We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

ニュース | 日本語フォーラム移転のお知らせ&今後について

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

本日、Dead by Daylight 公式フォーラム内日本語セクション (以下、日本語フォーラム) の今後について、2021年末に向けた予定を利用者の皆さんにお知らせします。

1. 2021年11月24日、日本語フォーラムはInternationalフォーラムに移転します。現在書き込みを行うことができるカテゴリはすべて“日本語掲示板”に統合します。
  2. 2021年12月20日、日本語フォーラムへの新規書き込みを無期限休止します。既存のディスカッションはすべて過去ログに移動します。

これらの変更を行う主な理由は以下の通りです。

• 他のプラットフォームと比較し、日本語フォーラムの利用が進まなかったため

私たちは、皆さんが他のプレイヤーとゲーム以外の場所でも交流できる場所を提供するためにDead by Daylight 公式フォーラムを作りました。2019年5月に日本語フォーラムを正式にオープンしてから利用者数や利用度をモニタリングしてきましたが、日本のプレイヤーの皆さんは他のプレイヤーと交流する場所をすでに他のプラットフォームで確立していることがわかりました。利用者数や利用度が急上昇した瞬間は何回かありましたが、今回、日本語フォーラムはプレイヤーの皆さんが日常的に楽しむ場ではないと結論付けました。今回の変更により、日本のプレイヤーの皆さんに楽しさを提供するためのより良い手段に私たちが注力することができるようになると考えています。

• フォーラム管理のためのスタッフが不足しているため

私たちは、利用者の皆さんにDead by Daylight公式フォーラムを安全な場所に感じてほしいと願っています。そのため、管理サイドから皆さんとコミュニケーションをする、通報に対処する、そして必要に応じ悪意ある利用者を罰するために国際的なフォーラムモデレーターチームを用意しています。モデレーターチームの皆さんは全員Dead by Daylightを愛するボランティアの方で、自由な時間を皆さんの安全と楽しさを守ることに貢献するために使っていただいています。残念なことに、現在のところ日本語フォーラムの安全を守るためのチームを拡大するための十分なリソースがないという結論に至りました。

将来的に日本語フォーラムが違う形で戻ってくる可能性はありますが、今は予定が決まっておらず、お知らせできることはありません。

ゲームへのご意見投稿フォーム不具合報告フォームは引き続き残り、皆さんが必要な時にご意見や不具合報告を行えますのでご安心ください!これらのフォームは日本語フォーラムから分割されてから頻繁に利用されており、開設以来色々なご意見や不具合報告をいただいています。

今回の変更を決断するのは簡単なことではありませんでしたが、皆さんにご理解いただけることを願っています。約2年半、日本語フォーラムをご利用いただきありがとうございました!

では、また霧の森でお会いしましょう。

The Dead by Daylight team

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.