If you were affected by the Grade Reset Bloodpoints not being awarded properly, you will receive any missing Bloodpoints shortly. You may need to restart your game for the rewards to appear. Thank you for your patience!

3.0.1 パッチノート (PC)

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,948
edited January 2022 in パッチノート

ゲームバランス調整

• 殺人鬼がスタンしたときに表示される画面エフェクトを削除しました。
  • 攻撃が命中したときのカメラの揺れを軽減しました。

ゴーストフェイス

• 付け回しを完了するために必要な時間に影響するアドオンの効果を少し減少しました。(望遠レンズ…-0.5→-0.25秒、単眼暗視スコープ…-1.0→-0.75秒)
  • 付け回しを完了するために必要な時間に影響する全てのアドオンの効果を変更し、覗き込みをしていない状態での付け回しにのみ影響するようにしました。覗き込み時の付け回しは一律で通常時の2倍の速度となります。(「愛しのフィラデルフィア」、望遠レンズ、ナイフ用ベルトクリップ、単眼暗視スコープ)
  • 「殺人鬼の本能」の基本効果時間を1.5→2秒に変更しました。
  • 「殺人鬼の本能」の効果時間に影響するアドオンの効果を少し増加しました。(印をつけた地図…0.5→1秒、詳細な犠牲者の日課…1→1.5秒)
  • 生存者がゴーストフェイスを発見できるカメラ範囲をスクリーンの中央から左右に4%ずつ、計8%拡大しました。
  • パレットでスタンしても闇の包容が解除されない不具合を修正しました。
  • マーキングされ、既に無防備状態となった生存者を更に付け回すことができる不具合を修正しました。
  • 闇の包容を発動中、周囲に発せられる効果音を削除しました。(ゴーストフェイスが移動中に起きる衣擦れの効果音のみ発せられます)

不具合の修正

• 目を覚ませ!: 全ての行動に5/10/15%の速度上昇効果を常に与える不具合を修正しました。
  • まやかし: 発動時に効果音が鳴らない不具合を修正しました。
  • バーベキュー&チリ、ファイヤー・アップ、リメンバー・ミー、ずっと一緒だ: 見た目上トークンが3つまでしか貯まらないように見える不具合を修正しました。
  • 全力疾走: 疲労効果が常に付与されない不具合を修正しました。
  • 影の密偵: 効果範囲の外で生存者がカラスを驚かせた場合でもクールタイムが始まる不具合を修正しました。
  • 弄ばれる獲物: オブセッションを瀕死としたときにトークンを得られる不具合を修正しました。
  • リージョン: アドオン 悪意の刃・汚れた刃が全ての行動速度に影響する不具合を修正しました。
  • ゴーストフェイス: アドオン 望遠レンズが生存者のマーキングが維持される時間に影響しない不具合を修正しました。
  • ドクター: 幻のパレットが直立した状態で生成される不具合を修正しました。
  • 生存者: 疲労状態が解除されない不具合を一部修正しました。
  • 生存者: 疲労状態のアイコンに残り時間を示す輪が表示されない不具合を修正しました。
  • 生存者: スキルチェックを失敗したとき、進行度ゲージが遅れて減少する不具合を修正しました。
  • 生存者: 深手タイマーが切れて瀕死となった状態でもロッカー内に留まることができる不具合を修正しました。
  • ハントレス・ナイトメア: 子守歌が障害物に反響する不具合を修正しました。
  • ハントレス: 手斧を命中させるとカメラが揺れる不具合を修正しました。
  • 生存者: 殺人鬼の攻撃を受けるとカメラが揺れる不具合を修正しました。
  • 殺人鬼: 赤い光が殺人鬼自身の身体にも写る不具合を修正しました。
  • ランクに関わる問題を調査するために追加の記録ツールを追加しました。
  • Player Pips Errorが発生したとき、プレースホルダーのテキストが表示される不具合を修正しました。現在は英語のみの実装であり、他言語表示は今後のアップデートで追加されます。
  • トラッパー: 落ちながらトラバサミを設置できる不具合を修正しました。
  • 複数のキャラクターがストア内で待機アニメーションが表示されない不具合を修正しました。
  • 脱出しようとした生存者が発する効果音が出口そばで再生され続ける不具合を修正しました。
  • プレイグ: マッチ終了時に吐瀉を行っているとホストのゲームがクラッシュする不具合を修正しました。
  • ロビーでキャラクターを切り替えるとゲームがクラッシュすることがある不具合を修正しました。
  • ブラッドウェブ上で自動セーブ確認の回数が増える不具合を修正しました。
  • ロード中にネットワーク回線が途絶し、元の画面に戻る直前に回線が復旧した場合に複数の問題が発生する不具合を修正しました。
  • ゲーム開始時、3周年記念BGMが自動再生されない不具合を修正しました。
  • 生存者: ドクターの電撃を受けたり狂気度が上昇したりしても効果音が再生されない不具合を修正しました。
  • その他オーディオを複数改善しました。

不具合の修正 - プラットフォーム固有: PC

• ウィンドウモードで解像度を変更できない不具合を修正しました。
Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.