If you were affected by the Grade Reset Bloodpoints not being awarded properly, you will receive any missing Bloodpoints shortly. You may need to restart your game for the rewards to appear. Thank you for your patience!

開発チームアップデート | 2024年2月

Options
DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 43
edited February 19 in ニュース

また開発チームアップデートの時間です!今回は、次回大型アップデートに向けて準備中のゲームバランス調整と改善点をご紹介します。 

殺人鬼の調整 

このアップデートでは、殺人鬼のうち数体にQOLとバランス改善を行いました。私たちは少し基本能力を改善することで特定のアドオンへの依存度を下げることができそうな殺人鬼を何体か特定しました。説明しなければならないことはたくさんありますが、できるだけ短くまとめます! 

ピッグ 

とても衝撃的なことですが、なんとピッグに強化をすることに決めました。詳しく言うとピッグの奇襲攻撃としゃがみの能力に改善を行いました。これらの変更の目標は彼女の奇襲とステルス能力をより便利にすることで逆トラバサミへの依存度を下げることです。 

奇襲攻撃: 

• 突進攻撃の有効時間を2.3秒に増加しました。(以前は2秒) 
  • 突進攻撃が成功したときのクールダウンを2.7秒に減少しました。(以前は3秒) 
  • 突進攻撃がミスしたときのクールダウンを1.5秒に減少しました。(以前は2秒) 

しゃがみ: 

• しゃがみでの移動速度を3.8m/秒に増加しました。(以前は3.6m/秒) 
  • しゃがみにかかる時間を1秒に減少しました。(以前は1.3秒) 

逆トラバサミ: 

• ピッグがジグソウボックスのオーラを見えないように変更しました。 
  • 逆トラバサミの基本タイマーを3分に増加しました。(以前は2.5分) 

ピッグは奇襲攻撃で15%多くの距離をカバーできるようになり、生存者がループから逃れることが難しくなります。またミスしたときの罰を軽くして奇襲攻撃をもっと使うことを推奨し、攻撃が成功したときのクールダウンも基本攻撃のクールダウンと揃えました。彼女のしゃがみの改善点は素早くしゃがめるようにし、奇襲攻撃を簡単に準備できるようになるとともに気づいてない生存者に忍び寄る時間を短縮できるようになりました。 

攻撃をミスしたときのクールダウンを短縮したりしゃがみ時間を短縮するアドオン複数の効果は、一部が基本能力の一部となったため効果を減少しました。 

ハグ 

ハグの最も一般的なアドオンは、幻像の罠を設置する時間を短縮するものとテレポートできる距離を増加させるものです。それを念頭に置き、以下の調整を加えました。 

• 最大テレポート距離を48mに増加しました。(以前は40m) 
  • 幻像の罠の設置時間を0.9秒に減少しました。(以前は1秒) 

そして更に、 

• 発動した幻像の罠が有効なままとなる時間を6秒に増加しました。(以前は5秒) 
  • 幻像の罠を消すのにかかる時間を4秒に増加しました。(以前は3.5秒) 

これらの調整は幻像の罠の設置とテレポートを簡単にし、これらを改善するアドオンの依存度を下げるでしょう。また時間の増加は反応して範囲内に入る時間を与えるでしょう。その間、生存者は罠を消すのに少し長い時間を使わなければならず、チェイス中に行うのがより難しくなるでしょう。 

罠の発動について、ハグは罠の発動範囲を広げるアドオンがいくつかありました。現実的にはこれらのアドオンは生存者と罠の距離を離してしまうため逆効果であり、テレポート後に攻撃するのを難しくしていました。そこで、 

• 幻像の罠が発動する範囲を2.7mに減少しました。(以前は3m) 

沼の水、血染めの水、血が混じった泥アドオン ― 以前は罠の発動範囲を増加させていたもの ― は効果を逆転させ、発動範囲を狭めるようにしました。 

ピッグと似たように、一部のアドオンの効果は効果の一部が常に有効となるため抑えられました。 

クラウン 

2種類のボトルを行き来するクラウンの寸劇のトニックは多くのプレイヤーのお気に入りです。私たちは寸劇の解毒剤に少し手をかけて有効な選択肢にしてあげたいと思ったため、以下の変更を加えました。 

