We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

7.6.0 パッチノート

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 40
edited March 12 in パッチノート

新要素 

新しい殺人鬼 – アンノウン 

殺人鬼の能力 

能力ボタンを押してUVXをチャージする。準備ができたら攻撃ボタンを押してUVXを放つ。UVXはバウンドする発射体で、物に当たると爆発範囲を作り出す。空中にあるUVXに触れた生存者は妨害状態となる。爆発範囲に触れた生存者は弱体化する。弱体化した生存者が爆発範囲に触れると、1段階負傷する。生存者はアンノウンを睨み倒すことに成功すると弱体化を解除できる。 

特殊アビリティ:幻覚 

アンノウンは最大4個まで断続的に幻覚を作り出す。幻覚は、UVXのチャージ中、アクションの実行中、またはフックなどのオブジェクトの近くにいる間は作られない。生存者が爆発範囲に触れたりして弱体化すると、次に幻覚が出現するまでの時間が10秒短縮される。 

特殊アビリティ:テレポート 

アンノウンは幻覚にテレポートでき、その際、一時的なデコイを残していく。生存者は払いのける能力を使って儀式から幻覚を除去できる。弱体化した生存者は払いのけるのに、より時間がかかる。払いのけを完了しないと、生存者は弱体化し、殺人鬼の本能を発動させる。 

パーク 

アンバウンド 

• なんらかの手段で生存者が負傷すると、このパークが24/27/30秒間発動する。 
  • 窓を乗り越えると5%の迅速を10秒間得る。効果は重複しない。 

アンフォーシーン 

• 発電機を破壊すると、脅威範囲がその発電機に22/26/30秒間移動し、脅威範囲が32/32/32メートルとなる。 
  • 効果が続く限り、探知不可のステータス効果を得る。 
  • その後、パークは30/30/30秒間のクールダウンに入る。 

アンダン 

• 治療中や修理中に生存者がスキルチェックに失敗すると、トークンを3つ獲得する(最大18/24/30個まで)。 
  • 発電機を破壊する際にトークンを所持している場合、トークンが全て使用される。トークン1つごとに発電機の全体の進行度が1%失われ、さらに発電機が1秒間ブロックされる。 
  • 発電機のブロックが解除されると、修理の進行度が後退し始める。 
  • このパークには60秒間のクールダウンがある。 

新しい生存者 - セーブル・ウォード 

新しいパークタイプ: 呼び出し 

呼び出しは新しいタイプの生存者パークです。呼び出しは生存者が地下室にある塩の円を発動させる必要があります。発動すると、大きなブーストと引き替えにペナルティを払います。  

パーク 

呼び出し:網を張る蜘蛛 

地下室にいるときに円の近くでアビリティ発動のボタン1を押して呼び出しを始める。呼び出しには120秒間かかる。呼び出しの間、自分のオーラが他の生存者に視え、他の生存者は進行中の作業に参加できる。協力した生存者一人当たり、作業の速度が50%上がる。協力した生存者が呼び出しのパークを装備している場合、速度が代わりに100%上がる。 

• 呼び出しが完了した場合: 
  • 負傷し、儀式が終わるまで衰弱のステータス効果を得る。 
  • 全ての残り発電機の必要修理量が8/9/10チャージ減少する。(“真新しいパーツ”と同じ効果) 
  • 呼び出しを完了すると、全ての生存者でこのパークが無効になる。 

影に潜む強み 

• 地下にいるときに、このパークが発動する。 
  • 通常の治療速度の70/70/70%の速度で、医療キットなしに自分を回復できる能力、影に潜む強みが解放される。 
  • 地下で回復を完了すると殺人鬼のオーラが6/8/10秒間視える。 

邪気 

• 地下でフックから自力脱出を試みると必ず成功する。 
  • あなたがフックから救助されるか自力脱出すると、殺人鬼のオーラが16/18/20秒見える。 

新しいマップ - グリーンビル広場 

枯死の島の新しいセクションがプレイヤーに開かれました。グリーンビル広場はその領域で過去に見られたものとは大きく異なる環境となっています。新しい固有建造物である映画館を含む全く新しいタイルのセットをフィーチャーしています。すべてのレイヤーを探索してください!2人の親しい友達が待ち合わせ、痕跡を残す像を見てみてください。それはどういう意味で私たちをどこに連れて行くのでしょう?誰も戻ってきて教えてはくれませんでした。 

