If you were affected by the Grade Reset Bloodpoints not being awarded properly, you will receive any missing Bloodpoints shortly. You may need to restart your game for the rewards to appear. Thank you for your patience!

PTB 4.6.0 パッチノート

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,948
edited January 2022 in パッチノート

新要素

• 新殺人鬼『トリックスター』を追加しました。
  • 新生存者『リー・ユンジン』を追加しました。
  • 設定にパーティのプライバシー設定を追加しました。
  • チャットフィルターを追加しました。
  • フレンドが多すぎてフレンドを追加できないとき用のエラーメッセージを追加しました。

新機能

アクセシビリティ

• 設定メニューに色覚モードを追加しました。

インターフェース

• ネガティブなステータス効果のメーターの大きさと見やすさを向上させました。
  • 生存者の失血/処刑進行度バーの精度を上げ、何らかの理由で一時停止している、あるいは注目すべきときに点灯するようにしました。
  • パフォーマンスを向上させました。

メニュー

• フレンドとグループ参加の同意・拒否ボタンの見た目を変更し、違いを分かりやすくしました。

グラフィックアップデート

• ロビー、ゲーム内ストア、結果画面にグラフィックアップデートを行いました。

ゲームバランス調整

殺人鬼ブライト

• 一人称視点でのアニメーションとカメラ位置を高くしました。
  • 特殊能力使用中の障害物への当たり判定を作り直しました。通常攻撃と同じように判定されるようになり、障害物の表面を滑ることが発生しづらくなります。

殺人鬼レイス

• 透明化中の移動速度を上昇させました。
  • 透明化を解除している最中の移動速度を低下させました。
  • 上記の変更とのバランスを取るため、アドオン“「暴風」”系の移動速度上昇効果を減少させました。
  • アドオン“「暴風」”系の、透明化を解除している最中の移動速度低下効果を削除しました。

パーク

• “決死の一撃”: 殺人鬼から逃れるのと関係ない一部のアクションを行うと効果が無効となるように変更しました。

問題の修正

• 初期画面でクラッシュする問題を修正しました。
  • 殺人鬼ロビーで準備完了ボタンを連打するとクラッシュする問題を修正しました。
  • オーモンド山のリゾート: 殺人鬼がシャレー内の椅子の上に飛び降りることができない問題を修正しました。
  • ツインズ: 生存者が脱出ゲートから出る瞬間にヴィクトルで飛びつくとクラッシュする問題を修正しました。
  • ツインズ: ヴィクトルがレッド・フォレスト固有の丘の中にスタックする問題を修正しました。
  • プレイグ: 生存者が衰弱状態のとき、アイコン背景の感染エフェクトが完全な状態にならない問題を修正しました。
  • 深手状態により瀕死になると、動くまで立ったままになる問題を修正しました。
  • クロータス・プレン・アサイラム: プレイヤーが丘の上の特定の地点で浮いているように見える問題を修正しました。
  • 生存者の失血/処刑進行度バーが一時停止しているとき点灯しない問題を修正しました。
  • エクセキューショナー: 地獄の罰が地上に残っていなくても効果音が鳴り続ける問題を修正しました。
  • 生存者が瀕死となるときのアニメーションが再生されたあと地上に留まらない問題を修正しました。
  • 死んだ犬の酒場: ロード後、壁の中でスタートし動くことができない問題を修正しました。
  • おぞましい貯蔵室: 電灯がついている側から発電機が修理できない問題を修正しました。
  • 生存者の失血/処刑進行度バーが見た目上正確でなく、生存者が死亡する前に空になったように見える問題を修正しました。
  • ゲーム内HUDの大きさが85%以下のとき、かつ特定のアイテムを装備していると、地面に落ちているアイテムのアイコンと進行度バーが重なる問題を修正しました。
  • Nintendo Switch: アーカイブのムービーを選択すると前回再生したムービーが最初の数フレームだけ再生される問題を修正しました。
  • Nintendo Switch: 観戦モードで、生存者視点を切り替えるボタンを左右同時に押し続けるとクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • Google Stadia: キーボードとコントローラーを使用していると誤ったボタンが画面に表示される問題を修正しました。

既知の問題

• ツインズ: ヴィクトルが地下のフックにスタックする問題。
  • ナース: ブリンク後の掴みが成功すると何のアクションもできなくなることがある問題。
  • デモゴルゴン: ポータルにインタラクトしている生存者に殺人鬼の本能が表示されない問題。
  • 生存者: 一部のアクション中に障害物に埋まったり浮いたりすることがある問題。
  • 生存者: 障害物の近くでしゃがんでいるときスムーズに後ろを向けない問題。
  • “呪術:破滅”: 発電機の修理進行度が自動的に後退しない問題。
  • 投てき物がパレットを貫通する問題。
  • 鬼: 武器“山岡の刀”が遠距離から見ると伸びて見える問題。
  • トリックスター以外の殺人鬼: ロッカー内に投てきアイテムが入っていない問題。
Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.