We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

ニュース| 『花見』コレクションで満開になる恐怖

Options
Ocelot
Ocelot Member Posts: 63
edited March 2022 in ニュース

Dead by Daylightの『花見』コレクションがスピリット、ジェーン・ロメロ、木村結衣用の新作スキンで咲き乱れます。 

静寂とは、思い出として大事に残しておくべきもの。なぜならエンティティの世界では、死や腐敗を経験することのほうがずっと当たり前のことだからです。満開の静かな牧草地に最も近いのは、コールドウィンド・ファームのロトン・フィールズでしょう。それでも、桜を眺めてその美しさを楽しむ「花見」のスポットとして理想的とは言えませんね。 

スピリット「昔ながらの夜桜」 (ベリーレア) 

かつて「山岡凜」と呼ばれたその少女にとって、鮮やかな赤色の光景は大きな癒やしをくれる源だった。今となっては満開の桜も、病に苦しむ母と一緒に訪れた庭園も、ほとんど思い出せない。そして昔は慰めを与えてくれた赤色は、暴力と残忍さの汚れた象徴となってしまった。 

ジェーン・ロメロ「春のスペシャル番組」(ベリーレア) 

『ジェーン・ロメロ・ショー』の司会を務めるのは常に退屈知らずである。特番のために京都へ降り立った時、ジェーンはすぐさま鮮やかな桜の花を見て息をのんだ。絵のように美しい日本の桜の木に感銘を受けた彼女は、急いでスタイリストとの打ち合わせを予定に入れた。 

木村結衣「週末のティータイム」(ベリーレア) 

猛スピードで人生を駆け抜け、命がけで素早い決断を下すことに慣れている木村結衣は、平安のありがたみを心得ていた。おそらくそのことについて感謝すべきは、桜の木の下、輝く満開の桜に囲まれながらお茶を楽しむという大事な伝統を守ってくれた彼女の祖母だろう。 

制作のウラ話 

Dead by Daylightで花見を取り上げたことについて、プロダクトストアマネージャーのRose Liに話を聞きました。果たしてダークな世界に自然の美しさは共存できるのでしょうか?「花見は日本において重要な文化的イベントです。今回の『花見』コレクションでは桜だけでなく『花を観賞する』という広い意味で捉えたいと思い、四季すべての花をテーマにしました。特に気に入ったのが、彼岸花の持つ『死』と『あの世』のイメージです。Dead by Daylightの『死に救済なし』というテーマにぴったりでしょう?スピリットのスキンには、そんな生と死のサイクルを祝福するようなデザインを施しました」 

スピリット、ジェーン・ロメロ、木村結衣の『花見』コレクションは現在Dead by Daylightのゲーム内ストアにて好評販売中です。 

それでは霧の森でお会いしましょう。

The Dead by Daylight team

Post edited by Ocelot on