Dead by Daylight should no longer be affected by an outage. Players logging into the game between September 26 3PM ET and September 28th 3PM ET will receive 1M Bloodpoints as compensation.

PTB 8.0.0 パッチノート

DbD開発チーム
DbD開発チーム Community Manager Posts: 66
edited May 14 in パッチノート

重要   

パブリックテストビルド(PTB)はSteam版のプレイヤーの方のみアクセス可能なベータ版です。家庭用ゲーム機版・Steam以外のPC版の方はご参加いただくことができません。またベータ版という特徴から、すでに修正作業に入っている既知の問題がいくつか発生することが確認されています。     

5月6日にセーブデータをライブサーバーからPTBサーバーにコピーしました。PTB期間中も進行度を上げることはできますが、ライブサーバーへは持ち越されないことにご注意ください。   

PTBに参加したプレイヤーはストア内のコーディネイトやキャラクターを探索するため6000オーリックセルが受け取れます。PTBのオーリックセルや購入したものはライブサーバーに持ち越せません。 

PTBへの参加方法    

コンテンツ 

新生存者 - エストゥリー・ヤザール  

新生存者パーク 

幻影 

発電機で合計50%分の修理を完了すると、このパークが発動する。発電機、トーテム、チェスト、または脱出ゲートの横でアビリティ発動のボタン2を押すと、動かない自分の幻影を生み出す。錯覚は100/110/120秒間そこに留まる。その後、パークは解除される。 

吟遊詩人の鼓舞 

立ち止まった状態でアビリティ発動のボタン1を押すと、最長15秒間続くパフォーマンス状態となり、16メートル以内の他の生存者にバフを与える。20面ダイスを振る。この効果はパフォーマンスが終わると、60秒間持続する。 

• 1 | 自分が叫ぶが、何も起こらない 
  • 2~10 | スキルチェックで進行が+1% 
  • 11~19 | スキルチェックで進行が+2% 
  • 20 | スキルチェックで進行が+3% 

アビリティがキャンセルされた時、またはパフォーマンスが終わった時、このパークは90/75/60秒間のクールダウンに入る。 

不動の視力 

6/5/4秒間立ち止まると、このパークが発動する。動き始めるまで、18メートル以内の全ての発電機とチェスト、及び殺人鬼のオーラが視える。 

新殺人鬼 - リッチ 

殺人鬼の能力「不浄なる暗黒」 

人間の皮膚と肉を使って装丁された書。禁忌でありかつ邪悪な呪文で溢れている。 

アビリティ発動ボタンを押して呪文を表示して選択する。リッチは異なる4種の呪文が使用できる。 

• メイジ・ハンド:魔法の手が倒されたパレットを持ち上げたり、立っているパレットを4秒間ブロックをする。 
  • フライト・オヴ・ザ・ダムド:障害物を通過して生存者を負傷させる幽霊を5人召喚する。 
  • ディスペリング・スフィアー:透明の移動する球状の領域を放ち、生存者の位置を暴いて生存者の魔法のアイテムを一時的に無効にする。 
  • フライ:短時間移動速度が上昇し、乗り越え障害物やパレットを通過する。 

特殊アイテム:魔法のアイテム 

生存者はマップ上のトレジャーチェストから魔法のアイテムを入手し装備できる。 

• 侵入者の靴/籠手:メイジ・ハンドが影響したパレットのオーラが視え、迅速を3秒間得る。 
  • 夜警の靴/籠手:フライト・オヴ・ザ・ダムドのオーラが視える。 
  • 記録官の靴/籠手:ディスペリング・スフィアーの領域が視える。 
  • 空の番人の靴/籠手:フライ発動中とその後数秒の間、リッチのオーラが視える。 

特殊アイテム:ハンド&アイ・オヴ・ヴェクナ 

チェストには稀に「ハンド・オヴ・ヴェクナ」や「アイ・オヴ・ヴェクナ」が入っている。生存者は無傷のときにその特殊能力を発動できるが、その際1段階負傷し、殺人鬼の本能により3秒間位置が明らかになる。 

• ハンド・オヴ・ヴェクナ:生存者がロッカーに駆け込むと、遠くのロッカーにテレポートする。 
  • アイ・オヴ・ヴェクナ:ロッカーから駆け出すと12秒間生存者のオーラが視えなくなり、迅速を得る。 

新殺人鬼パーク 

同調 

アイテムが初めて使い果たされると、地面に落とされる。落とされたアイテムのオーラが視える。落とされたアイテムの8メートル以内にいる生存者のオーラが視える。生存者が生存者のアイテムを拾うと、無感覚のステータス効果に20/25/30秒間苦しむ。無感覚状態になると生存者は殺人鬼の脅威範囲による心音が聞こえなくなり、脅威範囲の影響を受けなくなる。 

倦怠感 

自分の36m以内にいる生存者がカラスを怖がらすと、疲労のステータス効果を6/8/10秒間得る。このパークには20秒間のクールダウンがある。疲労状態になると生存者は疲労のパークが使用不可になる。 

