We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

(11/9更新) ニュース | 『Stranger Things』ラストチャンスセール&よくある質問集

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

2019年9月、Dead by Daylightは過去10年間で最も高い人気を誇るオリジナルホラー作品の1つ、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のコンテンツを『Stranger Things』チャプターで霧の中へと迎えました。  

それから2年、デモゴルゴンやナンシー・ウィーラー、スティーブ・ハリントンのおかげでたくさんの残酷な死やぎりぎりの逃走劇が生まれました。そして、2021年11月17日(北米時間) が皆さんにとって『Stranger Things』チャプターのコンテンツをDead by Daylightで購入できる最後の機会となります。 

この日を迎えるにあたって、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のキャラクターとスキンの特大セールを開催し、ホーキンスが誇るヒーローと怪異をお祝いしたいと思います。『Stranger Things』のコンテンツをすでに購入している方もご安心ください!Dead by Daylightをプレイする限り購入済のコンテンツはずっと残り続けます。コレクションに加えたいキャラクターやスキンがあるなら、この特大セールはまさに絶好のチャンスです。

『Stranger Things』チャプターのコンテンツの今後については以下の通りです。 

マップ:ホーキンス国立研究所

2021年11月17日に裏側の世界への門が閉じられ、マップ『地下施設』はDead by Daylightから永遠に封鎖されてしまいます。しかしマップが封鎖される一方で、エンティティはそれ以外のお気に入りのおもちゃを手放そうとはしません…。

『Stranger Things』チャプターのキャラクター

2021年11月17日をもって、殺人鬼デモゴルゴン、生存者ナンシー・ウィーラー、生存者スティーブ・ハリントンは、Dead by Daylightで購入できなくなります。 

すでに『Stranger Things』チャプターのキャラクターを購入済の場合は、11月17日に販売が終了した後も引き続き使用することができます。   

まだ欲しいキャラクターがいる場合は、11月17日まで半額で購入することができ、販売が終了した後も引き続き使用することができます。  

『Stranger Things』 チャプター キャラクターセール: 8月19日~11月18日午前3時59分(日本時間)

• ナンシー・ウィーラー - 50% OFF
  • スティーブ・ハリントン - 50% OFF
  • デモゴルゴン - 50% OFF

『Stranger Things』のコーディネイト

11月17日、『Stranger Things』チャプターに関連するすべてのコレクションやスキンがDead by Daylightで購入できなくなります。  

すでに以下に記載されたスキンを購入している場合は、11月17日に販売が終了した後も引き続き使用することができます。  

まだ欲しいスキンがある場合は、セール期間中に半額で購入し、 販売が終了した後も引き続き使用することができます。  また、9月9日から11月17日までの期間は定価で購入することも可能です。 

『Stranger Things』コーディネイトセール: 8月19日~9月8日午後11時59分(日本時間)

ナンシー・ウィーラー 

• 衝動的な運動家 - 50% OFF 
  • バラの日々- 50% OFF
  • 雪玉のドレス - 50% OFF 
  • 正義の追求者 - 50% OFF
  • 1985年のビジネス - 50% OFF 

スティーブ・ハリントン 

• ジョナサン・バイヤーズ - 50% OFF 
  • ハンサム高校生 - 50% OFF
  • 夢だと言ってくれ - 50% OFF
  • 土壇場のベビーシッター - 50% OFF
  • スクープス・アホイ - 50% OFF

デモゴルゴン

• 逃亡した標本 - 50% OFF
  • ねじれたデモゴルゴン - 50% OFF 
  • 峡谷変異体 - 50% OFF

Dead by Daylightのゲーム内ストアで、今すぐ『Stranger Things』コンテンツのセールをチェックしましょう! 

さらに8月18日から9月1日午後11時59分(日本時間)まで、全プラットフォームで『Stranger Thing』チャプターを割引価格で購入可能です。  

• Steam、PlayStation、Nintendo Switch、Xbox、Stadiaで『Stranger Things』チャプターが60% OFF
  • Steam、Xbox、Stadiaで『Stranger Things Edition』が50% OFF

今日から11月17日まで公式Twitterのチェックもお忘れなく。さらに特別なイベントをご用意しています。 

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のコンテンツについてさらに知りたい方はこのまま下記のよくある質問集をご確認ください。  

それでは霧の森でお会いしましょう。  

The Dead by Daylight team 

『Stranger Things』ラストチャンスセール よくある質問集

『Stranger Things』のコンテンツが11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)以降購入できなくなるのはなぜですか?

ライブサービス型のゲームでは、頻繁にアップデートやコンテンツが追加され、時に変更が加えられるのは通常の範疇のできごとです。『Stranger Things』については、すでに購入済みの皆さん、もしくは11月17日までに購入される皆さんのために、同コンテンツのキャラクターをゲーム内に存続させられるよう尽力しています。マップ『ホーキンス国立研究所』を除き、ナンシー、スティーブ、デモゴルゴンを含むすべての『Stranger Things』のコンテンツは、Dead by Daylightの一部として 残り続けます。  

『Stranger Things』の コンテンツはいつまで購入できますか?  

