ニュース | Nintendo Switch版 5.1.0アップデートに関するお知らせ

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

近日配信予定の5.1.0アップデートに関連し、Nintendo Switch版に以下の変更が行われることとなりました。Nintendo Switch版のプレイヤーの皆さんにはどれも影響が大きいため、今回アップデート配信前にお知らせすることにしました。

アップデート配信日変更のお知らせ

最初に、残念なお知らせです。以前5.1.0アップデート配信予定日は7月28日とお知らせしましたが、ゲームのクラッシュを引き起こす問題の解消にさらに取り組むため、Nintendo Switch版のアップデート配信を延期することとなりました。

残念ながら現時点でアップデート配信日がいつになるかお知らせできる状態にありませんが、できるだけ早く皆さんにアップデートをお楽しみいただけるよう、全力で開発に取り組んでいます。アップデート配信日が確定次第またお知らせします。

アップデート配信日変更に伴う影響について

Nintendo Switch版の5.1.0アップデート配信日が延期されることにより、以下の影響がありますのでこちらもお知らせします。

クロスプレイについて

5.1.0アップデートは多くの変更が加えられる大型アップデートであるため、5.1.0アップデートが配信されるまでNintendo Switch版はクロスプレイが使用できなくなり、Nintendo Switch版同士でのみマッチングするようになります。

学術書/リフトVIIIについて

残念ながら、学術書/リフトVIIIは5.1.0アップデート配信までお楽しみいただくことができません。リフトVIIIは7月29日に開始されますが、学術書/リフトVIIIは5.1.0アップデートと紐づいているため、アップデート配信まで実施することができなくなっています。Nintendo Switch版の皆さんがリフトVIIIをお楽しみいただける期間が短くなってしまうことは認識しているため、この件に関する続報はお知らせできるようになり次第発表予定です。

ブラッドハントについて

7月30日から8月3日まで開催予定のブラッドハントはNintendo Switch版でも予定通り実施されます。

新スキン&配布アイテムについて

5.1.0アップデートで実装予定の新スキンや配布アイテム (詳細は後日発表予定です) は、5.1.0アップデート配信まで購入や受け取りを行うことができません。配布アイテムはNintendo Switch版の皆さん向けに後日受け取り期間を設けます。

動画キャプチャー機能提供終了のお知らせ

また、5.1.0アップデートと同時にNintendo Switch版で動画キャプチャー機能の提供を終了することにしました。Nintendo Switch版は今までNintendo Switchのキャプチャーボタンを長押しすると30秒遡り録画を行うことができましたが、この機能は動画を常にNintendo Switch本体に録画し続けるためパフォーマンスへの負荷が大きく、この機能の提供を終了してゲーム全体のパフォーマンスを向上させた方が皆さんにより良いゲーム体験をご提供できると判断しました。

動画キャプチャー機能提供終了に伴う影響について

動画キャプチャー機能の提供終了に伴う影響をお知らせします。

スクリーンショット (画面の静止画) 撮影機能について

スクリーンショットの撮影機能に変更はありません。

プレイヤーの通報について

一部の違反行為の通報には追加情報の提出が必須です。Nintendo Switch版は動画キャプチャー機能がなくなるため、Nintendo Switch版からの通報はゲーム内通報機能からの通報のみで有効とし、追加情報の提出が必須となっている違反行為でもゲーム内通報機能からの通報だけで受け付けることとします。

ゲームのルールや通報方法はこちらをご覧ください。

おわりに

Nintendo Switch版の5.1.0アップデート配信日を延期することとなってしまったことについて、Nintendo Switch版の皆さんにお詫びします。大変申し訳ございません。

私たちは皆さんのゲーム体験を可能な限りよいものにするため、ゲームの安定性の改善に取り組んでいます。私たち開発チームがNintendo Switch版でよりよいゲーム体験をご提供できるよう、また5.1.0アップデートを一刻も早くNintendo Switch版にも配信できるよう尽力している間、皆さんのご理解・ご協力を得られることを願っています。

The Dead by Daylight team

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.