものになるよう検討や調整を行っていきたいと思います。

The Dead by Daylight Team

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.