重傷のアップデート 

今まで重傷は効果を取り除くために生存者が治療をする必要があり、かつ治療速度を下げていました。より意味あるプレイヤーの選択を作るため、重傷を与えるすべてのソースにタイマーを追加し、治療しきってしまうか待つかプレイヤーに選択肢を与えます。 

影響があるパーク 

• 血の共鳴 
  • ずさんな肉屋 
  • 悶絶のフック:苦痛という名の賜り物 
  • 寝ずの番 

影響があるアドオン 

• 落書きされたスマイリーバッジ(リージョン) 
  • 状況確認装置(シンギュラリティ) 
  • 錆びた犬釘(デススリンガー) 
  • 汚れたチェーン(ヒルビリー) 
  • 「盲目の戦士」- 白(レイス) 
  • 折れた柄(ナイト) 
  • はかない息切れ(ナース) 
  • 残虐なチェーン(カニバル) 
  • ハニーローカストの棘(デススリンガー) 
  • ケインのヘルメット(ゼノモーフ) 
  • ガラス粉(スカルマーチャント) 
  • 錆びた歯(トラッパー) 
  • 錆びた付属品(ピッグ) 
  • 万能な刃物(ピッグ) 
  • 錆びた刃(ハントレス) 
  • 硫酸の瓶(クラウン) 
  • 棘のある巣(アーティスト) 
  • 汚れた斧頭(ハントレス) 
  • 西洋剃刀(グッドガイ) 
  • 耕作用刃(ドレッジ) 
  • 猫のブロック(ナイトメア) 
  • Zのブロック(ナイトメア) 
  • 赤の祭祀の書(エクセキューショナー) 

殺人鬼のアップデート 

ブライト 

アドオン 

化合物33: 

• 突進が4回以上できなくなる。(以前は3回以上) 
  • 突進のターン速度が33%増加する。 
  • 突進の時間が33%増加する。 

クラウン 

基本能力 

• 寸劇の解毒剤の有効時間を6秒に増加しました。(以前は5秒) 
  • 寸劇の解毒剤の発動までのディレイを2秒に減少しました。(以前は2.5秒) 
  • ボトルの数を6本に増加しました。(以前は4本) 
  • 生存者が寸劇のトニックの影響を受けたときの視覚効果の激しさを減少しました。 

アドオン 

赤毛の小指 

• 寸劇のトニックのボトルが直接命中すると、中毒の効果が終わるまで無防備になる。 
  • 持ち運べるボトルの数が最大1本になる。(新機能) 

デモゴルゴン 

基本能力 

• シュレッドが命中したときのクールダウンを2.7秒に減少しました。(以前は3秒) 
  • シュレッドでパレットを破壊したときのクールダウンを1.8秒に減少しました。(以前は2秒) 

アドオン 

黒の心臓: 

• シュレッドの命中クールダウンを10%減少する。(以前は15%) 

バーブの眼鏡: 

• シュレッドのパレット破壊クールダウンを10%減少する。(以前は15%) 

ドクター 

基本能力 

• ショック療法の距離を12mに増加しました。(以前は10.7m) 
  • ショック療法が爆破するまでのディレイを0.8秒減少しました。(以前は1秒) 

アドオン 

「懲罰」- クラスIII: 

• ショック療法が爆破するまでのディレイを15%減少する。(以前は20%) 

「懲罰」- カーターのメモ: 

• ショック療法が爆破するまでのディレイを20%減少する。(以前は30%) 

ハグ 

基本能力 

• 幻像の罠のテレポート距離を48mに増加しました。(以前は40m) 
  • 幻像の罠の設置時間を0.9秒に減少しました。(以前は1秒) 
  • 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を6秒に増加しました。(以前は5秒)  
  • 幻像の罠が発動する範囲を2.7mに減少しました。(以前は3m)  
  • 幻像の罠を消すのにかかる時間を4秒に増加しました。(以前は3.5秒)  

アドオン 

血が混じった泥: 

• 幻像の罠が発動する範囲を30%減少する。(以前は”増加”) 

血染めの水: 

• 幻像の罠が発動する範囲を20%減少する。(以前は”増加”) 

沼の水: 

• 幻像の罠が発動する範囲を10%減少する。(以前は”増加”) 

割れたカメの卵: 

• 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を20%増加する。(以前は55%) 

糸杉の首飾り: 

• 幻像の罠の設置速度を15%増加する。(以前は20%) 

