We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

[5/4更新] 6.7.1パッチノート

Options
Ocelot
Ocelot Member Posts: 63
edited May 2023 in パッチノート

問題の修正 

生存者BOT 

• ウェスカーと対峙時、ウロボロス感染によって感染状態となったBOT同士が、互いに救急スプレーの使用を完遂しない問題を修正しました。 
  • ドレッジと対峙時、BOTがよりロッカーに鍵をかけたがるようになりました。 
  • “ランシッド・アバトワー”: 他の生存者をフックから救助しに行こうとしているとき、窓枠を延々と飛び越え続ける問題を修正しました。 

キャラクター 

• 鬼: マッチ開始時、メメント・モリ中、また結果画面でエフェクトがおかしくなる問題を修正しました。 
  • ゴーストフェイス: スキンを変更中にエフェクトがおかしくなる問題を修正しました。 
  • 特定の解除されていないスキン同士で着せ替えをしているとき、煙のエフェクトが表示される問題を修正しました。 
  • スカルマーチャント: パレットを破壊したときにアニメーションが正しく発生しない問題を修正しました。 
  • スピリット: 高いところから飛び越えを行ったあと、空中で落下が途切れ途切れになる問題を修正しました。 
  • ナイト: グラルディア・コンパニーアで生存者にダメージを与えたとき、“弄ばれる獲物”のトークンがリセットされない問題を修正しました。 
  • レイス: 透明化中に懐中電灯の光線を体で遮ることができる問題を修正しました。 
  • セノバイト: ルマルシャンの箱を解き始めたばかりの生存者にテレポートすると、その生存者から遠いところにテレポートする問題を修正しました。 
  • マッチ中に一部スキンのエフェクトが表示されなくなる問題を修正しました。 
  • ハントレス“夜更けのフクロウ”を装備中、発電機やパレットを破壊するアニメーションがずれて表示される問題を修正しました。 
  • ハントレス: 落下中にハチェットを投げると、殺人鬼の視点で腕がカメラに埋もれる問題を修正しました。 
  • 生存者: 他の生存者を救助した直後にその生存者を治療すると、お互いの体が埋もれる位置に配置される問題を修正しました。 
  • スピリット: フェイズウォークのチャージ中、ゲージが溜まった瞬間にボタンを離すと手が一瞬青く光り、二重に表示される問題を修正しました。 
  • ピッグ: アドオン“軍用の革紐”を装備中、しゃがむ動作と起き上がる動作の速度が上がらない問題を修正しました。 

アニメーション 

• 特定の状況でアニメーションのフレームレートが低下したり、途切れ途切れになる原因であった最適化を無効化しました。   

環境 

• “ペイル・ローズ”: 船の階段に見えない壁がある問題を修正しました。 
  • 全てのマップ: 殺人鬼の小屋に見えない壁があり、外周を回る妨げになる問題を修正しました。 
  • “グロウニング・ストアハウス”: 殺人鬼が地下室への通路を塞ぐことができる問題を修正しました。 
  • “サファケーション・ピット”: 殺人鬼が地下室への通路を塞ぐことができる問題を修正しました。 

アーカイブ 

• チャレンジ“救済か犠牲か”で、終局の崩壊中に生存者をフックに吊ると意図していた得点よりも多く獲得する問題を修正しました。 
  • チャレンジ“中核の記憶”に関する以下の項目を修正しました 
  • 記憶の破片がプレイヤーのスポーン地点や、別の破片に近すぎる位置で生成される問題を修正しました。 
  • 他のプレイヤーがインタラクトしたあとにも、ポータルが表示され続ける問題を修正しました。 
  • ツインズ: ヴィクトルにしがみつかれている状態の生存者が、ポータルにインタラクトできる問題を修正しました。 
  • ツインズ: ヴィクトルを他のプレイヤーの近くで払いのけると、記憶の破片やポータルへのインタラクトや表示がおかしくなる問題を修正しました。 
  • 殺人鬼: 生存者を運んでいる際中にポータルにインタラクトできる問題を修正しました。 
  • 記憶の破片を回収したときの効果音が、破片ごとではなく1回しか再生されない問題を修正しました。 
  • ナイト: 巡回進路作成中に記憶の破片を回収できる問題を修正しました。 
  • ページを変更するときの効果音が安定しない問題を修正しました。 
  • 殺人鬼: ポータルにインタラクトしたとき、カメラの動きがおかしくなる問題を修正しました。 

