8.0.0 パッチノート

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 46
edited June 3 in パッチノート

コンテンツ

新生存者 - エストゥリー・ヤザール

新生存者パーク

幻影

発電機で合計50%分の修理を完了すると、このパークが発動する。発電機、トーテム、チェスト、または脱出ゲートの横でアビリティ発動のボタン2を押すと、動かない自分の幻影を生み出す。錯覚は100/110/120秒間そこに留まる。その後、パークは解除される。

吟遊詩人の鼓舞

立ち止まった状態でアビリティ発動のボタン1を押すと、最長15秒間続くパフォーマンス状態となり、16メートル以内の他の生存者にバフを与える。20面ダイスを振る。この効果はパフォーマンスが終わると、90秒間持続する。

• 1 | 自分が叫ぶが、何も起こらない
  • 2~10 | スキルチェックで進行が+1%
  • 11~19 | スキルチェックで進行が+2%
  • 20 | スキルチェックで進行が+3%

アビリティがキャンセルされた時、またはパフォーマンスが終わった時、このパークは110/100/90秒間のクールダウンに入る。

不動の視力

6/5/4秒間立ち止まると、このパークが発動する。動き始めるまで、24メートル以内の全ての発電機とチェスト、及び殺人鬼のオーラが視える。

新殺人鬼 - リッチ

殺人鬼の能力「不浄なる暗黒」

人間の皮膚と肉を使って装丁された書。禁忌でありかつ邪悪な呪文で溢れている。

アビリティ発動ボタンを押して呪文を表示して選択する。リッチは異なる4種の呪文が使用できる。

• メイジ・ハンド:魔法の手が倒されたパレットを持ち上げたり、立っているパレットを4秒間ブロックをする。
  • フライト・オヴ・ザ・ダムド:障害物を通過して生存者を負傷させる幽霊を5人召喚する。
  • ディスペリング・スフィアー:透明の移動する球状の領域を放ち、生存者の位置を暴いて生存者の魔法のアイテムを一時的に無効にする。
  • フライ:短時間移動速度が上昇し、乗り越え障害物やパレットを通過する。

特殊アイテム:魔法のアイテム

生存者はマップ上のトレジャーチェストから魔法のアイテムを入手し装備できる。

• 侵入者の靴/籠手:メイジ・ハンドが影響したパレットのオーラが視え、迅速を3秒間得る。
  • 夜警の靴/籠手:フライト・オヴ・ザ・ダムドのオーラが視える。
  • 記録官の靴/籠手:ディスペリング・スフィアーの領域が視える。
  • 空の番人の靴/籠手:フライ発動中とその後数秒の間、リッチのオーラが視える。

特殊アイテム:ハンド&アイ・オヴ・ヴェクナ

チェストには稀に「ハンド・オヴ・ヴェクナ」や「アイ・オヴ・ヴェクナ」が入っている。生存者は無傷のときにその特殊能力を発動できるが、その際1段階負傷し、殺人鬼の本能により3秒間位置が明らかになる。

• ハンド・オヴ・ヴェクナ:生存者がロッカーに駆け込むと、遠くのロッカーにテレポートする。
  • アイ・オヴ・ヴェクナ:ロッカーから駆け出すと15秒間生存者のオーラが視えなくなり、迅速を得る。

新殺人鬼パーク

同調

アイテムが初めて使い果たされると、地面に落とされる。落とされたアイテムのオーラが視える。落とされたアイテムの12メートル以内にいる生存者のオーラが視える。生存者が生存者のアイテムを拾うと、無感覚のステータス効果に20/25/30秒間苦しむ。無感覚状態になると生存者は殺人鬼の脅威範囲による心音が聞こえなくなり、脅威範囲の影響を受けなくなる。

倦怠感

自分の36m以内にいる生存者がカラスを怖がらすと、疲労のステータス効果を6/8/10秒間得る。このパークには20秒間のクールダウンがある。疲労状態になると生存者は疲労のパークが使用不可になる。

闇の慢心

何らかの方法で自分が受けた目眩ましの持続時間とパレットによる怯みの持続時間が25%増加する。通常の乗り越え速度が15/20/25%増加する。

新マップ - 忘れ去られた遺跡

錬金術師、戦士、語り部、そして罪人の記憶から引き出された忘れ去られた遺跡は、隠された知識と暗い秘密の集合体です。地下に潜むものに気づかず、どれだけの人がこの死んだ土地に迷い込んだのでしょう?そしてどれだけの人が朽ち果てた階段を下り、そこで待ち受けるものに屈するのでしょう?

