We are investigating an issue around players not receiving their Grade Rewards today, we will give more information as it becomes available. Apologies for the inconvenience.

ニュース | ストレンジャー・シングス よくある質問集

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 43
edited November 2023 in ニュース

マップ「ホーキンス国立研究所」は戻ってくるんですか? 

はい、ホーキンス国立研究所もDead by Daylightに帰ってきます。私達開発チームは、ストレンジャー・シングスがストアから無くなってから追加された殺人鬼の能力が正常に動作するように尽力しており、ホーキンス国立研究所でも問題なく動作すると予測しています。 

なぜ削除されたコンテンツが今になって戻ってきたんですか? 

他の全てのライブサービスゲームと同じように、頻繁なアップデートや追加要素、時に変更が加えられることは予測の範疇です。ストレンジャー・シングスの場合、私たちはキャラクターの遺産をゲーム内に留めることに注力してきました。これが、キャラクター、パーク、コーディネイト、マップを含むすべてのストレンジャー・シングス関連コンテンツがゲーム体験の一環としてDead by Daylightに戻ってくるのを歓迎している理由です。 

キャラクター用の衣装はストアに戻ってきますか? 

はい!全て戻ってきます。 

もし過去にSteamのファミリーシェアリング機能でストレンジャー・シングスのキャラクターを共有され、1人以上レベルアップしていた場合、そのキャラクターに再びアクセスできるようになりますか?進行度は失われますか? 

ファミリーシェアリング機能のルールが執行される前にコンテンツを共有されていた場合、ストレンジャー・シングスチャプター(あるいは個別のキャラクター)を購入することが可能であり、進行度は使用できなくなったときそのままです。購入していた衣装もそのままです。アカウントで待ってますよ! 

パークはどうなりますか? 

対象パークは、一時的にストレンジャー・シングスのアイコンとフレーバーテキストに戻りますが共通パークのままとなります。今後のアップデートでキャラクター固有パークに戻り、他のキャラクター固有パークと同じようにプレステージシステムかシュライン・オブ・シークレットでのみ解放できるようになります。 

対象パークが共通パークのときにキャラクターをレベルアップしていた場合、すでに解放していたものは解放されたままとなりますが、入手するまでそのパークのティアを上げることはできなくなります。例えばティア1の内なる回復/内なる力をケイトで解放していた場合、シュライン・オブ・シークレットで当該パークを入手するか、ナンシーをプレステージ1にしてパークを解放するまでそれ以上のティアは入手できなくなります。 

実績はどうなりますか? 

実績は現在のところ変更したり再実装したりされません。続報がある場合はお知らせします。 

新しいストレンジャー・シングスのコンテンツは実装されますか? 

現在は発表できる追加のストレンジャー・シングスコンテンツはありません。 

コンテンツは期間限定で戻ってくるんですか? 

他の全てのライブサービスゲームと同じように、頻繁なアップデートや追加要素、時に変更が加えられることは予測の範疇です。 私達は常に全キャラクターの遺産をゲーム内に残しておくことに注力しています。将来どのようなことが起きるか予想することはできませんが、私たちの目標はプレイヤーに可能な限り最良のゲーム体験を提供することです。 

ホーキンス国立研究所が完全に削除されたことを除き、ストレンジャー・シングスのコンテンツの所有者はコンテンツが削除された後も何も変化がなかったことは重要な留意点です。これが、ゲーム体験が失われることがないよう、DLCの購入をお勧めしている理由です。 

これが、ちょうど今頃発表されそうな次のチャプターを置き換えるんですか? 

ストレンジャー・シングスがDead by Daylightに帰ってくることは、現在予定されているコンテンツを置き換えるものではありません! 

ストレンジャー・シングスのコンテンツが戻ってきたため、バランス調整が行われますか? 

ゲーム内のコンテンツは今までも必要なときバランス調整が行われてきており、ストレンジャー・シングスのキャラクターも例外ではありません。もし殺人鬼の能力や変更が必要な何かが見つかった場合、変更を行います。 

DLCの価格は最初発売されたときと同じですか? 

はい、そうです! 

This discussion has been closed.