オーディオ 

• シェイプ: アドオン“ジュディスの墓石”装備時、メメント・モリ中に生存者が抵抗するときの効果音が消える問題を修正しました。 
  • スカルマーチャント: ドローンの探知範囲内にいる生存者のうめき声が、治療されたあとも止まらない問題を修正しました。 
  • イベント期間中、ブラッドウェブの自動取得を行うとイベントアイテムを取得したときの効果音が複数回再生される問題を修正しました。 
  • スカルマーチャント: 武器スキン“肉切りアーム”の効果音が再生されない問題を修正しました。 
  • スカルマーチャント: 武器スキン“肉切りアーム”で攻撃したときの効果音が再生されない問題を修正しました。 
  • ロードアウト画面右上に表示される、パークのプレビューアイコンを選択しても効果音が再生されない問題を修正しました。 
  • ドレッジ: “モーリスの思い出”を装備中、馬のいななきの効果音が再生されない問題を修正しました。 

マップ 

• “ラクーンシティ警察署”: ナースがマップ外にブリンクできる問題を修正しました。 
  • “レッド・フォレスト”: 通れない場所が複数ある問題を修正しました。 
  • “アイアンワークス・オブ・ミザリー”: 一部の殺人鬼が、生存者では到達不能な場所に能力を設置できる問題を修正しました。 
  • “ファザー・キャンベルズ・チャペル”: ネメシスのゾンビが教会の手すりにスタックする問題を修正しました。 
  • “グロウニング・ストアハウス”: 殺人鬼が生存者をかつげない問題を修正しました。 
  • “瓦礫と化した広場”: 暗い霧が正しい場所に配置されていない問題を修正しました。 
  • “浄罪の神殿”&“死んだ犬の酒場”: ネメシスのゾンビがスタックすることがある問題を修正しました。 
  • 全マップ: パレットの破片が地面に埋まる問題を修正しました。 
  • “バダム幼稚園”: フックの数が足りず、殺人鬼のプレイに影響を及ぼす問題を修正しました。 
  • “浄罪の神殿”: 一部のオブジェクトが埋もれている問題を修正しました。 
  • “バダム幼稚園”: 通れない場所がある問題を修正しました。 
  • “ガス・ヘヴン”: ガソリンスタンドの周りに霧が増えていた問題を修正しました。 
  • “オーモンド山のリゾート”: ナイトメアが主要建築物の周りにドリームスネアを設置できない問題を修正しました。 
  • “ファザー・キャンベルズ・チャペル”: スカルマーチャントがドローンを使って教会の入り口を塞ぐことができる問題を修正しました。 
  • “ガス・ヘヴン”: デモゴルゴンで金属の山に登ることができる問題を修正しました。 
  • “ハドンフィールド”: ネメシスのゾンビが車と車の間を通ることができない問題を修正しました。 
  • “ミッドウィッチ小学校”: ヴィクトルで通常では登れない金属棚の上に立つことができる問題を修正しました。 
  • “瓦礫と化した広場”: 操作キャラクターが荷馬車の前で止まる問題を修正しました。 
  • “ミッドウィッチ小学校”: 殺人鬼がフックの上に乗ることができる問題を修正しました。 
  • “バダム幼稚園”: 殺人鬼が、発電機を修理中の生存者を掴むことができない問題を修正しました。 
  • “死んだ犬の酒場”: バーの付近に見えない壁があり、殺人鬼の進路を塞ぐ問題を修正しました。 
  • “浄罪の神殿”: ネメシスのゾンビが上手く目的の場所に行けない問題を修正しました。 
  • “治療シアター”: フックに吊るされた生存者が殺人鬼の進路を塞ぐ問題を修正しました。 
  • “サフィケーション・ピット”: ナイトメアが坑道の壁にドリームスネアを設置することができる問題を修正しました。 
  • “ラクーンシティ警察署”: 霧が意図した通りに生成されない問題を修正しました。 
  • 複数のマップで、エンティティが生存者を処刑したあとに消失しない問題を修正しました。 
  • “ガス・ヘヴン”: 霧が意図した通りに生成されない問題を修正しました。 
  • “クロータス・プレン・アサイラム”: 殺人鬼が丘の上にある岩の上に載ることができる問題を修正しました。 
  • “瓦礫と化した広場”: 脱出ゲートの近くに見えない壁がある問題を修正しました。 
  • “ペイル・ローズ”: 船の側面で乗り越えを行うことができない問題を修正しました。 
  • “瓦礫と化した広場”: 地下室に繋がる階段をスムーズに降りることできない問題を修正しました。 
  • “瓦礫と化した広場”: トラッパーのトラバサミがマップの端に生成されることがある問題を修正しました。 
  • “ラクーンシティ警察署西棟”: 地下室での移動を妨げられる問題を修正しました。 
  • “ペイル・ローズ”: ナース使用時、正しく船内でブリンクできない問題を修正しました。 
  • “ハドンフィールド”: マイヤーズ家の窓が塞がっていたことにより、何もないエリアができていた問題を修正しました。 
  • “マクミラン・エステート”: 殺人鬼が材木の山に跳び乗ることができる問題を修正しました。 