殺人鬼パークのアップデート

デッドロック

• ブロックの時間を15/20/25秒に減少しました(以前は20/25/30秒)。

不吉な包囲

• トークンが4つになる前のブロックの時間を6/8/10秒に減少しました(以前は8/10/12秒)。

イタチが飛び出した

• 進行度を失うのを20%に減少しました(以前は30%)。

悶絶のフック:共鳴する苦痛

• 進行度を失うのを10/15/20%に減少しました(以前は15/20/25%)。

生存者パークのアップデート

陰の実力者

• 移動速度ボーナスを150%に減少しました(以前は200%)。
  • 疲労の時間を30/25/20秒に減少しました(以前は60/50/40秒)。

ベルトを締めろ!

• あなたと治療した生存者両方が我慢を6/8/10秒得る(削除)。
  • 治療された生存者が150%の速度で3/4/5秒間全力疾走し、その間赤い傷跡を残さない(新機能)。

呼び出し:網を張る蜘蛛

• 呼び出しにかかる時間を60秒に減少しました(以前は120秒)。
  • 呼び出しが完全に後退するのにかかる時間を90秒に増加しました(以前は6秒)。

決死の一撃

• スタンの時間を4秒に減少しました(以前は5秒)。

殺人鬼のアップデート

ブライト - アドオン

化合物33

• 突進のトークン上限が5となる(以前は3)。
  • 突進のターン速度が11%増加する(以前は33%)。
  • 突進の持続時間が11%増加する(以前は33%)。

玉虫色のブライト用ラベル

• 突進の速度が10%増加する(以前は20%)。

カニバル - 基本能力

• チェーンソー使用中の障害物衝突サイズを10cmに減少しました(以前は17.5 cm)。
  • 癇癪の持続時間を3秒に減少しました(以前は5秒)。
  • 掃討チェーンソーの基本時間を2.5秒に増加しました(以前は2秒)。
  • 掃討チェーンソーの基本移動速度を5.35m/秒に変更しました(以前は5.29 m/秒)。

カニバル - アドオン

絶品のチリ

• チャージ毎に掃討チェーンソーの最大持続時間を0.2秒増加する(以前は0.5秒)。

チェーンソー用ヤスリ

• 癇癪の持続時間を0.25秒減少する(以前は0.5秒)。

チリ

• チャージ毎に掃討チェーンソーの最大持続時間を0.15秒増加する(以前は0.25秒)。

自家製マフラー

• 癇癪の持続時間を0.5秒減少する(以前は1秒)。

ナイフの傷

• 掃討チェーンソーの基本移動速度を1.5%増加する(以前は2%)。
  • チェーンソーをチャージするのにかかる時間を10%増加する(以前は12%)。

暗獣の刻印

• 掃討チェーンソーの基本移動速度を2%増加する(以前は3%)。
    チェーンソーをチャージするのにかかる時間を12%増加する(以前は14%)。

デススリンガー - 基本能力

• 生存者が脱走したときのスタン時間を2.7秒に減少しました(以前は3秒)。
  • 巻き取り速度を2.76 m/秒に増加しました(以前は2.6 m/秒)。
  • リロード中の移動速度を3.08 m/秒に増加しました(以前は2.64 m/秒)。

デススリンガー - アドオン

ベイショアの葉巻

• 生存者が脱走したときのスタン時間を0.75秒に減少する(以前は1秒)。

ベイショアの金歯

• 巻き取り速度を5%増加する(以前は9%)。

噛み煙草

• 生存者が脱走したときのスタン時間を0.25秒に減少する(以前は0.5秒)。

インチキ薬

• 巻き取り速度を2.5%増加する(以前は5%)。

ウェスカー - 基本能力

• 感染が最大になったときの妨害ペナルティを4%に減少しました(以前は8%)。
  • フックに吊られたときウロボロス感染が1%にリセットされるようにしました(以前は50%)。

グッドガイ - 基本能力

• 駆け抜けは斬り付けを実行中にのみ可能になりました。
  • ハイディホーモードのクールダウンを12秒に減少しました(以前は18秒)。
  • 駆け抜けの時間を1.3秒に減少しました(以前は1.4秒)。
  • 斬り付けをキャンセルした後チャージが再開するまでに1秒のクールダウンを追加しました。