• 寸劇の解毒剤の速度ブースト時間を6秒間に増加しました。(以前は5秒) 
  • 寸劇の解毒剤が発動する時間を2秒に減少しました。(以前は2.5秒) 

これに加え更に、 

• ボトルの基本運搬容量を6本に増加しました。(以前は4本) 
  • 画面酔いを軽減するため寸劇の解毒剤のエフェクトを軽減しました。 

これによりクラウンはサーカスにいるようにマップを簡単に移動できるようになり、寸劇の解毒剤を使うときの変な感じが減るでしょう。容量が増えたことでリロードする必要がある前にチェイスをより長く続けることができるようになるでしょう。 

ドクター 

彼の手法は博士号が疑問に思えますが、それでも彼は手腕を磨いていたようです。ドクターのショック療法に以下の変更を加えました。 

• ショック療法の距離を12mに増加しました。(以前は10.7m) 
  • ショック療法が爆発するディレイを0.8秒に減少しました。(以前は1秒) 

これらの変更でショック療法の反応がもっと良く感じられ、少し遠くまで届くようになります。これも同じように、似た効果を与えるアドオンは基本能力の向上を踏まえ効果を抑えました。 

デモゴルゴン 

みんな大好きな裏側の世界の殺人鬼にシンプルでスイートな変更です。 

• シュレッド攻撃が命中したときのクールダウンを2.7秒に減少しました。(以前は3秒) 

この変更でデモゴルゴンのシュレッド攻撃を現在の基本攻撃クールダウンと合わせます。バーブの眼鏡と黒の心臓アドオンは効果の一部が基本能力に組み込まれたため効果を調整しました。 

ハントレス 

手斧がないのにロッカーが見えない?あるいはエンティティに見通しが悪いマップに送られて真っすぐ狙うのが難しい?彼女がいつも満タンでいられるのを助けること、また混雑したエリアで攻撃する機会を与えるため、以下の変更を加えました。 

• 手斧の基本容量を7本に増加しました。(以前は5本) 
  • 手斧を構えている間の移動速度を3.54m/秒に増加しました。(以前は3.08m/秒) 
  • ハントレスが手斧を構える速度を10%増加しました。 

ドジョウツナギの編み紐と花のバブーシュカアドオン ― 手斧を構える速度を増加するもの ― は釣り合いを取るため少し効果を落としました。 

ブライト 

最後に、最近のアップデートで変更されたブライトのアドオン化合物33を微調整したいとおもいました。 

• 化合物33はブライトの突進を3回に制限するようにしました。(以前は2回) 

重傷効果 

重傷は現在生存者の治療を遅くすることでマッチを通して価値を与えています。現時点で生存者は治療しきる以外重傷効果を解除する方法はありません。私たちはこのステータス効果をもっと面白くリスクと報酬を与えるものにしたいと思っています。 

重傷ステータス効果は有効時間がつくようになり、具体的な有効時間は重傷効果を受けたソースによって60秒から90秒の間で変わります。これにより、治療を遅くする重傷の効果を維持しつつ生存者はいつもより長い時間を治療に費やすか効果が切れるまで負傷したままでいるリスクを負うか選ぶことを強制できます。 

ブラッドウェブの改善 

以前のアップデートでブラッドウェブで自動的にブラッドポイントを使用できる機能を追加しました。新しいプレイヤーがブラッドウェブに出てくるアイテムに慣れることができるよう、このボタンはそのキャラクターが最低1回プレステージするまで隠されていました。 

この機能が追加されてからプレステージ前でも他のキャラクターに表示させるようたくさんの要望を頂いたため、以下のようにします:自動購入オプションは、いずれかのキャラクターが1回プレステージしたらすべてのキャラクターのブラッドウェブに表示されるようになります。いっぱい使いましょう! 

これで今回の開発チームアップデートは終了です。いつもと同じようにこれらの変更点のすべては今週開始されるパブリックテストビルドでテスト可能です。皆さんが試す機会を得た後どう思うか伺うのを楽しみにしています! 

それでは、またお会いしましょう。  

The Dead by Daylight team 

Post edited by DbD開発チーム on
This discussion has been closed.