We deployed a fix to solve an issue preventing players from unhooking, healing or picking up Survivors. Players will need to reboot to see the change reflected in-game. Thank you for your patience!

開発チームアップデート | 2024年5月PTB

DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 62
edited May 30 in ニュース

パブリックテストビルド(PTB)以降に8.0.0アップデートに向けて以下の変更が導入されました。 

• [変更] 呪文のチャージ時間を0.2秒に短縮(変更前:0.33秒) 
  • [変更] 呪文をチャージしている際の移動速度を4.0m/sに上昇(変更前:3.68m/s) 
  • [変更] 複数のアドオンのバランスを調整 
  • [変更] 一部のスコアイベントのブラッドポイントを増加 

開発チームのコメント:呪文の全体的な使いやすさを向上するためにいくつかの変更を加え、複数のアドオンとスコアイベントを微調整しました。 

• [変更] 呪文フライの持続時間を4秒に延長(変更前:3.5秒) 
  • [変更] 呪文フライの終了時に摩擦を増加 
  • [新規] 呪文フライの終了時に殺人鬼が生存者と衝突できる 

開発チームのコメント:リッチの移動範囲が広がるように呪文フライの持続時間を少し増加し、滑りを防いで感触を向上させるために呪文の終了時に地面との摩擦を増加しました。 

• [変更] フライト・オヴ・ザ・ダムドの幽霊召喚にかかる時間を0.5秒に短縮(変更前:1秒) 
  • [変更] フライト・オヴ・ザ・ダムドの幽霊が飛ぶ速度を9m/sに上昇(変更前:8m/s) 
  • [変更] フライト・オヴ・ザ・ダムドをかけた後の回復時の移動速度を3.68m/sに上昇(変更前:2.3m/s). 

開発チームのコメント:フライト・オヴ・ザ・ダムドの幽霊はしゃがむことで避けられますが、幽霊の召喚と飛行に時間がかかるため、避けることが簡単過ぎました。呪文をかけたあとに移動速度が遅くなるペナルティも、その攻撃が失敗したときの代償が大きくなりすぎないよう、軽減されました。 

• [変更] ディスペリング・スフィアーの持続時間を25秒に延長(変更前:20秒). 
  • [変更] ディスペリング・スフィアーの移動速度を5.5m/sに上昇(変更前:4.2m/s). 
  • [変更] ディスペリング・スフィアーをかけた後の回復時の移動速度を3.68m/sに上昇(変更前:2.3m/s) 

開発チームのコメント:ディスペリング・スフィアーの領域が消える前により遠くに(より速く)移動できるよう調整を加えました。また、この呪文をかけたあとに移動速度が遅くなるペナルティも、使用時の感触を向上させるために軽減されました。 

• [変更] メイジ・ハンドがパレットを持ち上げるのにかかる時間を0.35秒に短縮(変更前:0.5秒) 
  • [変更] メイジ・ハンドをかけた後の回復時の移動速度を3.68m/sに上昇(変更前:2.3m/s) 

開発チームのコメント:呪文をかけた後の移動速度が遅くなるペナルティが大き過ぎて生存者に追いついて攻撃を命中させるのが難しかったため、それを軽減しました。 

• [新規] ヴェクナアイテムの効果を発動すると30秒間衰弱状態になる 
  • [変更] 魔法のアイテムがオーラを見せる時間を1.5秒に短縮(変更前:3秒) 

開発チームのコメント:心理戦を妨げずに警告として機能するよう、魔法のアイテムが殺人鬼のオーラを見せる時間を短縮しました。 

• [変更] 化合物33: 突進トークンの上限を5に増加(変更前:3) 

開発チームのコメント:このアドオンの他の効果が抑えられたため、トークンの上限を5に増やしました。 

• [変更] 持続時間とクールダウンを90秒に延長(変更前:60秒) 

開発チームのコメント:吟遊詩人の鼓舞の持続時間を延長し、時間切れになる前にもっとパークの恩恵を受けられるようにしました。 

• [変更] オーラの見える範囲を24メートルに増加(変更前:18メートル) 

開発チームのコメント:不動の視力でオーラが見える範囲が少し狭かったので24メートルに拡大しました。この効果はパークの手札公開と併用することで、さらに向上できます! 

• [変更] オーラの見える範囲を12メートルに増加(変更前:8メートル) 

開発チームのコメント:オーラが見える範囲を拡大し、落とされたアイテムがカバーする範囲を広げました。 

• [変更] 乗り越え速度のボーナスを25%に増加(変更前:20%) 

開発チームのコメント:乗り越え速度のボーナスを増加し、乗り越え速度が上がる他のパークと比べても魅力的なパークにしました。  

それではまた次回… 

The Dead by Daylight team 

Post edited by DbD開発チーム on