We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

Dead by Daylight | Year 4 ロードマップ

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

Dead by Daylightはあなたと共に。

4年目における私たちの重点目標は、Dead by Daylightというプロジェクトの未来を確たるものにすることです。新しいチャプターを4章リリースすることに加え、マップとキャラクターのリワークによるゲームデザイン理念の推進、『アーカイブ』による新しい目標とチャレンジの追加、新しいプラットフォームへの進出、そして大きな技術投資によるゲームの健全化に注力します。

4章のチャプター

Dead by Daylightの4年目は、大きなチャプター4章を実装します。それぞれのチャプターがDead by Daylightの世界に新しい物語をもたらし、オリジナルのストーリーやユニークなゲームシステム、育成要素、複数のスキンを持った新キャラクターが追加されます。私たちのロードマップと目標にもとづき、これらの大きな新要素とともに新しいゲームシステムや技術的な改善、システムの改善、総合的なゲームバランス調整や不具合の修正も行われることがあります。

ゲームデザイン

今年度は、以前にリリースされた”古い”マップやキャラクターの一部をリワークすることに更なる開発力を注ぎます。この3年で私たちは日々のデータ収集や皆さんのプレイスタイル、皆さんからのフィードバックのお陰でたくさんのことを学ぶことができました。殺人鬼ナイトメア ― あるいはフレディは今年度リワークされる殺人鬼の第一号でした。また特定のマップの構造やアートデザインをリワークして最新のものにするという構想によるマップのアップデートも行いました。

ゲームの健全化

私たちはDead by Daylightの未来に大きな期待を寄せており、堅牢なシステム基盤を必要としています。私たちはゲームの接続性を安定させ、マッチ中に切断を行うプレイヤーへの処理を改善することができる専用サーバーを実装予定です。また全てのプラットフォームで継続的にパフォーマンス改善を行い、2019年夏にはPlayStation 4とXbox Oneにおいて基本的に60 FPSでのゲームプレイを実現することを目指しています。また、ゲーム内の大きな不快要素である攻撃の命中判定、パレットや窓枠へのインタラクション、通信の問題も改善します。そしてついに、パーティ結成システムとフレンド管理システムを再設計し、生存者のグループがマッチ後も維持されたままになります。

ゲームの拡大

私たちは、Dead by Daylightが更に拡大し、新しいプラットフォームでリリースされる予定であることをお知らせできるのを大変嬉しく思います。現在プレイヤーの皆さんはSteam、PlayStation 4、Xbox OneでDead by Daylightを遊ぶことができますが、2019年9月にNintendo Switch、2019年内にモバイル端末でもDead by Daylightをプレイできるようになります。さらに既存の対応言語を更新し、新しい言語を追加します。

新たな目標

4年目にして、Dead by Daylightは新たな挑戦と報酬をもたらす新要素『ア―カイブ』の追加により更に成長します。アーカイブにあるそれぞれの『巻』1冊につき、どの道を辿るか、そしてどんなクエストの達成を目指すか選ぶことができます。さらに、キャラクターの設定を拡張する日誌のページや映像作品、ブラッドポイントやチャームなどの報酬を発見することができるでしょう。真に熱心なDead by Daylightの設定ハンターだけが、次第に難しくなっていく各巻のステージをクリアできるでしょう。

アーカイブとともに訪れる『リフト』は、生存者・殺人鬼用のスキンを今までに増して取得することができる手段です。アーカイブのクエストをクリアしたり”試練”で競い合ったりすることにより、リフト内にあるたくさんのティアを解除していくことができます。無料のトラックでは特定のテーマに沿ったスキンを取得することができますし、有料のトラックではさらに多くの報酬を得ることができます。ただし、遅れないように ― リフトは有効期限があり、いつかは封鎖されてしまいます!

また、ランクとシーズンのリワークも継続して行います。ランクのリワークは1シーズンの期間延長、ランクの追加と進行度に応じた報酬が含まれます。私たちはランク進行を開放的かつ意味があるものにしたいと考えています。

いかがでしたでしょうか。4年目も引き続き皆さんがDead by Daylightを楽しんでいただけることを祈っています。

それではまた次回…

The Dead by Daylight Team

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.