お知らせ | Dead by Daylightのマーケティングにおけるデータ収集について

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

マーケティングソフトウェアの搭載について

Behaviour Interactiveは、広告の効果測定を改善するため、4.7.0アップデートとともにDead by Daylightにマーケティング情報追跡・収集ソフトウェアを搭載することをお知らせします。

ゲーマーの皆さんにとってプライバシーはとても尊重されるべきものであることはよく理解しており、正当な希望だと考えています。そのため、今回のソフトウェア搭載がプレイヤーの皆さんにとってどのような意味を持つか、どのようなデータを収集するか、何に使われ、何に使われないかを説明する機会を設けることにしました。

マーケティングデータを追跡する理由

マーケティング情報追跡・収集ソフトウェアは、私たちのようなゲームのパブリッシャーが自社製品の購入状況や、どの広告が効果的で、どの広告が効果的でないかのデータを匿名化し追跡するのに役立ちます(詳細は後述します)。Dead by Daylightは発売から5年が経過しましたが現在も成長を続けており、数週間ごとに新しいコンテンツを追加し、プレイヤーの規模を拡大し続けています。そのためゲーム本体やDLC、グッズのマーケティング活動に関する分析は非常に有効です。

Dead by Daylight開発チームにとって、収集する情報は次のことを可能にしてくれます。

• 最も効果的な方法でゲームに投資し続けること。
  • 何が皆さんの反響を呼んでいるかを理解し、プレイヤーが購入したものに基づいて、より良いコンテンツを作成すること。
  • できるだけ多くの人にゲームを提供し、より多くの殺人鬼や生存者を霧の森に招待すること。

どのようなユーザーデータが収集されるんですか?

収集されるデータはすべて匿名です。つまり、個人情報や皆さんの情報にアクセスすることはありません。

広告がクリックされると、固有のIDが作成されます。つまり特定の個人ではなく、匿名の「グループ」が私たちの広告に関連してどのように行動するかを知ることができるのです。その後、分析と機械学習を組み合わせて、プレイヤーの皆さんにより良いアプローチをするためにデータを使用します。

収集した情報が販売されることはありますか?

いいえ、収集したデータを販売することはありません。

匿名で記録された情報はすべてBehaviour Interactiveのサーバーにのみ保存され、第三者に販売されることはありません。

さらにユーザーに固有のIDが作成された後は、Behaviour Interactiveや私たちが提携するマーケティング会社、その他の第三者が個人を特定できるような情報は一切ありません。

お読みいただきありがとうございました。私たちはコミュニティの信頼とプライバシーを大切にしており、潜在的な懸念を払拭できたことを願っています。

The Dead by Daylight team

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.