We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

7.4.1 パッチノート

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 40
edited December 2023 in パッチノート

新機能 

インターフェース 

• 殺人鬼の能力のうち入力ができない状態のものもボタンは表示されたままで半透明になるようになりました。 

新要素 

イベント&アーカイブ 

• 冬イベント「極寒」が12月15日午前1時に帰ってきます。 
  • 「極寒」イベントはイベント学術書も含んでおり、レベル1はイベント開始と同時に解放されます。 

グッドガイ 

• ハイディホーモード開始後、誤ってボタンを2回押してすぐに能力が終了しないよう、連続入力できないディレイを若干追加しました。 

トリックスター 

• アドオン「思い出のナイフ」: ナイフの投てき速度が上がる効果を5%→10%に変更しました。 

問題の修正 

アーカイブ 

• グリフにインタラクトしたとき効果音が再生されない問題を修正しました。 

オーディオ 

• グッドガイ: セリフが重なることで斬り付け時の叫び声が無音になることがある問題を修正しました。 

BOT 

• 他のプレイヤーから治療を受けているとき、スキルチェックに失敗しても逃げ出さないようになりました。 
  • 「予想外の展開」を使って瀕死状態となった仲間を治療しようとしないようにしました。 
  • 治療を受けたいとき、他のプレイヤーの気を引く行動をするようになりました。 
  • ウェスカーに放り投げられている最中に目くらましできないように修正しました。 

キャラクター 

• ハントレス: 下を向きながら手斧を投げるとき腕がおかしくなる問題を修正しました。 
  • ナース: アドオン「マッチ箱」を装備中、ブリンクをチャージしたあと生存者を持ち上げるとブリンクチャージを1つ多く所持できる問題を修正しました。 
  • デモゴルゴン: テレポートのインタラクトを最後の瞬間でキャンセルし、同時に生存者を持ち上げると、生存者を抱えたままテレポートできる問題を修正しました。 
  • デモゴルゴン: 有効となっているポータルが黄色ではなく白く表示される問題を修正しました。 
  • 生存者: 乗り越え中にグッドガイに捕まると、視点が激しく動く問題を修正しました。 
  • グッドガイ: 生存者を持ち上げているとき、もがいて逃げられるとカメラがチャールズに埋まる問題を修正しました。 
  • グッドガイ: 攻撃を空振りしたとき、少し下を見ていると地面に命中する問題を修正しました。 
  • グッドガイ: 斬り付けを実行中もプロンプトが表示されたままになる問題を修正しました。 
  • グッドガイ: マッチのロード中や退出中にランダムなセリフが表示される問題を修正しました。 
  • グッドガイ: 運んでいる最中の生存者がズレて表示される問題を修正しました。 
  • グッドガイ: グリフにインタラクトするとカメラが非常にずれて埋まる問題を修正しました。 

環境/マップ 

• ノストロモ号の残骸: プレイヤーが一部の障害物の上に登れる問題を修正しました。 
  • ガス・ヘヴン: デモゴルゴンがパレットの上に登れる問題を修正しました。 
  • 地下室のロッカーのドアが階段に埋まる問題を修正しました。 
  • 地下施設: 特定の方向から発電機を修理している生存者を殺人鬼が捕まえられない問題を修正しました。 
  • コール・タワー: 殺人鬼がクレートの上に登れる問題を修正しました。 
  • バダム幼稚園: 殺人鬼が殺人鬼の小屋の窓枠を乗り越えられない問題を修正しました。 
  • ファミリー・レジデンス: グッドガイが障害物の上に登れる問題を修正しました。 
  • 山岡邸: 罠を水中に設置できる問題を修正しました。 
  • ミッドウィッチ小学校: 一部の発電機を修理している生存者を殺人鬼が捕まえられない問題を修正しました。 

インターフェース 

• レベル違いの同じパークを装備しているキャラクターを切り替えると、ごくまれにパークのレベルが正しく反映されないことがある問題を修正しました。 
  • 一部言語でゲーム内ストアのバナーの字幕が切れる問題を修正しました。 
  • リフトのメニューでブラッドポイント報酬を選択してもオーリックセル報酬が表示され続ける問題を修正しました。 
Post edited by DbD開発チーム on
This discussion has been closed.