If you were affected by the Grade Reset Bloodpoints not being awarded properly, you will receive any missing Bloodpoints shortly. You may need to restart your game for the rewards to appear. Thank you for your patience!

1.72 パッチノート (PS4)

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,948
edited January 2022 in パッチノート

新要素

新要素

• 新機能: 新ステータス効果、忘却(生存者)と探知不可(殺人鬼)を追加しました。現在のところこれらのステータス効果の影響を受けるのは殺人鬼デモゴルゴンとナイトメアのみです。
    • 忘却: 生存者は迫り来る殺人鬼の危険を感知できなくなる。忘却状態となった生存者は殺人鬼の心音が聞こえず、また脅威範囲内で効果を発揮するパークの対象と見なされない。
    • 探知不可: 殺人鬼は隠密状態となり、赤い光と脅威範囲を抑え、生存者のオーラ探知能力を遮断する。
  • 新要素: 殺人鬼デモゴルゴンを実装しました。
  • 新要素: 生存者ナンシー・ウィーラーを実装しました。
  • 新要素: 生存者スティーブ・ハリントンを実装しました。
  • 新要素: マップ”ホーキンス国立研究所: 地下施設”を実装しました。
  • 新要素: ラテンアメリカスペイン語とトルコ語を実装しました。(PS4とXB1のみ)

パーティ管理&フレンドリスト

• “仲間と生き残る”モードを”生存者とプレイ”モードと合体しました。
  • フレンドリスト: ゲーム内から誰がオンラインか確認し、招待したり既存のパーティに参加申請したりできるようになりました。
  • ゲーム内通知: フレンドからの招待や参加申請、パーティに参加/離脱するプレイヤーの通知が出るようになりました。
  • 生存者のパーティがゲームごとに解散しなくなりました。マッチ後にまた招待する必要がなくなりました!

ゲームバランス調整

殺人鬼ナイトメア

ナイトメアが生存者をドリームワールドに引きずり込むと、その生存者はドリームワールドに留まり続ける限り忘却状態となるようにしました。生存者画面の右側にアイコンが表示されます。この変更によりナイトメアは常に32mの脅威範囲を持つようになりますが、ドリームワールド内の生存者には心音が聞こえないようになります。その代わりその生存者は子守歌が聞こえ、心音範囲が条件となるパークの効果を受けなくなります(例:ピエロ恐怖症や圧倒的存在感)。生存者にとっては、心音が聞こえないときは殺人鬼の脅威範囲内にいると見なされないようになります。

その他の変更

• レベル40以上のブラッドウェブに出現するパークの数を増やしました。
  • 生存者: 生存カテゴリに、”オブセッションとして脱出/死亡する”という得点行動を2種追加しました。
  • 生存者の体力バー(瀕死時やフック上で表示される赤いゲージ)の進行が停止したときゲージが光るエフェクトを追加しました。 
  • ナイトメア: “赤いペイントブラシ”、”スイングチェーン”、”縄跳び用の縄”、”屋外用ロープ”アドオンに、トラッパーの”砥石”のようなデバフアイコンを追加しました。
  • エンティティが窓枠を封鎖したときの効果音が聞こえる範囲を16→8mに変更しました。

アート系の変更

• メグ: “ゲーム、セット、マッチ”コレクションの髪の毛を作り直しました。
  • メグ: “十代の苦悩”スキンのポニーテールのアニメーションを調整しました。
  • メグ: “テンポ・ランナー”コレクションの膝に絆創膏を追加しました。アイコンも更新しました。
  • ジェイク: “ひげを剃ったジェイク”、” 老け顔ジェイク”の髪の毛を作り直しました。 
  • 髪の毛の素材の最適化を行いました。

パーク変更: 生存者

• 置き去りにされた者: 効果を変更しました。
    • 新効果…マッチ中最後の生存者となったとき、24/28/32m以内のハッチのオーラを表示する。
  • 闇の感覚: 自分の手で発電機の修理を完了しなくてもパークの効果が発動するよう調整しました。

パーク変更: 殺人鬼

• 消えゆく灯: 効果を変更しました。
    • 新効果…オブセッション状態の生存者は、フック救出・仲間の治療に33%の速度上昇効果を得る。オブセッション状態の生存者が生存時、オブセッション状態でない生存者をフックに吊るとトークンを得る。オブセッション以外の生存者は、発電機修理・治療・破壊工作に対し、トークン1個ごとに2/2.5/3%の速度ペナルティを受ける。

不具合の修正

殺人鬼関連

• クラウン: アドオン“赤毛の小指”を装備した状態で、生存者にビンを2回連続で直撃させると無防備状態が解除されなくなる不具合を修正しました。
  • クラウン: ビンを生存者に直撃させたときの効果音が再生されない不具合を修正しました。
  • ハグ: アドオン”ハエの死骸が入った泥”のテレポート距離が異なる不具合を修正しました。
  • ハグ: アドオン上で特殊能力名の表記が異なる不具合を修正しました。
  • シェイプ: アドオン上で特殊能力名の表記が異なる不具合を修正しました。
  • レイス: 透明化中、武器がオーラを通さない不具合を修正しました。
  • スピリット: 武器が割れている・透明であるとき、武器がオーラを通さない不具合を修正しました。 
  • ゴーストフェイス: メメント・モリの終わりで一瞬だけ身体が縮む不具合を修正しました。 
  • シェイプ&ゴーストフェイス: 凝視中、脱出ゲートのオーラが見えない不具合を修正しました。
  • ハントレス: 写った影の中で、頭部の位置が異なる不具合を修正しました。
  • ナース: 上を見上げながらブリンクすると腕がすべて表示されない不具合を修正しました。
  • トラッパー: トラバサミのオーラが一部の壁に遮断される不具合を修正しました。
  • プレイグ: プレイ中、3秒ごとにゲームが非常に重くなる不具合を修正しました。
  • プレイグ: 高所から飛び降り着地するとカメラが前に飛び出す不具合を修正しました。
  • ドクター: ロッカー内の生存者を捕まえるとき腕が正しく表示されない不具合を修正しました。
  • ピッグ: 複数のモーション中の影がおかしくなる不具合を修正しました。 