ハエの死骸が入った泥: 

• テレポート距離を10%増加する。(以前は20%) 

トンボの羽: 

• テレポート距離を12.5%増加する。(以前は25%) 

乾燥したセミ: 

• テレポート距離を15%増加する。(以前は30%) 

半分の卵の殻: 

• 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を15%増加する。(以前は45%) 

粉々になった卵の殻: 

• 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を10%増加する。(以前は25%) 

ロープのネックレス: 

• 幻像の罠の設置速度を10%増加する。(以前は15%) 

湿地蘭のネックレス: 

• 幻像の罠の設置速度を20%増加する。(以前は25%) 

ハントレス 

基本能力 

• 手斧の数を7本に増加しました。(以前は5本) 
  • ハントレスが手斧を構える時間を0.9秒に減少しました。(以前は1秒) 

ピッグ 

基本能力 

• 突進攻撃の有効時間を2.3秒に増加しました。(以前は2秒) 
  • 突進攻撃が成功したときのクールダウンを2.7秒に減少しました。(以前は3秒)  
  • 突進攻撃がミスしたときのクールダウンを1.5秒に減少しました。(以前は2秒)  
  • しゃがみでの移動速度を3.8m/秒に増加しました。(以前は3.6m/秒)  
  • しゃがみにかかる時間を1秒に減少しました。(以前は1.3秒)  
  • ピッグがジグソウボックスのオーラを見えないように変更しました。  
  • 突進攻撃が命中したときに得られるブラッドポイントを850BPに増加しました。(以前は500BP) 
  • 逆トラバサミを設置したときに得られるブラッドポイントを1000BPに増加しました。(以前は500BP) 

アドオン 

軍用の革紐: 

• しゃがみとしゃがみ解除の速度を10%増加する。(以前は30%) 

割られた注射器: 

• 突進攻撃がミスしたときのクールダウンを10%減少する。(以前は25%) 

工場の潤滑油: 

• 突進攻撃のチャージ速度を50%増加する。 
  • 突進攻撃がミスしたときのクールダウンを10%減少する。(以前は25%) 

アマンダの秘密 

• 生存者が逆トラバサミを除去したとき、それを感知できる。 
  • 逆トラバサミを除去している生存者のオーラが6秒間視えるようになる。 
  • ジグソウボックスのオーラを見ることができる能力を無効にする。(基本能力となったため機能を削除) 

アーカイブ&イベント 

• 「ブラッドムーン」イベントを3月19日午前0時から開始します。 
  • 「ブラッドムーン」イベント学術書も3月19日午前0時に開放します。 

新機能 

著作権保護された音楽 

オプションメニューのオーディオセクションに個別の設定を追加し、著作権保護された音楽を有効にするか無効にするか切り替えられるようになりました。この設定は匿名モードと関係しなくなります。ユーザーエクスペリエンス 

ブラッドウェブ改善 

• 中央の自動購入ノードはいずれかのキャラクターで最低1回プレステージするとすべてのキャラクターでアンロックされるようになりました。 
  • レベルアップのポップアップは以下のボタンでスキップ可能になりました。 
  • コントローラーのAボタン 
  • マウスの左ボタン 
  • キーボードのいずれかのキー 
  • データをロード中車輪のアニメーションを追加しました。 

ロードアウトとパーク 

• 空のパークスロットを選択しても1ページ目にリセットされないようにしました。 
  • 特定のキーワードや省略語でパークを検索できるようになりました。 

ロックされたコーディネイトのディスカウントタグ削除 

• 個別のパーツを購入できないコーディネイトをセットで購入するとき、ディスカウントのタグが表示されないようになりました。 

問題の修正 

アーカイブ 

• クラウンで寸劇の解毒剤の影響を受けた生存者を瀕死にした時弱者の追い打ちチャレンジの進行度が得られない問題を修正しました。 
  • 殺人鬼パークがステータス効果ではなくパークの効果を与えるとき、弱者の追い打ちチャレンジが意図せず進行する問題を修正しました。 
  • ツインズでヴィクトルの飛び付きを使うと弱者の追い打ちチャレンジの進行度が得られない問題を修正しました。 
  • ドレッジでロッカー内にいる生存者を掴むと弱者の追い打ちチャレンジの進行度が得られない問題を修正しました。 
  • 深手状態の生存者が手当てに失敗して瀕死となったとき弱者の追い打ちチャレンジの進行度が得られない問題を修正しました。  
  • BOTが意図せずアクティブなチャレンジを進行させることがある問題を修正しました。 
  • オーモンド山: 中核の記憶の欠片が地下に生成されることがある問題を修正しました。  

