We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

7.2.2 パッチノート

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 40
edited September 2023 in パッチノート

ゲームバランス調整

ゼノモーフ

• 遠隔火炎タレットの配置ロジックを見直し、より柔軟に配置できるようにしました。
  • 尻尾攻撃が外れるか障害物に命中するかしたとき、クールダウン中の移動速度を2.0m/秒→1.2m/秒に変更しました。

パーク

•  “地雷爆破”・"化学的な罠”・”盗聴": 説明文をわかりやすくするため内容を変更しました。
  • "化学的な罠”: "化学的な罠”が自然消滅するときの視覚効果を追加しました。

問題の修正

ゼノモーフ

• トンネルから出るときにカラスが見える問題を修正しました。
  • 儀式中、透明になり戻らないことがある問題を修正しました。
  • 故障した状態の火炎タレットを破壊できないことがある問題を修正しました。
  • 尻尾攻撃で生存者を瀕死にした後、移動速度が低下しない問題を修正しました。
  • ゼノモーフがまれにトンネルから出られなくなる問題を修正しました。
  • ゼノモーフがまれに地面を突き抜けて落下する問題を修正しました。

パーク

• "アドレナリン": 生存者がフックから自力で脱出した後に回復しない問題を修正しました。

オーディオ

• スカルマーチャント: レーダーをチェックしているとき、足音の効果音が聞こえなくなる問題を修正しました。
  • “ノストロモ号の残骸”: 火花が発生しても効果音が聞こえない問題を修正しました。

インターフェイス

• マッチ終了時にESCキーを連打するとメニューが非表示になる問題を修正しました。

キャラクター

• ピッグ: 生存者を担いで運んでいるときに、ピッグの右手のアニメーションが正しく再生されない問題を修正しました。
  • ゴーストフェイス: "覗き込み"や"つけ回し"のときに、カメラが後方に動いてしまう問題を修正しました。
  • 生存者: 窓を乗り越えるとき、生存者のアニメーションの位置がずれる問題を修正しました。
  • ハグ: コーディネイトに関係なく、見上げるとハグの衣装が視界を遮っている問題を修正しました。

環境・マップ

• "喜びの庭": 生存者がフックに吊るされて生贄になると、木の模様が消えて暗い影になる問題を修正しました。
  • "オーモンド山のリゾート": トラッパーの罠が雪の下に隠れて見えなくなる問題を修正しました。
  • "ラクーンシティ": プレイヤーがウェスカーのサプライボックスに乗れる問題を修正しました。
  • “ノストロモ号の残骸”: 不正な当たり判定の問題を修正しました。

その他

• 実績/トロフィー"ウィルス性のビデオ"の進行度が正しく加算されない問題を修正しました。

既知の問題

• 生存者の素早い乗り越えのアニメーションが男性キャラクターと女性キャラクターで異なり、結果として飛び越える距離に差が生じる問題を認識しています。解決に向けて作業を進めています。
Post edited by DbD開発チーム on
This discussion has been closed.