We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

7.3.1 パッチノート

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 40
edited October 2023 in パッチノート

新要素 

トラッパー 

• 儀式開始時、トラバサミが発電機の周辺に生成されるように変更しました。 

スカルマーチャント 

• ドローンの回転方向がどちらに変わるかわかる専用のインタラクトを追加しました。 

ホーンテッド・バイ・デイライト 

• 「ホーンテッド・バイ・デイライト」ハロウィンイベントを10月19日午前3時から開始します。 
  • ホーンテッド・バイ・デイライトイベントに関連する要素の名称を複数変更しました。(例:空洞エネルギー→虚無エネルギー) 

アーカイブ 

• 「ホーンテッド・バイ・デイライト」ハロウィンイベント学術書を10月19日午前3時から開放します。 

イベント詳細スクリーン 

• イベントのポップアップに、イベント内のゲームプレイの詳細を確認できるタブを追加しました。 

イベント通貨 

• ホーンテッド・バイ・デイライトに新しい報酬「闇のトリンケット」を追加しました。これはハロウィンイベント専用の通貨です。 
  • 闇のトリンケットは、ホーンテッド・バイ・デイライトイベント学術書のチャレンジやレベルを達成すると獲得できます。 
  • イベントのコレクション画面で闇のトリンケットを使用し、衣装を獲得できます。 

コレクションのマイルストーン報酬 

• マイルストーン報酬は、イベントのコレクション報酬を獲得することで獲得できる報酬です。イベント衣装を全部獲得して、マイルストーン報酬も一緒に獲得しましょう! 

問題の修正 

アーカイブ 

• “闇の到来”チャレンジが、日没が1回発動すると達成できる問題を修正しました。 
  • アスペクト比が16:9以外の画面でアニメーションを再生するときの問題を修正しました。 
  • スキルチェックが条件になっているチャレンジ全てにおいて、殺人鬼の肩でもがいているときのスキルチェックを対象外に変更しました。 

フェイスキャンプ対策システム 

• 最後の生存者がフックに吊るされたとき、フェイスキャンプ対策システムのゲージが表示されないように変更しました。 
  • フェイスキャンプ対策システムのゲージが溜まるにつれ色が付くように変更しました。 
  • すでにフックに吊られている生存者は、フェイスキャンプ対策システムのゲージの溜まり具合に計算されないよう変更しました。 
  • 観戦者視点で、フェイスキャンプ対策システムのゲージが溜まり切ったときの効果音が正しく再生されない問題を修正しました。 
  • フックで耐えるスキルチェックが発生して、その後自力で脱出できるアクションが発生して中断されたとき、スキルチェックが正しく表示されない問題を修正しました。 
  • 特定の地下室に吊るされた生存者のフェイスキャンプ対策ゲージが、殺人鬼が真上に立っているとき正常に溜まらない問題を修正しました。 
  • 殺人鬼がフックに吊られた生存者からほんの少し高い位置にいるとき、フェイスキャンプ対策ゲージが溜まらない問題を修正しました。 

オーディオ 

• マッチが見つかったときの効果音が再生されない問題を修正しました。 

BOT 

• 一方通行の坂道でできた短いループを避けるようになりました。 

キャラクター 

• スカルマーチャント: ドローンの回転方向を変えるプロンプトにプレースホルダーのテキストが表示される問題を修正しました。 
  • スカルマーチャント: 複数のアドオンにおける英語以外の言語の表記の問題を修正しました。 
  • スカルマーチャント: アドオン“地理情報の読み出し”の効果が重複しつづける問題を修正しました。これに伴い、本アドオンの利用停止を解除しました。 
  • 生存者: 発電機に“地雷爆破”や“盗聴”を使用するとき、アニメーションが正しく再生されない問題を修正しました。 
  • スカルマーチャント: 能力を使うとき、手にドローンが表示されない問題を修正しました。 
  • デモゴルゴン: 生存者を運びながら下を向くと手がカメラに埋まる問題を修正しました。 
  • 生存者: 坂道でトラッパーのトラバサミを踏んだ生存者を一瞬で解放できる問題を修正しました。 
  • スカルマーチャント: 反時計回りに回転中のドローンを回収し再設置したとき、時計回りに回るように変更しました。 
  • セノバイト: ルマルシャンの箱を解いたあと、特殊能力が使用できなくなる問題を修正しました。

環境・マップ 

• “ノストロモ号の残骸”: 特定の乗り越え可能な場所に歩いて登れる問題を修正しました。 

パーク 

• “陰の実力者”: 動かずに急いで乗り越えを行うとパークが発動する問題を修正しました。 

プラットフォーム固有 

• フレンドメニューで他プラットフォームのフレンドが正常に表示されるようになりました。 

インターフェース 

• ゲームパッドを使用中、ボタンが表示されていないときも「ティアを解放」ボタンが機能する問題を修正しました。 
  • ミステリーボックスを最後に取得すると中身が表示されない問題を修正しました。 
  • まれにゲーム内通貨が重複して表示されることがある問題を修正しました。 
  • ドレッジ: 昼夜サイクルが生存者ポートレート上に表示されない問題を修正しました。 

その他 

• 後退している発電機を修理するとき、“真新しいパーツ”のスキルチェックが無くなる問題を修正しました。 
  • 過去のイベント衣装アイテム(例:“凍りつく眼” )がインベントリから無くなる問題を修正しました。 

既知の問題 

• 鬼: 不穏のリフトのテレポーターを通過すると、キャラクターの一部が表示されてカメラに埋まる問題。 
  • マッチ結果画面で儀式の結果(無慈悲な殺人鬼、脱出など)が表示されない問題。 
Post edited by DbD開発チーム on
This discussion has been closed.