グッドガイ - アドオン

ストロボスコープ

• ハイディホーモードがクールダウン中脅威範囲を8m減少する(以前は4m)。

クギの山

• ハイディホーモードを手動で終了したとき、チャッキーが3秒間探知不可状態を維持する(以前は5秒間)。

物差し

• 説明文から「ハイディホーモードを終了する」を削除しました。

工具箱のアップデート

工具箱

• 破壊工作の速度を15%増加する(以前は10%)。

整備士の工具箱

• 破壊工作の速度を25%増加する(以前は10%)。

大きな工具箱

• 破壊工作の速度を50%増加する(新機能)。

機械技師の工具箱

• 破壊工作の速度を10%増加する(以前は25%減少)。

アレックスの工具箱

• 18チャージ(以前は24チャージ)。
  • 破壊工作の速度を100%増加する(以前は50%)。

お祝いの工具箱

周年記念の工具箱

仮面舞踏会の工具箱

工具箱アドオン

カッティングワイヤー

• 破壊工作の速度を20%増加する(以前は15%)。

グリップレンチ

• 工具箱を使って破壊されたフックが再生成されるのにかかる時間が20秒増加する(以前は15秒)。

弓ノコ

• 破壊工作の速度を30%増加する(以前は20%)。

イベント&アーカイブ

• ねじれた仮面舞踏会イベントを6月14日午前0時に開始します。
  • ねじれた仮面舞踏会イベント学術書も同じく6月14日午前0時に開放します。

マップのアップデート

壊滅したボルゴ領域のアップデート

壊滅したボルゴの領域では赤いライティングが大きな問題でした。アートおよびライティングチームがこの領域がすべてのプレイヤーにとってよりアクセシブルになるように手を加え、マップに異なる雰囲気をもたらすようにしました。

新機能

ユーザーエクスペリエンス

• 魔よけに検索用タグの追加を開始しました。現在は「パーク」と「鳥」のみです。

新アイテムプレビューウィンドウ

• 通常および特別アイテムは儀式中新しいアイテムプレビューウィンドウに短い説明文が表示されるようになりました。

問題の修正

アーカイブ

• 殺人鬼がX名より多い生存者を生き延びさせずに儀式を終えるチャレンジが、マッチ中生存者の死に伴って正しく更新されるようになりました。
  • 他の儀式に入る前にチャレンジが完了していた場合、アーカイブのチャレンジ進捗通知がマッチ結果画面で表示されない問題を修正しました。

BOT

• プレイヤーが切断したときBOTの名前が正しく表示されるようになりました。

キャラクター

• 一部の生存者がアイテムを装備しているとロビーでアニメーションが再生されない問題を修正しました。
  • ゴーストフェイスが乗り越えを妨害した時生存者がずれる問題を修正しました。
  • ノーティベアが男性生存者を持ち上げるときずれる問題を修正しました。
  • セノバイトのポータルから出た鎖が、セノバイトが箱を解いた生存者にテレポートしても消えない問題を修正しました。
  • ツインズがヴィクトルを解放すると短時間画面にクロスヘアが表示される問題を修正しました。
  • ツインズで結果画面で短時間ヴィクトルがシャルロットの頭の上に表示される問題を修正しました。
  • プレイグの黒死と汚濁の吐瀉のアニメーションがインタラクションが終わっても再生され続ける問題を修正しました。
  • カニバルが殺人鬼視点でチェーンソー掃討を延長しないとき癇癪のアニメーションが見えない問題を修正しました。
  • 子守唄を持つ殺人鬼と対戦中クラッシュすることがある問題を修正しました。

環境/マップ

• ペイル・ローズでフェリーの上で生存者アイテムが少し浮く問題を修正しました。
  • 殺人鬼が特定の場所で呼び出しアクションをしている生存者を妨害できない問題を修正しました。
  • ナースがラクーンシティ警察署のマップ外にブリンクできる問題を修正しました。

