6周年ニュース | メメント・モリのリワーク

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,946
edited May 2022 in ニュース

昨年の5周年記念配信内で初めてメメント・モリのリワークについてお話をしてから、開発チームはプロトタイプの作成やプレイテストを重ね、複数の選択肢を検証して来ました。今回、新たなメメント・モリのシステムについての詳細をついに皆さんにお知らせします。実装時期はまだ確定していませんが、2022年の後半を予定しています。 

Dead by Daylightの殺人鬼たちは皆複雑な背景を持ち、それぞれが特有の方法で死をもたらします。そしてメメント・モリのアニメーションは、皆さんが大好きなキャラクターの人格の中に恐ろしい一面をのぞかせる重要な役割を持っています。鬼は無慈悲な残虐性。デススリンガーの邪悪な創造力。そしてトリックスターのスター魂。 

キャラクターたちの個性が輝く瞬間を、ゲームへの没入性は確保したままに映画のようなショットで強調したいと考えました。私たちは、メメント・モリは殺人鬼が良マッチを締めくくるための手段であってほしいと考えています。そのため、メメント・モリのシステムをオファリングから独立させ、ゲームのシステムの一部として組み込むことにします。 

つまりどうなるの? 

最後に生き残った生存者が瀕死状態になった瞬間に、そのマッチは終了します。画面の遷移が起こった後、その生存者と殺人鬼は特別な場所に移され、そしてメメント・モリによるフィニッシャーが発生します。もう二度と、邪魔な障害物や草木によってメメント・モリのアニメーションが隠れてしまうなんてことは起こりません。メメント・モリにだけ目が向くようになるでしょう。 

新たなシステムによってメメント・モリが儀式の一部として取り込まれるため、メメント・モリに関連するオファリングにも変更を加えます。より詳細な情報は実装が近づいたらお知らせします。現在は2022年のハロウィンまでの実装を予定していますが、これはまだ仮の予定であり、変更となる可能性があることをご理解ください。 

6周年記念配信でお知らせしたニュースは他にもありますよ!公式Twitterを確認して全部読んでくださいね。 

 

それでは霧の森でお会いしましょう。 

The Dead by Daylight team

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

This discussion has been closed.