We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

[4/7更新] ニュース | マッチメイキングシステム - テスト開催のお知らせ

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited April 2022 in ニュース

昨年スキルレーティング制マッチメイキングシステムを実装して以来、皆さんから多岐にわたるフィードバックや改良案をいただきました。マッチメイキングにかかる時間が長くなってでもより公平なマッチメイキングを実現してほしいという人がいる一方で、何よりもマッチメイキングにかかる時間の短縮を最優先にしてほしいという声もあります。カジュアルにゲームを楽しみたい方もいればより競技的に楽しみたい方もいる中で、居住地、時間帯、生存者か殺人鬼か、といった要素がすべてマッチメイキングに影響を与えますから、このように意見が割れるのも納得がいきます。 

これらを踏まえた上で、皆さんにお願いがあります。いただいたご意見を検証するため、テストに協力してください!今週から2週間、PC版&家庭用ゲーム機版のライブサーバーでマッチメイキングシステムのテストを何回か開催します。テストは各回24時間かけて行います。本テストの目標は、皆さんに満足してもらえる公平さとマッチメイキングにかかる時間のバランスが取れる点を見つけ出すことです。 

マッチメイキングがどのように行われているのか気になる方のために、こちらで再度説明します。

マッチの検索を始めると、ゲーム内のシステムがあなたとスキルレーティングと近いプレイヤーを探します。これはマッチを可能な限り公平なものにするためですね。そして、スキルレーティングがほぼ同じプレイヤーが見つからない場合、数分かけて検索するレーティングの範囲が徐々に広がります。私たちは可能な限り対等なマッチを常に提供しようとしていますが、こうすることで、しばらく待てば必ずマッチが見つかるようになっています。 

テストはいつ行われるの? 

マッチメイキングシステムのテストは以下の日程で実施します。

• 第1回: 3月29日 
  • 第2回: 3月30日 
  • 第3回: 3月31日
  • 第4回: 4月1日 
  • 第5回: 4月5日 
  • 第6回: 4月8日
  • 第7回: 4月12日
  • 第8回: 4月13日 

各テストは午前0時に開始し、24時間後に終了します。変更点は各回異なります。 

毎回何が変わるの? 

内緒です!各テストの調整内容を事前にお伝えして皆さんの意見に影響を及ぼすことは避けたいですから、事前に何が変わるのかお伝えする予定はありません。公平さよりも待ち時間の短縮に重きを置く日もあれば、より実力の近いプレイヤーとのマッチメイキングを最優先にする日もあるかもしれません。 

どうしたらテストに協力できるの? 

テスト期間中に公開対戦をプレイし、各回の感想を教えて下さい!マッチメイキングにかかる時間は短いと感じましたか?それとも長すぎましたか?マッチングしたプレイヤーの実力は近いと感じましたか?それともバラバラでしたか?各テストに関する感想を投稿できる専用フォームを用意したので、こちらからぜひ感想を聞かせてください! 

https://jp.research.net/r/DbD_MMtestfeedbackform_2022Mar_JP 

それ以外は普段通りゲームをお楽しみください。皆さんの感想と照らし合わせるため、マッチメイキングにかかる時間やマッチの結果を注視しておきます。 

以上です!皆さんのご協力を得て、マッチメイキングシステムを改善できることを楽しみにしています。以前お知らせした通り、他にもマッチメイキングシステムの改善点を開発中です。見逃してしまった人はこちらを見てください。

The Dead by Daylight team 

※4/7: 第7回・第8回テストを追加しました。

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.