We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

PTB 7.7.0 パッチノート

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 40
edited April 4 in パッチノート

重要  

• パブリックテストビルド(PTB)はSteam版のプレイヤーの方のみアクセス可能なベータ版です。家庭用ゲーム機版・Steam以外のPC版の方はご参加いただくことができません。またベータ版という特徴から、すでに修正作業に入っている既知の問題がいくつか発生することが確認されています。    
  • 2024年4月2日にセーブデータをライブサーバーからPTBサーバーにコピーしました。PTB期間中も進行度を上げることはできますが、ライブサーバーへは持ち越されないことにご注意ください。  

PTBへの参加方法   

新機能 

新ストア 

• お知らせ: 本PTBで新ストアのテストを行うため、PTB上だけで使用できる6,000オーリックセルを配布します。未使用のPTB専用オーリックセルおよびPTBで購入したアイテムはライブサーバーに持ち越せません。 

以前のストアを置き換え、新しいストアが登場しました。 

• おすすめページ: 最新の発売品やチャプター、そしてウィークリーギフト機能を追加します。 
  • ウィークリーギフトは有効になっている間、数週間に渡りプレイヤーが無料の報酬を受け取れる機能です。報酬は毎週更新されるので、受け取っていない報酬は新しい週が始まる時廃棄されます。 
  • スペシャルページ: ゲーム内で有効となっている特別オファーを表示する専用ページです。 
  • コレクションページ: ゲーム内に存在するすべてのコレクションが揃う場所で、内容も見られます。ここで直接衣装をアンロックすることもできます! 
  • バンドルページ: アンロックできる特別なバンドルを閲覧できます。チャプターバンドル(過去にDLCチャプターと呼ばれていたもの)や新しいDLCパックです。バンドルはアンロックする前に内容をレビューできますが、DLCパックはまだ対応していません。 
  • 殺人鬼と生存者専用ワードローブ: 殺人鬼と生存者で分けられ、キャラクターや衣装を素早く混ぜたり着せ替えできる新しいページです。 

ミックス&マッチの仕様 

• キャラクターと衣装をすぐに装備せず着せ替えられるようになりました。 
  • オプションをクリックするとキャラクターや衣装をプレビューできます。 
  • キャラクターを選択したり衣装を装備したりすると選択が確定します。 
  • プレビュー機能により、まだロックされている衣装やアンロックされている衣装を組み合わせてプレビューでき、アンロックする前に試着できるようになります。 
  • 衣装を異なるオプションでフィルタリングすることができ、現在有効でないオプションも表示することができます! 

パークと能力、メメント・モリのプレビュー 

• 現在選択されているキャラクターの能力とパークを表示する小さいセクションを表示でき、確認したりそのキャラクターのゲームプレイをスムーズに比較できます。 
  • すべての殺人鬼のメメント・モリを、組み合わせ自由なコーディネイトでプレビューできるようになりました!これで衣装のチョイスとメメント・モリ中どう見えるかを確認できます。 
  • ヴィセラルコーディネイトはそれ専用のメメント・モリを表示します。 

キャラクター紹介ページ 

• キャラクターのワードローブの一部にしました。 
  • そのキャラクターの背景、身長、移動速度と脅威範囲を表示します。能力とパークは能力とパークウィンドウに移動しました。 

コモンズ 

• アンロックはボタンを押しっぱなしにするシステムを使用し、確認プロセス中ポップアップを表示する必要をなくしました。 
  • ストア内からオーリックセル入手セクションにアクセスできるようになり、また画面右上のオーリックセルカウンターをクリックしてもアクセスできるようになりました。 
  • 利用停止となった要素もアンロックできますが、本当に入手していいか確認するポップアップ通知を出すようにします。 
  • 検索バーをほとんどのセクションに組み込み、キャラクターやコレクション、衣装を簡単に見つけられるようになりました。 
  • ストアで要素をアンロックしたり報酬を受け取ったりしたときわかりやすいお祝いポップアップを追加しました。 

