We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

(11/11更新) ニュース | 『容赦なき破滅』イベントについて

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

1年でもっとも怖い季節、そして腐ったパチュラの花々の悪臭がエンティティの世界を満たす季節がやってきました!間もなく『容赦なき破滅』イベントが始まるので、皆さんに準備をするための情報を差し上げたいと思います。

おなじみの”イタズラ”

かがり火の周りのこわ~いデコレーション以外にも、過去のハロウィンイベントからいくつかのアイテムが帰ってきました。

• ウィル・オ・ウィスプ (懐中電灯)
  • ハロウィンのランチボックス (医療キット)
  • パチュラの花弁 (オファリング)

これらの期間限定アイテムは、イベント期間中に新しく生成されたブラッドウェブやチェスト内から入手できます。ウィル・オ・ウィスプとハロウィンのランチボックスはもしイベント期間中に使い切れなかったとしても残りはイベント終了後に使うことができますが、パチュラの花弁はインベントリには残るものの、イベント終了後は使用することができなくなります。ご注意ください。

昨年の『神聖なる疫病』イベントでいただいた皆さんからの感想を受け、パチュラの花弁1枚につき、イベント専用フックとイベント専用発電機を1台ずつ生成するように変更しました。パチュラの花弁を使用すると、生存者はイベント専用発電機が修理されるたびに、殺人鬼はイベント専用フックに生存者を吊るたびに追加ブラッドポイントを獲得します。パチュラの花弁を使用しなくても多少の追加ブラッドポイントはもらえますが、使用した人たちほどはもらえません。

新しい”お楽しみ”

『容赦なき破滅』イベントは新要素『アーカイブ』と結びついています。チャレンジをクリアしてリフトを進めていく途中、腐敗の漿液を獲得できます。腐敗の漿液は昨年の『神聖なる疫病』か今年の『神聖なる触媒』コレクションと交換できます。

腐敗の漿液はリフトの無料トラックでのみ獲得できます。今年は腐敗の漿液を60個獲得することができ、神聖コレクション2種の中から最大6個のスキン (あるいは、全身フルセット2個) を獲得できます。腐敗の漿液はリフトが開いている間はずっと無料トラックで取得でき、リフト閉鎖後2週間で失効します。

怖い”お話”

怖い話抜きでハロウィンは語れませんよね。最初の学術書で特殊なマークがついたノードを達成することで、昨年の『神聖なる疫病』で起きたことの続きのストーリーを獲得できます。全ての”記憶”のエントリーを獲得すると、次のストーリーに続く特別アニメーションを視聴できます。アーカイブにある他のストーリーと同じように、今回のリフトが終了した後でもこのストーリーを集めることが可能です。

『容赦なき破滅』イベントは日本時間10月31日午前0時から11月14日午前1時まで開催予定です。さぁ急いで、パチュラの花は1年に1回しか現れず、消えてしまったらもう戻ってこないのですから…。 

それでは、霧の森でお会いしましょう...

The Dead by Daylight team

※10/22: 開催時期の変更に伴い、記述を変更しました。

※10/22: イベント名称が変更されたため反映しました。

※10/30: 開催時期を記載しました。

※11/11: 開催時期の変更に伴い、日程を変更しました。

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.