We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

[4/24更新] 7.1.1 パッチノート

Options
Ocelot
Ocelot Member Posts: 63
edited April 24 in パッチノート

新機能

• パーク“反射回復”を使用したとき、僅かに100%に届かない場合は切り上げを行うように変更しました(例: パークを使用して96.4%に達する場合、代わりに100%になり治療が完了する)。 
  • セノバイト: 再び利用可能になりました。

問題の修正

パーク

• “シーンの相手役”: プレイグの黒死の吐瀉の感染を治療しているときに、パークの効果が発動してもアニメーションが発生しない問題を修正しました。
  • “劇作法”: ロッカー内にいる生存者が、パークの効果で叫び声を上げる問題を修正しました。
  • “劇作法”: パークの効果を発動中の生存者の速度が一時的に落ちる問題を修正しました。
  • “劇作法”: アニメーションが発生するインタラクションをしている際中に、パークの効果で入手したアイテムが現れる問題を修正しました。
  • “シーンの相手役”: フェイズウォーク中のスピリットが目の前を通過したとき、パークの効果で叫び声を上げる問題を修正しました。
  • “シーンの相手役”: パーク“猛獣”で探知不可になっている殺人鬼に対して、パークの効果が発動する問題を修正しました。
  • “劇作法”: パークの効果でイベントのアドオンが手に入る問題を修正しました。
  • “劇作法”: パークの効果でウルトラレアのアイテムが手に入る問題を修正しました。
  • “シーンの相手役”: “予想外の展開”を使って、殺人鬼の目の前で回復をした生存者が叫び声を上げない問題を修正しました。
  •  “予想外の展開”: 瀕死状態から回復後、僅かな間パークが使用可能であるかのような表示がされる問題を修正しました。

キャラクター

• 急いで乗り越えを行ったとき、乗り越えの距離がゆっくり乗り越えたときや、中速の乗り越えと同じになる問題を修正しました。
  • ナイト: ロッカー内にいる生存者を衛兵が掴んで瀕死状態にすると、その生存者を担ぐことができない問題を修正しました。
  • “自由の歌姫”、“ガス暴ンベ”、“猟犬”、“野蛮なドンキージャケット”がプレイヤーのインベントリから消失している問題を修正しました。
  • トラッパー: アドオン“ワックスのブロック”に誤った値が適用されている問題を修正しました。
  • 生存者: 他の生存者から治療をされたあと、稀に動けなくなることがある問題を修正しました。
  • ナース: アドオン“マッチ箱”が担ぎ中の移動速度に影響を及ぼす問題を修正しました。
  • “呪術:女狩人の子守唄”: パークの効果が有効なとき、ドクターやピッグに関連するスキルチェック前の警告音がなくなる問題を修正しました。
  • 生存者: 脱出ゲートから脱出すると、結果画面の直前で急に走行アニメーションが止まる問題を修正しました。
  • ナイト: 衛兵によって、ロッカー内で掴まれた生存者に通常攻撃を当てると、担ぐことができなくなる問題を修正しました。
  • “オーバーチャージ”: パークの効果を受けた発電機に“真新しいパーツ”を装着中、スキルチェックに失敗しても発電機が爆発しない問題を修正しました。
  • ナース: ブリンク中にブリンクボタンを長押ししていても、ブリンクが終わった時に次のブリンクが始まらない問題を修正しました。
  • 怨霊: 同じ生存者に2回、呪いによりメメント・モリを実行することができる問題を修正しました。

オーディオ

• シンギュラリティ: バイオポッド、またはスリップストリームを放っている際中にスタンされると、その後にもエイム中の効果音が再生される問題を修正しました。
  • ニコラス・ケイジ: メメント・モリの開始時に、台詞の再生が止まらない問題を修正しました。
  • スキン“好運の散歩”と“インスピレーションの探求者”を装備中、コレクションのBGMが再生されない問題を修正しました。

インターフェース

• 小さく表示されるパークアイコンを非表示にしていると、HUDがクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • プレステージのレベル上げを半分のところでキャンセルしたとき、使用したブラッドポイントの量と表示されているブラッドポイントの値が合わない問題を修正しました。

マップ

• “マクミラン・エステート”: 1カ所見えない当たり判定がある問題を修正しました。
  • “バダム幼稚園”: キャラクターの体がロッカーから突き抜ける問題を修正しました。
  • “トーバ着陸地点”: ナースがスタックすることがある問題を修正しました。
  • “カラスの巣”: 投擲物の検知が正しく機能していない問題を修正しました。
  • “ペイル・ローズ”: デモゴルゴンで見えない当たり判定を乗り越えることができる問題を修正しました。
  • “オートヘイヴン・レッカーズ”: シンギュラリティでエリア外にバイオポッドを設置できる問題を修正しました。
  • “オーモンド山のリゾート”: 特定の窓の横に当たり判定がない問題を修正しました。

イベント&アーカイブ

• 生存者: マップに関連するチャレンジ(例: “マップ愛好者”)の進行度を、マップを装備していても得られない問題を修正しました。
  • チャレンジ“一枚上手”がパレットから瀕死状態の生存者の距離ではなく、パレットから殺人鬼までの距離を計測していた問題を修正しました。
  • チャレンジ“一枚上手”でナイトメアのドリームパレットの近くで生存者が倒れても、進行度を得られない問題を修正しました。

家庭用ゲーム機版

• Xbox Series X&Xbox One: 映像に字幕がつかない問題を修正しました。
  • PlayStation 4: 一部のプレイヤーが「初期化が完了しました」と表示される画面でスタックする問題を修正しました。
  • PlayStation 5: 実際に進行度を獲得することなく、トロフィーが開放される問題を修正しました。

その他

• “バダム幼稚園”: 幼稚園の廊下に見えない当たり判定がある問題を修正しました。

更新履歴

• 2024/4/24: "“劇作法”: パークの効果でイベントのアドオンが手に入る問題を修正しました。" の誤植を修正しました。
Post edited by Donnary21st_BHVR on