インターフェース 

• プライバシーポリシーで承認と拒否を同時に行うことができる問題を修正しました。 
  • ブラッドウェブでレベル50を超えた後にクラッシュすることがある問題を修正しました。 
  • 匿名モードをONにしているとき、プレイヤー名を表示させたあとに他のプレイヤーの名前を隠せなくなる問題を修正しました。 
  • 取得に必要なブラッドポイントが足りないノードを選んでいるとき、コストが赤字で表示されない問題を修正しました。 
  • Nintendo Switch版のみ: ブラッドウェブで自動取得を行ったあと、中央ノードの赤い輪郭線が消えない問題を修正しました。 
  • キャラクターを切り替えた直後にブラッドウェブで自動購入を行うと、ブラッドウェブが機能しなくなる問題を修正しました。 

脅威範囲の視覚化 

• 音が僅かに感知できるときに表示されるインジケーターが出ないように、音量が一定以下に達すると脅威範囲の視覚化機能がONになるようになりました。 

その他 

• “狡猾”: 別の理由で探知不可になっているとき、パークのアイコンが点灯する問題を修正しました。現在は狡猾の効果によって探知不可となっているときのみ点灯します。 
  • PlayStation 4版のみ: 初期化中にクラッシュすることがある問題を修正しました。 
  • ブラッドウェブを使っているとまれにクラッシュすることがある問題を修正しました。 
  • 儀式終了時にクラッシュすることがある問題を修正しました。 
  • Nintendo Switch版のみ: 初期化中に画面が白く光る問題を修正しました。 
  • ブラッドウェブが自動取得を説明通りの優先度で取得しない問題を修正しました。現在は中央ノードに近いもので、レアリティの最も低いものを優先します。 
  • Microsoftストア版のみ: 8007エラーが発生する問題を修正しました。  

既知の問題 

• ドレッジ: マッチの結果画面でスキン“仮面舞踏会の色彩”が正しく表示されない問題。 
  • パーク“強硬手段”を利用して通常では登れない場所に登れるようになる問題が発生しているため、“強硬手段”を一時的に利用停止にしました。

更新履歴

5/4: 既知の問題に“強硬手段”についての項を追加しました。

Post edited by Ocelot on