シュライン・オブ・シークレット 

• シュラインはストアから外し、キャラクターのロビーのロードアウトやブラッドウェブの近くに移動しました。 
  • レイアウトをアップデートし、パークにカーソルを乗せなくても重要な情報が見られるように簡単に読み使用できるようにしました。 

マッチの詳細メニュー 

• パークを確認できるマッチ詳細メニューを追加しました。 
  • マッチ中、マッチ詳細ウィンドウを開くと(PC版ではESCキー)自分が装備しているパークを閲覧できます。 
  • パークとオファリングの上にカーソルを乗せるとツールチップが表示され説明を読むことができます。 

コンテンツ 

殺人鬼のアップデート - ツインズ 

• ヴィクトルの飛び付きが健康な生存者にしがみつかないように変更しました(新機能)。 
  • ヴィクトルの飛び付きが成功し、かつ生存者にしがみつかなかったとき、その後蹴られないように変更しました(新機能)。 
  • ヴィクトルの飛び付きは、生存者が瀕死になる場合にしがみつくように変更しました。ヴィクトルがしがみついている間は負傷状態に戻ることができません。他の生存者はヴィクトルを潰すことで瀕死状態の生存者を助けられます。20秒後ヴィクトルは自動的にシャルロットに戻ります(新機能)。 
  • ヴィクトルが生存者にしがみついているかロッカーに生存者を閉じ込めているとき、シャルロットが10%の迅速効果を得るようにしました。このボーナスは生存者に攻撃が命中すると失われます(新機能)。 
  • 脅威範囲の可視化アクセシビリティ設定がヴィクトルの唸り声を対象とするようにしました(新機能)。  
  • ヴィクトルを潰せるときは赤く光り、潰せないときは白く光るようにしました(新機能)。 
  • ヴィクトルが解放されているとき、いつでも呼び戻せる能力を追加しました(新機能)。  
  • フックに吊られた生存者の近くでヴィクトルとシャルロットを切り替えられるようにしました。速度はゆっくりとなります(新機能)。  
  • ヴィクトルが呼び戻し可能である状態を示す新しいアイコンを追加しました(新機能)。  
  • ヴィクトルが生存者にしがみついている間、生存者を殺人鬼の本能で表示しないように変更しました(新機能)。  
  • シャルロットに戻すためにかかる時間を1.5秒に減少しました(以前は3秒)。 
  • ヴィクトルを解放するのにかかる時間を0.75秒に減少しました(以前は1秒)。 
  • ヴィクトルの飛び付きのチャージにかかる時間を0.85秒に減少しました(以前は1秒)。 
  • ヴィクトルが潰されたあと戻ってくるまでのクールダウンを10秒に増加しました(以前は6秒)。 

アドオン: 

• 爪: ヴィクトルの解放時間を33%減少する(以前は50%)。 
  • おもちゃの剣: 飛び付きのチャージ時間を10%減少する(以前は20%)。 
  • 錆びた針: 飛び付き攻撃が治療完了まで出血効果を与える(リワーク)。 
  • 下水道のヘドロ: ヴィクトルがしがみついている間生存者の這いずり移動速度が25%減少する(リワーク)。 
  • 沈黙の布: ヴィクトルが潰されたときに発動する(調整)。 
  • 重いガラガラ: 飛び付き攻撃が60秒間まで衰弱効果を与える(リワーク)。 
  • 玉虫色のペンダント: ヴィクトルが生存者を飛び付きで負傷させるたびに、ヴィクトルとシャルロットの移動速度が2%上がる。この効果は最大8%までしか増えない。この効果は生存者を瀕死にさせると失われる(リワーク)。 

殺人鬼のアップデート - ブライト 

• 衝突判定を改善し、ブライトが障害物を滑り抜けるケースを軽減しました。 

アドオン: 

• ボロボロの手記: 突進トークンのリチャージにかかる時間を0.33秒減少する(マイナス面を削除)。 
  • 召喚の石: 初期の突進時間を1秒増加する(リワーク)。 
  • 魂の化学物質: 初期の突進速度を10%増加する(リワーク)。 