プラットフォーム

• Windowsストアのキー設定に関する問題を修正しました。
  • PlayStationでハプティックフィードバックを修正しました。

インターフェース

• ロードアウトメニューでプリセットを変更しても魔よけのレイアウトが違うことでキャラクターが回転しないようになりました。
  • マッチ詳細画面で生存者のオファリングの順番が統一されていない問題を修正しました。
  • 検索バーでクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • 他のプレイヤーを通報しているときクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • Nintendo Switchの結果画面でパークの説明文が正しく表示されない問題を修正しました。
  • リフトの衣装アイテムに所有済みのタグが表示される問題を修正しました。
  • ロビーで無効化されているボタンにツールチップが表示されない問題を修正しました。

その他

• 利用停止となっているアイテムがあるブラッドウェブは出現しないようにしました。
  • 儀式中にBPを入手するとクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • 生存者でプレイロビーと儀式前のロビーでロード中にクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • スピリットで燃えたぎる血統コーディネイトを装備してメメント・モリのプレビューを行うとエフェクトがずれる問題を修正しました。

パブリックテストビルド(PTB)の調整点

新殺人鬼 - リッチ

• ヴェクナのアイテムを発動した生存者は30秒間衰弱のステータス効果に苦しむ。
  • すべての呪文のチャージ時間を0.33秒から0.2秒に減少しました。
  • 呪文チャージ中の移動速度を3.68m/sから4.0m/sに増加しました。
  • フライの効果時間を3.5秒から4.0秒に増加しました。
  • フライの終了シークエンス開始時に生存者との接触判定が戻るように変更しました。
  • 滑る効果を減らすため、フライ終了時に地面との摩擦と操作性を少し増加しました。
  • フライト・オヴ・ザ・ダムドの幽霊が生成されるのを1.0秒から0.5秒に減少しました。
  • フライト・オヴ・ザ・ダムド の幽霊の移動速度を8.0m/sから9.0m/sに増加しました。
  • フライト・オヴ・ザ・ダムドの発動クールダウン中の移動速度を2.3m/sから3.68m/sに増加しました。
  • ディスペリング・スフィアーの発動時間を20秒から25秒に増加しました。
  • ディスペリング・スフィアーの移動速度を4.2m/sから5.5m/sに増加しました。
  • ディスペリング・スフィアーの発動クールダウン中の移動速度を2.3m/sから3.68m/sに増加しました。
  • メイジ・ハンドの発動クールダウン中の移動速度を2.3m/sから3.68m/sに増加しました。
  • メイジ・ハンドがパレットを持ち上げるのにかかる時間を0.5秒から0.35秒に減少しました。
  • すべての呪文クールダウンを50秒から38秒に変更しました。
  • すべての魔法アイテムの殺人鬼のオーラを表示する標準機能を3.0秒から1.5秒に減少しました。
  • アイ・オヴ・ヴェクナの効果時間を12秒から15秒に増加しました。

アドオン

• レイヴンズ・フェザーアドオンのフライの呪文の効果時間を1秒から0.5秒に減少しました。
  • トリックスターズ・グローブアドオンのメイジ・ハンドの呪文の効果時間を1秒から0.5秒に減少しました。
  • クリスタル・ボールアドオンの殺人鬼の本能の時間を1.5秒から3.0秒に増加しました。
  • スピード・ポーションアドオンのフライ詠唱後攻撃できない時間効果を0.5秒から0.35秒に減少しました。
  • テレキネシス・リングアドオンのメイジ・ハンドの持ち上げ時間効果を50%から35%に減少しました。
  • スペル・ストアリング・リングアドオンの全呪文クールダウン効果を5秒から4秒に減少しました。
  • アイ・ローブアドオンの探知範囲効果を8mから6mに減少しました。
  • ドラゴントゥース・ダガーアドオンの出血と重傷効果を30秒から45秒に増加しました。
  • インヴィジビリティ・クロークアドオンの探知不可効果を12秒から10秒に減少しました。
  • ヴォーパル・ソードアドオンの衰弱効果を60秒から30秒に変更しました。

スコアイベント

• 暴力的な魔法使いを100から300ブラッドポイントに増加しました。
  • 幽霊の激突を500から600ブラッドポイントに増加しました。

新殺人鬼パーク

同調

• オーラ表示距離を落ちたアイテムから8mから12mに増加しました。

闇の慢心

• 乗り越え速度上昇効果を16/18/20%から15/20/25%に増加しました。

新生存者パーク

吟遊詩人の鼓舞

• 強化時間を60秒から90秒にし、クールダウンを80/70/60秒から110/100/90秒に変更しました。
  • 強化時間が外部パークアイコンに表示されるようにしました。

