We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

[2019/6/6]|開発チーム生放送:4年目DbD/PTB Q&A メモ

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

録画の視聴(英語)

Twitch

YouTube

出演

not_Queen - Lead Community Manager

Philippe Ivanovic - Art Director

Stefan Horvath - Game Designer

ニュースとお知らせ

• 再掲: BP2倍イベントは東部時間6/14~6/18まで開催されます。

※日本時間での開催日時は確認が取れ次第別途お知らせします。

• 再掲: 3周年記念コミュニティイベントが開始されています。詳細と今後の予定はこちらをチェックしてください。
  • PTBでの既知の不具合: フルスクリーンモードだとグラフィック設定が変更できません。現在調査中ですが、今のところはウィンドウモードに切り替えるとグラフィック設定を変更できます。

ゴーストフェイス

PTBが開始されて2日間、皆さんからゴーストフェイスに関する沢山のフィードバックをいただきました。現在、これらの問題について解決策を検討しています。

• ステルスモードを阻止するのが簡単すぎる

これに加え、現在闇の包容を発動前のゴーストフェイスのステルスを解除できる不具合があり、闇の包容を発動した瞬間解除されてしまいます。

• つけ回しが想定より効果的でない

生存者をつけ回すために必要な時間と、生存者がゴーストフェイスのステルスモードを解除させるための時間が私たちがこうあるべきと意図しているほど釣り合っていません。

• 効果音への反応

ゴーストフェイスは様々な効果音のヒントや不具合があり、生存者に見つからず忍び寄るのが難しくなっています。

私たちは現在ゴーストフェイスを見直しており、これらの問題への対策を検討中です。皆さんにお話しできるようになり次第発表します。

生存者の髪型アップデート

いくつかのゲームエンジンの更新を経て、ゲーム内の色々な髪型のクオリティを上げるためのツールや機能を得ることができました。3.0.0アップデートから既存の髪型の見直しを開始し、最近登場した高クオリティなスキンと一貫性を保つように更新します。これは継続して行われます。

コミュニティからの質問と回答

新ナイトメアについて

• フレディはドリームワールド内の生存者のオーラが見える力がなくなるんですか?

はい、新フレディはドリームワールド内の生存者のオーラを見る能力はなくなります。これはフレディが生存者のオーラが見えることを知らない新規プレイヤーの混乱を招くことと、隠密スタイルの生存者がフレディを振り切ろうとするときフラストレーションを感じるからです。

• フレディがリワークされるとき、アドオンは全て没収されますか?

今までに集めたアドオンはインベントリに残ります。しかし、フレディの新しい能力に合わせて効果が変わります。(レイスのときと同じ)

• フレディのパークはリワーク後でも同じですか?

はい、現在のところフレディのパークを変更する予定はありません。

• フレディがリワークされたとき、マイクロスリープ発動中にフレディ自身が生存者の目に見えなくなっていることを示すインジケーターはありますか?読み合いで有効活用できると思います。

フレディの可視/不可視は生存者の状態に左右されるため、見え方は生存者1人ずつ違います。そのため、今のところそれをうまく表示するための手段がありません。

• フレディの新アドオンを教えてくれませんか?少しでもいいので!

ナイトメアは、アドオンによって特殊能力をドリームスネアかドリームパレットに切り替えられるようになります。さらに、ロープ系・チェーンのアドオンにより生存者の作業速度を下げることができます。ただし現在ほど強くはしません(現在は作業速度が半減します)が、生存者が遅さを感じるほどとなるでしょう。また、発電機・破壊工作・治療のスキルチェックに失敗したときの後退度を上げ、オーラを表示するアドオンも追加されます。フレディのウルトラレアアドオンの1つである「赤いペイントブラシ」は、生存者が全員ドリームワールド内で開始し、スキルチェックの失敗で目を覚ませない効果に変更される予定です。

• 実績/トロフィー「ドリームマスター」はどうなりますか?

全ての生存者は常に眠りに落ち続けるため、実績に変更はありません。

• 生存者にとって、ドリームワールドから目を覚ますメリットはなんですか?

生存者は起きているとき心音が聞こえるので、殺人鬼の距離が分かりやすいです。寝ている間は子守歌になるのでそれが分かりづらくなります。さらに、眠っている間は罠(ドリームスネア・ドリームパレット)にかかるようになります。フレディの新しいアドオンにより、生存者は輪をかけて眠ったままでいたくなくなるでしょう。

パークについて

• 「英雄の奮起」の変更が本実装されるのはいつですか?

現在PTBで変更候補の1つをテスト中です。皆さんから沢山のフィードバックをいただき、安全なフック救出を発動条件に含めるのは簡単すぎると結論付けました。さらに、現在のPTBでは無傷状態でも「英雄の奮起」は効果を発揮しますが、現バージョンでは負傷状態でしか効果を発揮しません。「英雄の奮起」の変更を本実装する際に、安全なフック救出を発動条件のうちから削除し(仲間を防御をカウントするのはそのまま)、負傷状態でしか効果を発揮しないように戻す予定です。この変更は3.0.0アップデートとともに本実装される予定です。

• 「不屈」の効果がパレットのみに変更されましたが、「決死の一撃」のスタン時間は短縮されますか?

現時点で、私たちは「決死の一撃」がちょうどよい状態にあると感じています。いずれにせよ皆さんのフィードバックに注目し続け、もし問題となるようであれば再検討したいと思います。

• 現在も弱いパークの変更や強化に取り組んでいますか?

はい、進行中です。今回のPTBでもいくつかのパークを更新しました。

他の殺人鬼について

• リージョンの問題を解決したように、他の殺人鬼の能力を更新する予定はありますか?例えば、かわいそうなレザーフェイス君に”更新”をあげてあげてもいいはずです。

私たちは継続的に殺人鬼を更新していくことを計画しています。今までトラッパー・レイス・ハグ・リージョンの変更を行い、現在ナイトメアの変更を予定しています。今まで開発チーム内でナース・カニバルを含む残りの殺人鬼をどのように改善するかを話し合われたことがありますが、このような変更は時間を要しますし、その時点で私たちが持つ開発リソースを基に優先順位が決められます。カニバルについて変更候補の最も上位に挙がった案のひとつに、ヒルビリーのようにチェーンソーのチャージが完了した瞬間にチェーンソーを振り始めるというものがあります。詳細が決まってきたらまたお知らせします。

• 殺人鬼の中にはウルトラレアのアドオンがない/少ないキャラがいますが、追加予定はありますか?(ナース・ヒルビリー・カニバル・ドクターなど)

それらの殺人鬼の能力・アドオンを合わせて調整するとき追加することを計画しています。

その他

• 新しいパレットスタンのエフェクトを変更する予定はありますか?

皆さんから沢山のフィードバックをいただき、エフェクトが強すぎることに気付きました。現在、どのようにするのがいいか検討中です。

• 今後マップのリワークが予定されていますが、これは1つのマップのみですか?それとも一度にいくつものマップで行われますか?

マップのリワークは特定の1つのマップに集中しますが、他のマップが見直されないとは限りません。特定のマップの作業中も不具合の修正は続けます。

• ロード中にシークレットのオファリングを見せないことを検討したことはありますか?シークレットのオファリングが少ないため、秘密の意味をなしていません。

このリクエストは何回か見たことはあり、話し合われたこともあります。まだ何もお約束はできませんが、検討事項に上っていることは確かです。

PTBへのフィードバック

PTBに参加された皆さんからのフィードバックはこちらの掲示板で募集しています。同じ参加者の皆さんと感想や意見を交換してみましょう!

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

This discussion has been closed.