マップ固有

• 地下に降りる階段の右側にある見えない壁を修正しました。
  • バダム幼稚園: 特定のトーテム浄化アクションをキャンセルすると、一瞬だけスタックする不具合を修正しました。
  • バダム幼稚園IV: 幼稚園内にあるいくつかの半透明な素材の照明の当たり方がおかしい不具合を修正しました。
  • 治療シアター: 床の影が途切れる不具合を修正しました。
  • クロータス・プレン・アサイラム: 殺人鬼が小さなレンガの壁を登ることができる不具合を修正しました。
  • 浄罪の神殿: 神殿に上る階段の透明な壁を修正しました。
  • コール・タワー: 倉庫の近くにある壊れたレンガの上にある透明な壁を修正しました。
  • コールドウィンド・ファーム: コンバインの近くにあるトーテムを上から浄化できる不具合を修正しました。
  • ランシッド・アバトワー: 殺人鬼が屠殺場の中のフェンス越しに生存者を攻撃できる不具合を修正しました。
  • レッチド・ショップ: ガレージの後ろの透明な壁を修正しました。
  • その他細かい不具合を修正しました。
  • テクスチャの細かい不具合を修正、改善しました。

パーク関連

• 呪術:女狩人の子守唄: 工具箱の修理に対し効果が発動しない不具合を修正しました。
  • 呪術:女狩人の子守唄: 発電機修理以外のスキルチェックに対し効果がなく、表示もされない不具合を修正しました。
  • 呪術:第三の封印: 見た目上3トークンまでしか貯まらないように見える不具合を修正しました。
  • 警戒: ときどき効果音が鳴らないことがある不具合を修正しました。
  • 闇より出でし者: レベル1の効果の説明文が異なる不具合を修正しました。
  • 影の密偵: レベル2の効果の説明文が実際の効果と異なるため、説明文を修正しました。
  • 伝播する怖気: 瀕死状態の生存者に効果がない不具合を修正しました。
  • 真っ向勝負: スタン判定がモーション終了前になくなる不具合を修正しました。
  • 決死の一撃: 殺人鬼をスタンさせないことがある不具合を修正しました。 

その他

• 脱出ゲートから脱出できない、または特定の行動ができない不具合の原因を更に調査するため、記録ツールを追加しました。
  • フレンドが、違うスキンを装備しているにもかかわらずデフォルトのものを装備しているように見える不具合の原因を更に調査するため、記録ツールを追加しました。
  • 移動速度を上げるパークによる効果が永続する不具合を調査するため、記録ツールを追加しました。 
  • マッチ終了後、ランクを更新するための再試行システムを追加しました。また、一部のプレイヤーで発生している”ランクアップデートエラー”を更に調査するため分析ツールを追加しました。今回の追加が不具合の修正に効果があるか、結果を監視します。
  • プレイヤーが壁に埋まる不具合を仮修正しました。発生時の状況を検知する分析ツールを追加しました。
  • ダッシュボタンを押し続けていると治療をキャンセルできない不具合を修正しました。 
  • 殺人鬼が、肩に持った生存者に壁の近くで振りほどかれるとエンドゲーム・コラプスが終わらなくなる不具合を修正しました。 
  • ハッチが生存者の死体の下に生成されると、正しく出現しない不具合を修正しました。
  • エンブレム評価の表示のパーセントの四捨五入が異なる不具合を修正しました。
  • ランク15以上のプレイヤーが退出時、Pipが2個以上減る不具合を修正しました。
  • ロッカー内の生存者を捕まえても邪悪な意思エンブレムにポイントが加算されない不具合を修正しました。 
  • 生存者を捕獲してチェイスを終わらせると追跡者エンブレムにポイントが加算されない不具合を修正しました。
  • 深手を手当てされている間にカメラを回すと上半身が回転する不具合を修正しました。 
  • 女性生存者: 仲間の目を覚ますとき、男性用のモーションを使う不具合を修正しました。
  • 女性生存者: ロッカーに出入りするとき、男性用のモーションを使う不具合を修正しました。
  • 殺人鬼が生存者を運搬中に壁を攻撃すると肩からずれる不具合を修正しました。
  • フック上でインターネット回線が遮断されると異なるエラーメッセージが表示される不具合を修正しました。 
  • その他、スキンのクリッピングの修正や改善を複数行いました。

オーディオ&ローカライズ

• 生存者: シェイプのティアIII発動の効果音が無防備状態発動の効果音と重なる不具合を修正しました。 
  • 殺人鬼: オブセッションの追跡を開始したときの効果音が二重で鳴る不具合を修正しました。 
  • 生存者が発する効果音が意図せず左右に振れる不具合を修正しました。 
  • 生存者: ロッカーに隠れている間、音がこもる不具合を修正しました。
  • その他、オーディオの改善を複数行いました。
  • ローカライズを大きく改善しました。

インターフェース

• インターフェースの改善を複数行いました。

プラットフォーム固有: PS4

• 最後の発電機が修理される前にハッチを閉め、最後の生存者を処刑すると実績” 熱心な門番活動”が進行しない不具合を修正しました。
  • 特定のスキルチェック(呪術:破滅、決死の一撃、オーバーチャージ、ジグソウボックス、正気を取り戻す)が実績” 鋼の神経”にカウントされない不具合を修正しました。
Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.