We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

7.0.1 パッチノート

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited June 2023 in パッチノート

ゲームバランス調整 

殺人鬼シンギュラリティ 

• EMPのサプライボックスの生成数を5個→4個に変更しました。 
  • EMPのプリントにかかる時間を90秒→100秒に変更しました。 
  • EMPをチャージ中の生存者は移動速度が10%遅くなるよう変更しました。 
  • EMPをチャージするのにかかる時間を2.0秒→2.5秒に変更しました。 
  • バイオポッドが電磁パルスを受けたとき、無効化される時間を60秒→45秒に変更しました。 
  • 得点行動の“リモート取り付け”、“急接近”、“スリップストーム攻撃”の得点上限を削除しました。 
  • “リモート取り付け”と“急接近”の得点を200→250に変更しました。 

ゲーム内イベント 

• 2023年6月23日午前0時より7周年記念イベント『ねじれた仮面舞踏会』を開始します。 
  • 2023年6月23日午前0時より『ねじれた仮面舞踏会』のイベント学術書Lv1を開放します。 

問題の修正 

オーディオ 

• シンギュラリティ: スリップストリームにテレポートするとき、アニメーション開始時に効果音がない問題を修正しました。 

生存者BOT 

• 生存者を追跡中の殺人鬼の近くに行く進路を取りづらくなるよう変更しました。 
  • パーク“ゴミ漁りの名人”を装備して発動させ、修理速度ペナルティが発生中、発電機修理より他の作業を優先するよう変更しました。 
  • 過去のパッチノートを読み聞かせてあげたことで、生存者用アイテムと特殊アイテムの違いが区別できるようになりました。 

殺人鬼シンギュラリティ 

• 生存者にロックオンしたあと別の方向を向くと、ロックオンした生存者とは別の生存者にスリップストリーム・テレポートできる問題を修正しました。 
  • 生存者をメメント・モリしたとき、顔面が溶解するエフェクトが2回再生される問題を修正しました。 
  • バイオポッドを操作中、パークやアドオンによるオーラ表示効果が適用される問題を修正しました。 
  • 観戦モードで、バイオポッドを操作中のシンギュラリティ視点に切り替えるとレティクルが表示されなくなる問題を修正しました。 

キャラクター 

• 女性生存者: ジグソウボックスにインタラクト中、顔の一部が崩れる問題を修正しました。 
  • セノバイト: 突進攻撃時のアニメーションがややずれていることにより、攻撃中に手が消える問題を修正しました。 

環境 

ドヴァルカ・ディープウッド  - トーバ着陸地点 

• マップ上の霧の量を増し、遠くから見たときマップ全体が雑然としているように感じる問題を改善しました。  
  • 一部の植物の密度を減らし、地形がわかりやすいように変更しました。 

パーク 

• “状況適応能力”: パーク“人々のために”を使って他の生存者を治療したとき、我慢ステータス効果を得られる問題を修正しました。 
  • “決死の一撃”: 発動させると、カメラが殺人鬼に固定されることがある問題を修正しました。 
  • “修理担当者”: 発電機のオーラの色が黄色でない問題を修正しました。 

プラットフォーム 

• PlayStation 4: キーボードとコントローラーを同時に使用するとクラッシュする問題を修正しました。 
  • Nintendo Switch: エラーメッセージが表示されている状態で長時間放置するとクラッシュする問題を修正しました。 

インターフェース 

• 家庭用ゲーム機版: 引き換えコード入力欄で正しいコードの入力に何回も失敗すると、カーソルが見えなくなる問題を修正しました。 
  • “隠されたパーク”: 装備時にカーソルを乗せると表示されるポップアップの書式を変更しました。 
  • 観戦モードに入り、退出し、また入るとプレイヤーの名前が表示されなくなる問題を修正しました。 
  • チャレンジの進行度に誤った内容が表示される問題を修正しました。 
  • アドオンのテキストが検索バーに重なる問題を修正しました。 
  • リフトの破片の報酬が赤色で表示される問題を修正しました。 

マップ 

• “喜びの庭”: ロッカーの中にキャラクターが埋まる問題を修正しました。 
  • “ガス・ヘヴン”: ガソリンスタンド付近でスタックすることがある問題を修正しました。 
  • シンギュラリティ: 生存者がEMPで無効化できない場所にバイオポッドを設置できる問題を修正しました。 
  • “治療シアター”: 生存者がロッカーの中に埋まる問題を修正しました。 
  • “怒りの聖所”: ナースが、ブリンクして神社の地下に入ることができる問題を修正しました。 
  • “瓦礫と化した広場”: パレットがドアフレームを貫通する場所がある問題を修正しました。 
  • “死んだ犬の酒場”: 殺人鬼が小さい柵の上に特殊能力の設置物を設置できる問題を修正しました。 
  • “死んだ犬の酒場”: ナイトメアが、絞首台の一番上にドリームスネアを設置できる問題を修正しました。 
  • “トーバ着陸地点”: デモゴルゴンが、岩の上に飛び乗れる問題を修正しました。 
  • “マザーズ・ドゥエリング”: 2つの障害物の隙間を通れないことがある問題を修正しました。 
  • “ラクーンシティ”: パレットが地形や障害物に埋まることがある問題を修正しました。 
  • “浄罪の神殿”: ナイトメアが、主要建造物の地表にドリームスネアを設置できない問題を修正しました。 
  • “喜びの庭”: パレットの上に登ることができる問題を修正しました。 

その他 

• ネメシス: アドオン“暴君の血”と“インク切れのインクリボン”を同時に装備すると、ゾンビが再出現しなくなる問題を修正しました。 
  • 生存者: 呪縛アイテム(セノバイトのルマルシャンの箱および怨霊のビデオテープ)を持っているとき、各種グリフに正常にインタラクトできない問題を修正しました。 
  • ゴーストフェイス: “トーバ着陸地点”で、主要建造物にあるすべての窓枠で覗き込みができる問題を修正しました。 

既知の問題 

• 『Dead by Daylight x Attack on Titan』DLCを購入しても、コーディネイト購入特典の魔よけが入手できない問題。本問題は後日修正予定であり、対象者には遡って魔よけを配布予定です。
Post edited by Ocelot on
This discussion has been closed.