オーディオ 

• ケイト: 作曲家のパジャマコーディネイトがロビーで再生する曲が異なる問題を修正しました。 
  • ブライト: 放浪ネココーディネイトの効果音が通常のものである問題を修正しました。 
  • ブライト: 放浪ネココーディネイトがロビーで再生する曲が異なる問題を修正しました。 
  • ユンジン: 記録の更新スキンがハイヒールの効果音である問題を修正しました。 
  • アーティスト: 不吉なカラスの3D空間に関する問題を修正しました。 
  • 呼び出し:網を張る蜘蛛: 生存者が召喚アクションを中断すると効果音がリスタートされる問題を修正しました。 
  • レイス: 透明化に移るときの効果音が40mではなくマップ全体に流れる問題を修正しました。 
  • シンギュラリティ: ポッドを左右に素早く変更すると効果音が途切れる問題を修正しました。 

BOT 

• ネメシス: ゾンビが障害物に向かって間接的な角度で歩いていこうとしたとき、振り返るようにしました。 
  • ネメシス: 地下施設の特定の窓枠近くでゾンビが正しく歩けるようになりました。 
  • 地下施設の脱出ゲートから出ようとしたときスタックしないようになりました。 
  • 行き止まりに追い込まれたとき殺人鬼とすれちがって脱出しようとするようになりました。 
  • チートの使用により追放された生存者をBOTが置き換えるようになりました。 

キャラクター 

• 鬼: 儀式の刃スキンが異なる方向に向いている問題を修正しました。 
  • ハントレス: 手斧を投げるアニメーションが手斧の軌道とずれて表示される問題を修正しました。 
  • 鬼: 鬼の猛進と鬼の一撃のアニメーションが遅く再生される問題を修正しました。  
  • リージョン: 愚連の狂乱中に生存者に目眩ましされるとクールダウンのアニメーションが再生されない問題を修正しました。 
  • ナイト: グラルディア・コンパニーアで遠くからインタラクトするとテレポートする問題を修正しました。 
  • ナイト: 衛兵がロッカーを開けると同時にロッカーが開くと生存者がスタックする問題を修正しました。 
  • 怨霊: 輪の絵アドオンを装備中、ビデオテープを持った生存者が治療を行うと呪いスタックを1個余分に与える問題を修正しました。 
  • ヒルビリー: オーバードライブのクールダウンの移動速度が減少しない問題を修正しました。 

環境/マップ 

• レリー記念研究所: 地下が2ヶ所に生成される問題を修正しました。 
  • 死んだ犬の酒場: ヴィクトルが生存者が到達できない場所に行ける問題を修正しました。 
  • 浄罪の神殿: 障害物がプレイヤーの進路をふさぐことがある問題を修正しました。 
  • 呼び出し:網を張る蜘蛛: 出現する塩の輪の配置に関する複数の問題を修正しました。 
  • トラッパー: 罠が地下に隠れる複数の問題を修正しました。 
  • レリー記念研究所: ナースが天井をブリンクで通り抜けられる問題を修正しました。 
  • オーモンド: 主要な建物のフックが正しく表示されない問題を修正しました。 

パーク 

• 透視家: エンティティがブロックした発電機の近くに行ってもオーラが消えない問題を修正しました。 
  • デジャヴ: 煩悶のトレイルの影響を受けている発電機のオーラが表示されない問題を修正しました。 
  • 反射回復: 生存者がロッカーで掴まれると全回復する問題を修正しました。 

UI  

• プレイヤープロフィールのタブのアクティブ状態が正しくリセットされない問題を修正しました。 
  • プレイヤープロフィールがオファリング画面で表示される問題を修正しました。 
  • 儀式開始5秒前に設定とデイリーリチュアル画面が開けない問題を修正しました。 
  • 一部のプレイヤーカードが検索結果に出てこない問題を修正しました。 
  • PS4/5で殺人鬼ロビーに入ろうとするとクラッシュすることがある問題を修正しました。 
  • 複数のメニューから出るとき黒いバーが画面横に表示されないようにしました。 
  • 生存者が処刑されて殺人鬼が切断したとき、生存者の状態が結果画面で正しく表示されるようにしました。 
  • 既に所持しているスキンを購入しようとするとイベントメニューがフリーズする問題を修正しました。 
  • オンラインの殺人鬼ロビーで無効となっている殺人鬼の選択ボタンの見た目を修正しました。 

