We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

ニュース | Dead by Daylight 新メインアート公開

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited March 2022 in ニュース

新メインアート公開

リリースから約6年、Dead by Daylightを表すメインアートが新しくなります。 

本日、Dead by Daylightの新しいメインアートを公開できることを嬉しく思います。 

殺人鬼トラッパーが最初にメインアートで登場してから結構な時間が経ちました。これまでトラッパーは、生存者がフックに吊られるところ、助けられるところ、メメント・モリをされるところ――エンティティによって用意された多くのことを目にしてきたことでしょう。 

重要なメインアートを変更するにあたり、Behaviour Interactiveのヘッド・オブ・ブランドであるLuc Duchaineに舞台裏を聞きました。 

「メインアートを変更するという意思決定はかなり前に行いました。開発チームがRealm Beyond、つまりグラフィックアップデートに取り組んでいる間、メインアートはゲーム内でも外でも変更を行わなければならないと感じました。Dead by Daylightは過去数年で非常に大きく成長し、メインアートもこの素晴らしい進化を表現するものにしたいと思ったんです。トラッパーのアートは象徴的なもので、社内でも社外でも慣れ親しまれたものでしたが、多くの殺人鬼と生存者がいるという両面を紹介することも大事だと考えました。」 

「今回のような視覚的なものに取り組むときは、本当に多くのことを検討しなければなりません。しかし、プレイヤーの皆さんがDead by Daylightを魅力的に感じる部分を残すことが重要でした。複数の殺人鬼と生存者を入れることで、ゲーム内で操作できるキャラクターの選択肢を表しました (もちろん、皆さんはメインアートに入っているキャラクター以外にもたくさんのキャラクターがいることはご存知ですよね)。そして、新しいメインアートで何を得たいのか、どんなメッセージを伝えたいのか考えました。その後、クリエイティブチームが幅広いコンセプトを制作し、その中から1つを選ぶことになりました。そのとき『この中でどれが一番好きだろう?それはなぜか?合体できるアイデアはないか?』などを自問しました。コンセプトが確定したあとは、メインアートに落とし込む作業に移りました。」 

「最終的な新メインアートはDead by Daylightを正しく表現できたため、とても気に入っています。アートチームが本当によくやってくれました。」 

私達と同じように、皆さんが新しいメインアートを好きになってくれることを願っています。ぜひDead by Daylightのウェブサイトでダウンロードしてください。https://deadbydaylight.com/en/media

それでは、霧の森でお会いしましょう。 

The Dead by Daylight team 

Post edited by Clyde on
This discussion has been closed.