『Stranger Things』のコンテンツは11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)まで購入可能です。そのため、ナンシー・ウィーラー、スティーブ・ハリントン、デモゴルゴンやそれぞれのスキンをまだ購入していない方は、11月17日までに購入されることをおすすめします。  

『Stranger Things』チャプターもしくは個別にキャラクターを所持している場合、購入できなくなった後もそのキャラクターでプレイすることはできますか? 

11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)までに購入を完了している場合、購入ができなくなってからも、キャラクター、スキン、パークなど、マップ『ホーキンス国立研究所』を除くすべての『Stranger Things』チャプター収録コンテンツを引き続き利用することが可能です。 

11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)以降もマップは利用できますか? 

他のすべてのコンテンツは11月17日以降も利用可能ですが、マップ『ホーキンス国立研究所』 は削除され、利用ができなくなります。

パークやアドオンはどうなりますか? 

『Stranger Things』のキャラクターに関連するすべてのパーク、ティーチャブルパーク、アドオンは引き続き各キャラクターのブラッドウェブで取得することができます。デイリーリチュアルも同様に『Stranger Things』のキャラクターを所持しているプレイヤーは利用することができます。ティーチャブルパークについての情報は以下の質問から確認できます。 

実績はどうなりますか? 

すでに所持しているキャラクターの進捗が失われることはありません。実績は『Stranger Things』のコンテンツに限定されないようなものに変更されます。もし当該実績をすでに達成している場合は自動的に解除されます。 

ティーチャブルパークはどうなりますか?

スティーブ、ナンシー、デモゴルゴンのパークは、キャラクターの所持非所持に関わらず共通パークとしてブラッドウェブに出現します。 

スティーブ、ナンシー、デモゴルゴンを所持している人は、パークのアイコンと説明文はそのまま表示されます。ただしパーク名は新しくなり、パーク名を参照している箇所は新名称が表示されます。 

スティーブ、ナンシー、デモゴルゴンを所持していない人は、パーク名に加えパークのアイコンや説明文も新しくなります。 

共通パークに変更された9種のパークは、ティーチャブルパークを開放しなくてもすべてのキャラクターのブラッドウェブに出現します。 

この変更はすべてのプラットフォームに適用されますか? 

はい、今回の変更はすべてのプラットフォームに適用されます。Steam、PlayStation、Xbox、Stadia、Nintendo Switch版は、『Stranger Things』のコンテンツは11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)以降購入できなくなります。 

ライブ配信中に『Stranger Things』のキャラクターを使用する、または使用しているプレイヤーと遊ぶことは可能ですか?

マップを除く『Stranger Things』のコンテンツは、11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)までに購入している場合、配信者やインフルエンサーを含むプレイヤーの皆さんが引き続きご利用になれます。『Stranger Things』のコンテンツをまだ購入していないファンの方は、その日付までに購入して同作のコンテンツを利用できるようにしておくことをおすすめします。 

今回の変更は他の版権作品にも適用されますか? 

今回の変更は『Stranget Things』チャプターおよびコンテンツにのみ適用されます。 

オーリックセルでキャラクターを購入するとどうなりますか? 

オーリックセルでキャラクターを購入しても引き続き利用することができます。 

コンテンツが削除された後も『Stranger Things』のキャラクター用に新しいスキンは作られますか?また、すでにあるスキンは利用できますか? 

11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)以降、新たなコンテンツが作られることはありません。ただしマップ『ホーキンス国立研究所』を除き、キャラクター、スキン、パークを含むすべての『Stranger Things』のコンテンツは、その日付までに購入した場合、使い続けることができます。

11月17日までにキャラクターを購入していた場合、その日以降も『Stranger Things』のキャラクター用のスキンを購入することはできますか? 

『Stranger Things』のコンテンツは11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)までのみ購入可能です。そのため、ナンシー・ウィーラー、スティーブ・ハリントン、デモゴルゴンやそれぞれのスキンをまだ購入していない方は、11月17日までに購入されることをおすすめします。  

『Stranger Things』チャプターもしくはスキンを購入していた場合、返金を受けることはできますか? 

キャラクター、スキン、パークを含むすべての『Stranger Things』チャプターのコンテンツは、11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)までに購入した場合、それ以降も使い続けることができます。これらの変更はゲームプレイや外見には全く変更を及ぼさないため、返金は行われません。マップ『ホーキンス国立研究所』は削除されますが、その他の全マップに変更はなく、マップに対する課金は行われていません。 

『Stranger Things』のセールはいつから始まりますか? 

