We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

7.0.2 パッチノート

Options
Ocelot
Ocelot Member Posts: 63
edited June 2023 in パッチノート

ゲームバランス調整

殺人鬼のアドオン

シンギュラリティ

• 子供用野球グローブ: オーバークロックの持続時間の上昇を25%→15%に変更しました。
  • 異星種植物繊維: レアリティをレア→ベリーレアに変更しました。
  • 燃やされた死体: 効果を“生存者がバイオポッドの12メートル以内にいる間、殺人鬼の本能を得る”→ “生存者がバイオポッドの12メートル以内にいる間、目眩ましに苦しむ”に変更しました。
  • ナノマシン入りジェル: レアリティをベリーレア→ウルトラレアに変更しました。衰弱ステータスの持続時間を40秒→30秒に変更しました。
  • 拒否された請求フォーム: レアリティをベリーレア→ウルトラレアに変更しました。
  • ソーマ家の写真: レアリティをウルトラレア→ベリーレアに変更しました。短縮するオーバークロックの持続時間を50%→20%に変更しました。
  • 玉虫色のクリスタルの欠片: 殺人鬼の本能が発動する対象を“バイオポッドの6メートル以内にいる生存者”→“バイオポッドが作られたとき、その6メートル以内にいる生存者”に変更しました。

ネメシス

• 壊れた注射器: 生存者がワクチンを注入する時間の増加を2秒→5秒に変更しました。生存者がワクチン使用時に、殺人鬼の本能が発動する効果を削除しました。 

問題の修正

生存者BOT

• 生存者用アイテムと特殊アイテムに関連して稀に発生する問題を修正しました。
  • パーク“ゴミ漁りの名人”を正しく使用できない問題を仮修正しました。

キャラクター

• エクセキューショナー: トレイルの上をしゃがみながら、または立った状態で歩いた生存者が、儀式中立ちのアニメーションのままになる問題を修正しました。
  • ナイトメア: もろいパレットがあった場所にドリームパレットを設置できない問題を修正しました。

プラットフォーム

• PlayStation 5: ストアを開いているときにゲームがクラッシュする問題を修正しました。
  • Steam: パーティに参加したときにゲームがクラッシュする問題を修正しました。
  • Epic Games ストア: オートヘイヴン・レッカーズをロードする際に発生する問題を修正しました。

ねじれた仮面舞踏会

• 脱出ゲート、またはハッチが開いた後、飾り柱が消失する時にエフェクトが正しく発生しない問題を修正しました。
  • 脱出ゲート、またはハッチが開いたときに、飾り柱が消失しない問題を修正しました。
  • 殺人鬼が招待状のある柱にインタラクトするとき、通常のインタラクションアイコンが表示されない問題を修正しました。
  • ツインズ: ヴィクトルとシャルロットを切り替えたとき、招待状のチャージ数がインターフェース上で更新されない問題を修正しました。
  • 生存者: 招待状のある柱にインタラクトしている際中に掴まれると、殺人鬼が担ぐことができない問題を修正しました。

インターフェース

• 報酬を獲得したとき、招待状のアイコンの透明度が追跡の状態によって変わる問題を修正しました。
  • コントローラーを使用してアーカイブのティアーの購入ポップアップを開くと、効果音がループする問題を修正しました。

その他

• シンギュラリティ: バイオポッドの中で儀式を終えると、実績/トロフィーが解除されない問題を修正しました。
  • パーク“執拗な狩り”がパーク“天誅”の効果を発動させない問題を修正しました。
  • “状況適応能力”: 止血用注射器を他の生存者に使用したとき、我慢のステータス効果が得られなくなりました。

マップ

• “トーバ着陸地点” : 殺人鬼が特定のフックを塞ぐことができる問題を修正しました。
  • “シェルターウッズ”: ウェスカーでスカルマーチャントの基地付近にある箱の上に乗ることができる問題を修正しました。
  • “カラスの巣”: 主要建築物の裏にある階段が滑らかに感じない問題を修正しました。
  • “ラクーンシティ警察署”: ナースが西棟の地下室にスタックすることがある問題を修正しました。
  • “トーバ着陸地点”: 移動経路を改善しました。
  • “トーバ着陸地点”: ロッカーの数を増やしました。
  • “浄罪の神殿”: 殺人鬼がスタックすることがある問題を修正しました。

既知の問題

• シンギュラリティ: アドオン“ナノマシン入りジェル”“子供用野球グローブ”“ソーマ家の写真”の効果の説明が最新のものになっていない問題。
  • シンギュラリティ: アドオン“ソーマ家の写真”の効果で短縮されるオーバークロックの持続時間が、-20%ではなく-80%になっている問題。

Post edited by Ocelot on