We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

ニュース | デドバの日2022について

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,946
edited October 2022 in ニュース

10月に待っているのはお化けのシーズンだけではありません!日本では、もうひとつ大きなお祝いが待っています ―― そう、10月18日は『デドバの日』です! 

皆さんはDead by Daylightのことをなんて呼んでますか?ディービーディー、デッバイ、どぶど……色々な呼び方がありますが、最もポピュラーな略称のひとつに『デドバ』があります。これは語呂合わせで10・10・8と読めるため、私たちは10月18日を『デドバの日』と呼び、日本でDead by Daylightをプレイしてくれてる皆さんやDead by Daylightファンの皆さんと一緒にデドバの楽しさ、思い出、そしてドッキリをシェアする記念日としてお祝いしてきました。 

お祝いを始めてから4年目に待っているものは『死』(シ)ではありません。デドバの日史上最大のお祝いとサプライズが待っています! 

デドバの日は認定記念日に 

まず、デドバの日自体に関する嬉しいお知らせです。私たちBehaviour Interactiveは、Dead by Daylightに関するお祝いをより多くのデドバファンの方々にお届けすべく、10月18日を『デドバの日』とすることを一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として正式に認定されました。 

Dead by Daylightはカナダで生まれたゲームでありながら、日本でも非常に多くのプレイヤーに遊んでいただいており、テレビ朝日が2021年に開催した『テレビゲーム総選挙』では第59位にランクインしました。

Dead by Daylightが日本で流行したのはまぎれもなく日本にいるファンの皆さんのおかげです。いつもありがとうございます! 

私たちは今回Dead by Daylightの記念日が日本で認定されたことを大変喜ばしいことだと考えており、これからも日本の皆さんがDead by Daylightを楽しんでいただけることを願っています。 

デドバの日に向けたカウントダウン 

もういくつ寝るとデドバの日?チェストからマップを拾ってメモしておく必要はありません。 

私たちのパートナーであるコンテンツクリエイターの『フォグ・ウィスパラー』のうち日本で活動している方々と、Dead by Daylight開発チームの数名が、日本のコミュニティに向けて毎日メッセージカードをお届けします。 

デドバの日のお祝いは3つ 

10日間のカウントダウンが終わった後は、いよいよ10月18日『デドバの日』です!今年のお祝いは盛大に3つ用意しています。 

1. 日本で人気のコーディネイトが当たるプレゼントキャンペーン 

Dead by Daylightといえば、儀式にしていくオシャレは欠かせません。『デドバの日』を記念し、日本で大人気のコーディネイト6種が合計60名に当たるプレゼントキャンペーンを実施します! 

どんなコーディネイトが当たるのか?それは日本の皆さんに決めてもらいます。直近1年、日本で最も人気だったコーディネイトの中から12種類を選出しました。この中から6種類を皆さんの投票で決定する『コミュニティ・チョイス - デドバの日エディション』を行います。投票は10月8日から17日の間、3回に分けて実施しますのでお楽しみに! 

キャンペーンへの応募方法は10月18日『デドバの日』に発表します。 

2. デドバの日特製魔よけ 

今年の『デドバの日』は、ゲーム内でもプレゼントを用意しています!10月18日、ゲーム内ストアで特製魔よけが受け取れる引き換えコードをDead by Daylight公式Twitterで公開します。いったいどんな魔よけなんでしょう?お楽しみに!引き換えコードには有効期限があるのでお見逃しなく。 

3. コミュニティチャレンジで特大プレゼントを狙おう 

最後のお祝いは、ゲーム内通貨のプレゼントです。でも、今年はひと味違います ―― 日本の皆さんがTwitterでどれだけデドバの日を楽しんだかによってプレゼントの内容が変わる、『コミュニティチャレンジ – デドバの日エディション』を用意しました! 

最も難しい目標をクリアすると『デドバの日』史上最大の豪華プレゼントがゲットできますよ!お祝いの輪を広げて特大の報酬を狙いましょう! 

コミュニティチャレンジの参加方法は10月18日に発表予定です。チャレンジを達成できた場合、報酬を貰える引き換えコードは10月20日以降に公開予定です。 

今回ご紹介したイベントの最新情報はDead by Daylight公式Twitterで発信予定です。毎日チェックするのをお忘れなく!https://twitter.com/DeadbyBHVR_JP 

それでは、デドバの日にお会いしましょう… 

The Dead by Daylight team 

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.