If you were affected by the Grade Reset Bloodpoints not being awarded properly, you will receive any missing Bloodpoints shortly. You may need to restart your game for the rewards to appear. Thank you for your patience!

PTB 5.2.0 パッチノート

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,948
edited January 2022 in パッチノート

新要素

• 新殺人鬼『セノバイト』を追加しました。 
  • マッチ結果画面: プレイヤーがマッチ内限定アイテム (例: ネメシスのワクチン) を所持したまま儀式から脱出すると、そのアイテムは持ち帰れないことが通知されるようになりました。回収されたアイテムはエンティティが美味しくいただきます。 
  • フォントのサイズ設定: インターフェース上すべてのフォントサイズを大きく設定できるようになりました。 

ゲームバランス調整 

殺人鬼ネメシス 

• 変異度ティア3の触手打撃チャージ中の移動速度を3.8m/秒→4.0m/秒に変更しました。 
  • アドオン“粉砕されたS.T.A.R.Sの記章”の効果時間を30秒→60秒に変更しました。 
  • アドオン”玉虫色のアンブレラ記章”の効果時間を15秒→30秒に変更しました。 (※本バージョンまで12秒と記載されていました) 
  • デイリーリチュアル”ネメシスの儀式”の達成に必要な、変異度を最大にする回数を4回→1回に変更しました。 

開発チームより: ネメシスは実装後いい戦績を保っていましたが、高めのスキルを持つグループの中では少しだけ戦績が奮っていませんでした。高スキルのプレイヤーは変異度ティア3にたどり着く割合が高いことがわかったため、この部分に少し強化を加えることで高スキルの儀式でネメシスを後押しできると考えました。さらに期待より下回っていたアドオン2種に強化を行って使いやすくし、デイリーリチュアルをこなすのが苦痛とならないように調整しました。 

その他 

• ”ファミリー・レジデンス”、”怒りの聖所”、”ミッドウィッチ小学校”: パフォーマンスに影響する問題を複数修正しました。 
  • “ブラッド・ロッジ”、”ザ・ゲーム”、”死んだ犬の酒場”: 問題が解消されたため再度有効化しました。 
  • 複数の生存者の髪の毛や髭がつくスキンを改善しました。 

問題の修正 

• エクセキューショナー: スキン”堕落者”を装備しているとお尻が小さすぎる問題を修正しました。 
  • ”レリー記念研究所”: 特定のフックに生存者が吊られていると通れなくなる通路を修正しました。 
  • “ブラッド・ロッジ”: 殺人鬼が主要建造物のドアフレームに立つと地下室への道を封鎖できる問題を修正しました。 
  • メグ: スキン"パーティーの宝石"が身体に複数箇所埋まる問題を修正しました。 
  • メグ: スキン"パーティーの宝石"を装備中、一部のアクションを行うとスカートがおかしなことになる問題を修正しました。 
  • 女性生存者: パーク”魂の平穏”を装備していると、トラバサミを踏んだときのアニメーションがない問題を修正しました。 
  • ”ラクーンシティ警察署”: 生存者が一部の階段を下りるとき落下アニメーションを行う問題を修正しました。 
  • 生存者: 特定のトーテムを浄化中、宙に浮いて地面に落ちる問題を修正しました。 
  • 工具箱系アイテム: フックを破壊工作中、ゲージが赤く表示される問題を修正しました。 
  • ネメシス: カスタムマッチの観戦者モードだと歩くアニメーションがない問題を修正しました。 
  • ツインズ: パーク”デッド・ハード”を使用中の生存者に対しヴィクトルが飛び付ける問題を修正しました。 
  • トリックスター: 窓枠を乗り越え中にナイフ攻撃でダウンした生存者がスタックすることがある問題を修正しました。 
  • ドクター: 生存者が忘却状態だとショック療法や放電爆破が無効化される問題を修正しました。 
  • ”ガラクタいじり”: 通知音が小さすぎる問題を修正しました。 
  • ”とどめの一撃”: トークンが0個になってもアイコンが暗転せず、すべての発電機が修理されるまで点灯したままとなる問題を修正しました。 
  • カスタムマッチで観戦者モード中、フックカウンターと発電機残り台数が重なる問題を修正しました。 
  • マッチ中Escapeキーを押しっぱなしにするとメニューが開閉を繰り返す問題を修正しました。 
  • インターフェース上で名前に#がついているプレイヤー名が省略される問題を修正しました。 
  • セーブファイルに不具合を引き起こす問題を修正しました。 
  • 生存者: ”善良な意思”のエンブレムが正しく付与されない問題を修正しました。 

既知の問題 

• 生存者: 対セノバイト時、拘束された鎖から逃れられないことがある問題。 
  • スキルレーティング制マッチメイキングシステム用の新しいランクのアイコンがPTBで有効化されている問題。PTB中、スキルレーティング制マッチメイキングシステムは使用されません。 
  • 生存者: 対セノバイト時、ルマルシャンの箱を解くアニメーションの一部がない問題。 
  • セノバイト: 生存者がルマルシャンの箱を解いているときにセノバイトがテレポートすることで鎖に拘束されたとき、異なったアニメーションが再生される問題。 
  • セノバイト: ルマルシャンの箱を持った生存者が退出すると箱が破壊される問題。 
  • セノバイト: 鎖に拘束されている生存者が退出しても鎖が無くならない問題。 
  • セノバイト: 生存者がルマルシャンの箱を持って儀式から脱出しても得点行動”ルマルシャンの守護者”が得られる問題。 
  • 生存者: 対セノバイト時、複数の鎖から抜け出したときに獲得できるブラッドポイントがおかしい問題。 
  • セノバイト: アドオン”燃えるキャンドル”と”拷問柱”がスタックしない問題。 
  • セノバイト: 一部のマップでエリア外に門を設置できる問題。 
  • クレア (ジル): アイテムを正しく手で掴めない問題。 
  • クレア (ジル): メメント・モリされるとカメラが地面に埋まる問題。 
  • クレア (ジル): 顔が正しく表示されない問題。 
Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.