6周年ニュース | プレステージ&育成システムのリワーク

Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,946
edited May 2022 in ニュース

皆さんが霧の森に来て6年経ちました。今から思い返せば、最初はプレイできるキャラクターは殺人鬼3体と生存者4人しかいませんでした。ちょっと変な感じですね。今日の顔ぶれを見ると、パークの数がそれほど多くなかった日々は思い出すのすら難しくなりました。 

チャプター24で登場予定の新パークを入れると、パークの数は殺人鬼・生存者合わせて200個を超えました。実際に計算してみなくても、全キャラに全パークを揃えるのはあまりにも気が遠くなる作業です。しかし、それもついに終わりを迎える日が来ました。Dead by Daylightのプレステージシステムと育成システムに、完全なリワークを行います。実装は2022年夏を目指しています。 

どうなるの? 

新システムはキャラクターの育成度に紐づいており、育成にかかる労力がとてつもなく軽減されます。アップデート後は、プレステージ (1~3) を行うことでそのキャラクターの固有パーク3つがすべてのキャラクターで使用できるようになります。プレステージ1はLv1、2はLv2といった具合です。さらに、プレステージを行ってもパークやアイテム、アドオンを失わなくなります。 

例: トラッパーをプレステージ0から1に上げると、すべての殺人鬼が“不安の元凶”、“野蛮な力”、“興奮”のLv1を使えるようになります。Lv2・Lv3に上げたい場合、各殺人鬼のブラッドウェブで獲得できます。その後トラッパーをプレステージ2に上げるとすべての殺人鬼が自動的にLv2を覚え、プレステージ3に上げるとすべての殺人鬼がトラッパーの固有3パークを完全にマスターします。なお、“無慈悲”や“逆境魂”など、キャラクターの固有パークではない共通パークは引き続きブラッドウェブで取得可能です。 

これだけじゃありません ― プレステージ3を超えて育成することも可能となります。プレステージ3以降のプロセスについてはアップデートが近くなってきたら詳細をお知らせします。今日は少しだけお教えすると、プレステージを行うとそのキャラクターのプレステージマークが変化していき、マッチの結果画面で他のプレイヤーに表示されます。お気に入りのキャラクターにどれだけ愛のブラッドポイントを注ぎ込んだか他の人に自慢しましょう!プレステージはキャラクターのレベルとして進化し、ブラッドウェブ進行度はプレステージを上げるための途中段階に生まれ変わります。 

もうプレステージⅢにしてるとどうなるの? 

現在のシステムですでにプレステージⅢにするために心血を注いだ方も安心してください!その労力が報われるよう、アップデート配信時までにプレステージⅢにしたキャラクターに報酬を配布予定です。詳細は後日お知らせします。 

今までプレステージしてなかった人はどうなるの? 

今までプレステージシステムに触れていない、という人も決して珍しくないことは認識しています。プレステージ0のままですべてのキャラクターの全パークを揃えた方もいるでしょう。ご安心ください、新システムではそのようなプレイスタイルの方もつぎ込んだ時間と労力が報われるような仕組みを用意しています!アップデート配信時までに各キャラクターで集めたパークとそのレベルに応じ、プレステージが自動的に上昇するシステムを実装予定です。 

シュライン・オブ・シークレットについて 

育成システムのリワークで、シュライン・オブ・シークレットも便利になります。新しいシュラインでパークを購入すると、すべてのキャラクターで即座にそのパークが使用可能となります。解除するパークのレベルや、そのパークがプレステージにより解除済か否かにより価格は変動します。 

例: トラッパーをプレステージ1にし、すべての殺人鬼が“不安の元凶”、“野蛮な力”、“興奮”のLv1を使えるようになった状態で、シュラインで“興奮”を購入すると、すべての殺人鬼が“興奮”のLv2を使えるようになります。シュラインについてもアップデートが近くなったら詳細をお知らせしますので、お楽しみに。 

Dead by Daylightの育成システムとプレステージシステムは皆さんの中で様々な議論が行われてきました。今回お知らせした変更を実装できる日が待ち遠しくてなりません。皆さんのこれまでのご理解とお寄せいただいたご意見、ご支援に心から感謝します。本実装後、新システムを楽しんでいただけることを願っています。 

6周年記念配信でお知らせしたニュースは他にもありますよ!公式Twitterを確認して全部読んでくださいね。 

それでは、霧の森でお会いしましょう! 

The Dead by Daylight team 

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

This discussion has been closed.