不動の視力

• オーラ表示距離を18mから24mに増加しました。

殺人鬼アップデート

ブライト - アドオン

• 化合物33: 突進のトークン上限が5となる(以前は3)。

アーカイブ

• 現在のチャレンジの進捗が、進捗がない場合でも結果画面の横にポップアップ表示されるようにしました。

BOT

• 幻影パークを正しく使用できるようになりました。
  • 正しい魔法のアイテムなしでも不思議とディスペリング・スフィアーが見える問題を修正しました。
  • 選択肢を迷っている間、チェイス中に立ち止まりづらくなりました。
  • BOTとプレイ中クラッシュすることがある複数の問題を修正しました。
  • BOTに入れ替わったキャラクターの重複が結果画面で表示されないようにしました。

問題の修正

リッチ

• リッチが呪文を選んだりチャージしている最中生存者との接触判定が無くなる問題を修正しました。
  • リッチがフライ中生存者との接触判定が無くなる問題を修正しました。
  • リッチがフライ後にしゃがんでいる生存者との接触判定が無くなる問題を修正しました。
  • リッチがフライ終了時に乗り越え場所の上にスタックする可能性がある問題を修正しました。
  • リッチが、フライかフライト・オヴ・ザ・ダムドを使用後に懐中電灯を回避できない問題を修正しました。
  • リッチが呪文の詠唱を素早くキャンセルすると呪文選択画面でクールダウンが表示される問題を修正しました。
  • 生存者がミミック宝箱の脱出インタラクション中に妨害されると捕まれるアニメーションに数秒間スタックする問題を修正しました。
  • 生存者と殺人鬼視点でディスペリング・スフィアーの効果音が大きすぎる問題を修正しました。
  • 男性生存者がアイ・オヴ・ヴェクナと同調する時血飛沫のエフェクトが足に表示される問題を修正しました。
  • 魔法のアイテムが消えるエフェクトがない問題を修正しました。
  • ヴェクナのアイテムが消えるエフェクトがない問題を修正しました。
  • 呪文の最初のクールダウン中と後に呪文インジケーターのエフェクトが見えなくなったり少しついたままになる問題を修正しました。
  • リッチの動きの跡のエフェクトが複数のアクション中にずれる問題を修正しました。
  • アイ・オヴ・ヴェクナの透明になるロッカーの煙のエフェクトが素早くロッカーから出る生存者にしか見えない問題を修正しました。
  • リッチが武器をぬぐう時の血が滴るエフェクトがずれている問題を修正しました。
  • リッチがフライト・オヴ・ザ・ダムドやディスペリング・スフィアーを使用する時わずかに加速する問題を修正しました。
  • リッチが玉虫色の不浄なる暗黒の書アドオン使用時にフライト・オヴ・ザ・ダムドの命中判定が正しく低くならない問題を修正しました。

パーク

• 吟遊詩人の鼓舞のダイスに失敗すると音楽が無限に再生される問題を修正しました。
  • 吟遊詩人の鼓舞のインタラクト中にダウンするとアニメーションが再生され続ける問題を修正しました。
  • 幻影の抜け殻が消える煙のエフェクトが想定より長く残る問題を修正しました。
  • 殺人鬼が同調パークを持っている時チェスト内のアイテムと手に持ったアイテムを入れ替えると生存者のオーラが表示される問題を修正しました。
  • 同調の外部パークアイコンが表示されない問題を修正しました。
  • 倦怠感の外部パークアイコンが表示されない問題を修正しました。

その他

• 複数のキャラクターを素早く買うとゲームがクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • 忘れ去られた遺跡マップでパレットの煙が点滅する問題を修正しました。
  • 忘れ去られた遺跡マップで主要な建物の入口で能力を使えない問題を修正しました。
  • ツインズと対戦中、ヴィクトルに閉じ込められたロッカーを生存者が押し開けると効果音が鳴り続ける問題を修正しました。
  • 他の生存者がドレッジがテレポートする前にロッカーに隠れようとするとドレッジと生存者とドレッジがロッカーにスタックする問題を修正しました。
  • グッドガイがハイディホーモードで窓枠を駆け抜けられる問題を修正しました。
  • 決死の一撃を使用するとクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • チュートリアル戦をプレイ中にクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • 生存者がアンノウンを正しく懐中電灯で目眩ましできるようになりました。

Post edited by DbD開発チーム on