DLCセール - 8月19日~9月1日 

• Steam: Stranger Things DLC 60% OFF + Stranger Things Edition 50% OFF 
  • PlayStation: Stranger Things DLC 60% OFF + Stranger Things Edition 50% OFF 
  • Nintendo Switch: Stranger Things DLC 60% OFF 
  • Xbox: Stranger Things DLC 60% OFF + Stranger Things Edition 50% OFF 
  • Stadia: Stranger Things DLC 60% OFF + Stranger Things Edition 50% OFF 

ゲーム内コーディネイトセール - 8月19日~9月8日 

• デモゴルゴン – 全コーディネイト
  • スティーブ・ハリントン – 全コーディネイト 
  • ナンシー・ウィーラー – 全コーディネイト

キャラクターセール – 8月19日~11月17日  

• スティーブ、ナンシー、デモゴルゴン 

PlayStation 4版『Dead by Daylight: Nightmare Edition』(日本国内未発売)をパッケージで購入していた場合、11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)も引き続きキャラクターを使うことはできますか?

※『Dead by Daylight: Nightmare Edition』は日本国内で発売していないパッケージであるため、日本国内で正常に動作しなかった場合、または本回答に記載の内容と異なる結果となった場合サポートをご提供できない可能性があります。あらかじめご了承ください。

Nightmare Editionに収録されているコンテンツはすべて引き続きPlayStation 4でご利用いただけます。しかし、Nightmare EditionのコンテンツをPlayStation 5へと引き継ぎたい場合はサポート窓口にご連絡ください。

私は現在ファミリーシェアリング機能を利用して『Stranger Things』チャプターを共有しています。コンテンツが削除された後も引き続き家族や友人と共有することはできますか?

はい、可能です。『Stranger Things』チャプターはストアから削除されますが、購入済みのコンテンツはライブラリに残りますので、コンテンツ削除後も引き続きファミリーシェアリング機能を利用した共有が可能です。

マップ『ホーキンス国立研究所』が削除された後、オファリング『ホーキンス国立研究所のIDカード』はどうなりますか?

オファリング『ホーキンス国立研究所のIDカード』は5.3.0アップデートのリリース (2021年10月20日) をもって削除されました。このオファリングを所持していたプレイヤーに対する補償のため、11月6日、5.3.0アップデート配信以前にこのオファリングを持っていた数に応じ10万BP以上をお送りしました。2021年11月17日まで公開対戦やカスタムマッチでホーキンス国立研究所をプレイすることは可能です。

『Stranger Things』チャプター削除後、スティーブ、ナンシー、またデモゴルゴンのデイリーリチュアルが出現することはありますか?

はい、これらのキャラクターを所持しているプレイヤーは今後もこの3キャラクターのデイリーリチュアルが出現します。

Steamで、友人にギフトとして『Stranger Things』チャプターを購入し、11月17日以降に届くように設定しました。私の友人はこのギフトを受け取れますか?

ギフトの購入が円滑に進むことを確実にするため、お届け日時をコンテンツの削除が発生する11月17日より前に設定すること、またこの日時より前にギフトの受領を行うことをおすすめします。

11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)以降にスティーブ、ナンシー、デモゴルゴンのプレステージを行うことはできますか?また、プレステージ報酬のスキンを獲得することはできますか?

はい、可能です。当該キャラクターを11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)以前に購入していれば、通常通りレベルを上げてプレステージ報酬を獲得することが可能です。ゲーム内ストアで購入可能なコーディネイトについても、コンテンツ削除前に購入している場合は引き続き利用可能です。

11月17日午後2時(北米時間。日本時間11月18日午前4時)以降も『Stranger Things』のキャラクターやパークに変更や修正が入ることはありますか?

はい、当該キャラクターやパークへのサポートは継続するので、必要となったときは問題の修正やゲームバランス調整を実施します。

『Stranger Things』のパークの名前を変えたのはなぜですか? 

パーク名が変更されることで大きな混乱を招いてしまったため、『Stranger Things』や各キャラクターの所持・非所持に関わらず名前を変更し、将来的にすべてのプレイヤーが統一された同じ名前でパークを呼べるようにして全員がより理解しやすくなるようにすることにしたためです。 

The Dead by Daylight team

8/19: 「ティーチャブルパークはどうなりますか?」の回答を更新しました。

9/16: 「PlayStation 4版~」以下、質問と回答を7個追加しました。

11/1: 「ティーチャブルパークはどうなりますか?」「マップ『ホーキンス国立研究所』が削除された後、オファリング『ホーキンス国立研究所のIDカード』はどうなりますか?」の回答を更新しました。質問「『Stranger Things』のパークの名前を変えたのはなぜですか? 」と回答を追加しました。

11/9: 「マップ『ホーキンス国立研究所』が削除された後、オファリング『ホーキンス国立研究所のIDカード』はどうなりますか?」の回答を更新しました。

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.