その他 

• 生存者: チャレンジを完了したあとゲームを閉じてもロードアウトが正しく保存されるようにしました。 
  • 生存者: 最後の発電機が修理完了すると同時に発電機が爆発すると修理を続けられる問題を修正しました。  

既知の問題 

• アンノウンのDLC限定スキンがあらゆる悪しきものチャプターを購入しても入手できない問題。(7.6.1アップデートで修正予定) 
  • シャルロットが正常に移動できない問題が発生したため、ツインズは問題の修正まで利用停止となります。 
  • 悶絶のフック:苦痛という名の賜り物: 修理速度が減少する効果が前回のアップデートから変更されている問題。(後日のアップデートで元の効果に修正予定)

パブリックテストビルド(PTB)からの変更点 

殺人鬼アップデート - アンノウン 

基本能力 

• 空中にあるUVXに触れた生存者の妨害効果を3%から6%に増加しました。 
  • 生存者がUVXで負傷すると弱体化の時間が6秒間増加するように変更しました。 

アドオン 

理論が書かれたノート  

• 説明文を更新し、空中にあるUVXに触れたときの妨害効果を延長することをわかりやすくしました。 

手づくり仮面 

• 目眩まし効果時間を60秒に増加しました。(以前は45秒) 

生存者アップデート - セーブル・ウォード 

呼び出し:網を張る蜘蛛  

• 発電機のチャージを減らす効果に変更しました。 
  • 召喚を完了したときの得点イベントを追加しました。 

影に潜む強み 

• 地下室にいるときの治療速度効果を70%に増加しました。 

邪気 

• 前述の通り完全にリワークしました。 

殺人鬼アップデート - ハントレス 

• ハントレスが手斧を構えているときの移動速度を3.08m/秒に巻き戻しました。(以前は3.54m/秒) 

殺人鬼アップデート - ピッグ 

• 逆トラバサミの基本時間を150秒に巻き戻しました。(以前は180秒)  

PTBの問題の修正 

• 呼び出し:網を張る蜘蛛: この効果により発電機の修理が完了すると通知のバブルが表示されない問題を修正しました。 
  • 殺人鬼: 召喚アクション中の生存者を妨害できない問題を修正しました。 
  • 呼び出し:網を張る蜘蛛: 複数の生存者で召喚するのが協力デイリーリチュアルにカウントされない問題を修正しました。 
  • 影に潜む強み: 自己治療を完了したとき、殺人鬼のオーラ表示のラジアルタイマーが表示されない問題を修正しました。 
  • アンフォーシーン: 特定の状況で、発動中に再度発動する問題を修正しました。 
  • アンフォーシーン・闇の信仰心: 片方のパークが発動したときタイマーが停止しない問題を修正しました。 
  • 機械学習: アンフォーシーンのパークの効果が切れると探知不可効果が失われる問題を修正しました。 
  • アンフォーシーン: 闇の信仰心と併用すると生存者視点で2つの脅威範囲が発生する問題を修正しました。 
  • アンノウン: 観戦者視点で幻覚が生存者の方を向かない問題を修正しました。 
  • アンノウン: 切り裂かれたバックパックアドオンで、クールダウン中の幻覚をUVXで破壊するのが非常に難しい問題を修正しました。 
  • アンノウン: 幻覚に2回以上テレポートするとその幻覚が透明に表示される問題を修正しました。 
  • アンノウン: 弱体化状態の生存者が切断するとUVXのエフェクトが儀式終了まで残る問題を修正しました。 
  • アンノウン: 理論が書かれたノートとウサギの足アドオンのステータス効果通知がない問題を修正しました。 
  • 治療中に医療キットをすべて使い果たしてもアクションが自動で継続されない問題を修正しました。 
  • 脱出ゲートから儀式を出るとその場で走る/這いずる問題を修正しました。 
  • 狡猾: チャージが完了する前に探知不可状態を得られる問題を修正しました。 
  • 位置エネルギー: 工具箱を使い、使い切るまで発電機を修理するとトークンを得られない問題を修正しました。 
  • ゼノモーフ: 火炎タレットを2回以上修理すると進行度バーが最大に表示される問題を修正しました。 
Post edited by DbD開発チーム on
This discussion has been closed.