We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

ニュース | クロスフレンド機能ベータテスト開始

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

Dead by Daylightでついに新機能「クロスフレンド」のベータテストを開始できるようになりました。クロスフレンド機能により既存のゲーム内フレンドリストがアップデートされ、他のプラットフォームのプレイヤーをフレンドに追加したりロビーに招待したりすることができるようになります。

フレンドの追加

フレンドを追加するには、ゲーム内フレンドリストに行きフレンドのIDを入力してください。自分のIDはフレンドリストの一番上に表示されています。あるいはマッチ後、マッチしたプレイヤーの名前をクリックするとフレンド申請を送るかその相手からのフレンド申請をブロックできます。

本日より、クロスフレンド機能のベータテストをSteam版とMicrosoftストア版で開始します。このベータテストはクロスフレンド機能を家庭版で有効化する前に十分安定しているか試すことが目的のもので、緊急時にはアップデートを配信する必要なく無効化できるようになっています。

よくある質問集

家庭版 (PlayStation 4版、Nintendo Switch版、Xbox One版) やモバイル版の人をフレンドに追加できるようになるのはいつですか?

家庭版については、現在は予定日をお知らせできませんが、クロスプレイの実装が近くなったら改めてお知らせします。

モバイル版については、現在のところPC版や家庭版とのクロスプレイやクロスフレンドを実装する予定はありません。

クロスプレイとクロスフレンド、クロスプログレッションの違いはなんですか?

• クロスプレイ…他のプラットフォームのプレイヤーとオンラインでマッチすることができるようになる機能のこと。
  • クロスフレンド…他のプラットフォームのプレイヤーにフレンド申請を送信したり、生存者ロビーやカスタムゲームロビーに招待したりできるようになる機能のこと。
  • クロスプログレッション…複数のプラットフォームでプレイしている場合、ゲームの進行度を共有できるようになる機能のこと。

引き続きSteamのフレンド機能を使ってフレンドを追加することもできますか?

はい!クロスフレンド機能はSteamのフレンド機能を置き換えるものではなく、Steamのフレンドは引き続きゲーム内フレンドリストにも表示されます。クロスフレンド機能により、それに加えて他のプラットフォームの人を追加できるようになります。

もしSteamのプレイヤー名を変更したらどうなりますか?フレンドにも更新が反映されますか?

はい。あなたのゲーム内のプレイヤー名は、引き続きプレイしているプラットフォームのプレイヤー名と同期します。

誰かをブロックしたら、その人とマッチングしなくなりますか?

いいえ。ブロック機能は、その人があなたにフレンド申請を送ることをできなくする機能です。マッチングには影響しません。

もし誰かに誤ってフレンド申請を送ってしまったらどうしたらいいですか?

ご心配なく!自分が送ったフレンド申請はいつでもキャンセルできます。

不具合を見つけました。

それ質問じゃないですよね。でも不具合報告フォームで報告していただけると助かります。

https://jp.surveymonkey.com/r/DbDbugreport-jp

The Dead by Daylight team

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.