パークのアップデート 

究極の武器 

• 発動時間を15秒に変更しました(以前は30秒)。 
  • 生存者を叫ばせて位置を表示する代わりにオーラを3秒表示するように変更しました。 
  • クールダウンを80/70/60秒に増加しました(以前は40/35/30秒)。 

決死の一撃 

• スタンの時間を5秒に増加しました(以前は3秒)。 
  • 決死の一撃の仕様に成功したとき新しい突き刺すアニメーションを追加しました(新機能)。 

アドレナリン 

• 移動速度バーストの持続時間を3秒に変更しました(以前は5秒)。 
  • ゲートが通電した時フックに吊られていたり運ばれていると発動しないように変更しました。 
  • ナイトメアと対峙した時、アドレナリンが発動しても目を覚まさないように変更しました。 

環境/マップ 

ハドンフィールド - ランプキン・レーン 

このマップはプレイヤーにとって楽しむのが難しいマップだったため、ゲームプレイのクオリティ向上を重視してアップデートすることにしました。道路は長さを減少し視線を遮るものを追加しました。閉鎖されている家を削除し、マップ上のタイルの数を減少し、教会のタイルにゲームプレイや障害物を追加しました。ナビゲーションとゲームプレイを改善するため主要建造物に出入り口を追加しました。公園のタイルも見直しました。 

ゲームプレイのシステム 

• 悪意を持って他のプレイヤーをフックに吊るされたままにすることを防止するため、フックから救助するインタラクションを途中でキャンセルできないようにしました。 
  • 誤って途中でボタンを離してしまうことを防止するため、発電機を破壊するインタラクションを見直し、実際の発電機破壊は攻撃が命中するタイミング近辺で発生するようにしました。 

問題の修正 

オーディオ 

• シンギュラリティ: ポッドが破壊される効果音がマップのどこにいても聞こえる問題を修正しました。 

環境/マップ 

• オートヘイヴン・レッカーズ: 破壊されたバスの中で乗り越えができない問題を修正しました。 
  • グリーンビル広場: 殺人鬼が障害物越しに生存者を攻撃できる問題を修正しました。 
  • ランプキン・レーン: ネメシスのゾンビがマップの一部を正常にナビゲートできない問題を修正しました。 

BOT 

• ナイト: 衛兵が階段でスタックする問題を修正しました。 

キャラクター 

• ツインズ: 生存者がヴィクトルを目眩ましさせようとするとき頭より高い場所を狙わなければいけない問題を修正しました。 
  • ツインズ: シャルロットが近くにいるとき、脱出ゲートの近くでヴィクトルが生存者に飛び付くとエンティティのトゲが消える問題を修正しました。 
  • ツインズ: メメント・モリ中、ヴィクトルが近くにいると殺人鬼の本能のオーラが表示される問題を修正しました。 
  • ネメシス&ツインズ: ヴィクトルやゾンビが真っ向勝負で破壊されない問題を修正しました。 
  • エクセキューショナー: フックに吊られている生存者を地獄の罰で攻撃すると得点がもらえる問題を修正しました。 
  • トラッパー: 生存者の下にトラバサミを設置すると浮く問題を修正しました。 
  • 殺人鬼: 先に足場がない場所で乗り越えを行うと普通の乗り越えアニメーションが再生され早く落ちる問題を修正しました。 
  • 殺人鬼: 瀕死の生存者が目の前にいると閃光手榴弾や爆竹で目眩ましされない問題を修正しました。 

インターフェース 

• 殺人鬼: ランダムなグレードが結果画面で表示される問題を修正しました。 

パーク 

• 悶絶のフック:苦痛という名の賜り物: 2回以上効果が適用されない問題を修正しました。 

その他 

• ゲームを終了してもパーティから切断されない問題を修正しました。 
  • 他のプレイヤーをブロックできない問題を修正しました。 

既知の問題 

• ハントレス: グリズリーの頭蓋骨マスクとその派生にプレースホルダーが表示される問題。 

Post edited by DbD開発チーム on
This discussion has been closed.