闇の慢心 

何らかの方法で自分が受けた目眩ましの持続時間とパレットによる怯みの持続時間が25%増加する。通常の乗り越え速度が16/18/20%増加する。 

殺人鬼パークのアップデート 

• デッドロック 

ブロックの時間を15/20/25秒に減少しました(以前は20/25/30秒)。 

• 不吉な包囲 

トークンが4つになる前のブロックの時間を6/8/10秒に減少しました(以前は8/10/12秒)。 

• イタチが飛び出した 

進行度を失うのを20%に減少しました(以前は30%)。 

• 悶絶のフック:共鳴する苦痛 

進行度を失うのを10/15/20%に減少しました(以前は15/20/25%)。 

生存者パークのアップデート 

• 陰の実力者 

移動速度ボーナスを150%に減少しました(以前は200%)。 

疲労の時間を30/25/20秒に減少しました(以前は60/50/40秒)。 

• ベルトを締めろ! 

あなたと治療した生存者両方が我慢を6/8/10秒得る(削除) 

治療された生存者が150%の速度で3/4/5秒間全力疾走し、その間赤い傷跡を残さない(新機能)。 

• 呼び出し:網を張る蜘蛛 

呼び出しにかかる時間を60秒に減少しました(以前は120秒)。 

呼び出しが完全に後退するのにかかる時間を90秒に増加しました(以前は6秒)。 

• 決死の一撃 

スタンの時間を4秒に減少しました(以前は5秒)。 

殺人鬼のアップデート 

ブライト - アドオン 

• 化合物33 

突進のターン速度が11%増加する(以前は33%)。 

突進の持続時間が11%増加する(以前は33%)。 

• 玉虫色のブライト用ラベル 

突進の速度が10%増加する(以前は20%)。 

カニバル - 基本能力 

• チェーンソー使用中の障害物衝突サイズを10cmに減少しました(以前は17.5 cm)。 
  • 癇癪の持続時間を3秒に減少しました(以前は5秒)。 
  • 掃討チェーンソーの基本時間を2.5秒に増加しました(以前は2秒)。 
  • 掃討チェーンソーの基本移動速度を5.35m/秒に変更しました(以前は5.29 m/秒)。 

カニバル - アドオン 

• 絶品のチリ 

チャージ毎に掃討チェーンソーの最大持続時間を0.2秒増加する(以前は0.5秒)。 

• チェーンソー用ヤスリ 

癇癪の持続時間を0.25秒減少する(以前は0.5秒)。 

• チリ 

チャージ毎に掃討チェーンソーの最大持続時間を0.15秒増加する(以前は0.25秒)。 

• 自家製マフラー 

癇癪の持続時間を0.5秒減少する(以前は1秒)。 

• ナイフの傷 

掃討チェーンソーの基本移動速度を1.5%増加する(以前は2%)。 

チェーンソーをチャージするのにかかる時間を10%増加する(以前は12%)。 

• 暗獣の刻印 

掃討チェーンソーの基本移動速度を2%増加する(以前は3%)。 
チェーンソーをチャージするのにかかる時間を12%増加する(以前は14%)。 

デススリンガー - 基本能力 

• 生存者が脱走したときのスタン時間を2.7秒に減少しました(以前は3秒)。 
  • 巻き取り速度を2.76 m/秒に増加しました(以前は2.6 m/秒)。 
  • リロード中の移動速度を3.08 m/秒に増加しました(以前は2.64 m/秒)。 

デススリンガー - アドオン 

• ベイショアの葉巻 

生存者が脱走したときのスタン時間を0.75秒に減少する(以前は1秒)。 

• ベイショアの金歯 

巻き取り速度を5%増加する(以前は9%)。 

• 噛み煙草 

生存者が脱走したときのスタン時間を0.25秒に減少する(以前は0.5秒)。 

• インチキ薬 

巻き取り速度を2.5%増加する(以前は5%)。 

ウェスカー - 基本能力 

• 感染が最大になったときの妨害ペナルティを4%に減少しました(以前は8%)。 
  • フックに吊られたときウロボロス感染が1%にリセットされるようにしました(以前は50%)。 

グッドガイ - 基本能力 

• 駆け抜けは斬り付けを実行中にのみ可能になりました。 
  • ハイディホーモードのクールダウンを12秒に減少しました(以前は18秒)。 
  • 駆け抜けの時間を1.3秒に減少しました(以前は1.4秒)。 
  • 斬り付けをキャンセルした後チャージが再開するまでに1秒のクールダウンを追加しました。 

グッドガイ - アドオン 

• ストロボスコープ 

ハイディホーモードがクールダウン中脅威範囲を8m減少する(以前は4m)。 

• クギの山 

ハイディホーモードを手動で終了したとき、チャッキーが3秒間探知不可状態を維持する(以前は5秒間)。 

• 物差し 

説明文から「ハイディホーモードを終了する」を削除しました。 

工具箱のアップデート 

• 工具箱 

破壊工作の速度を15%増加する(以前は10%)。 

• 整備士の工具箱 

破壊工作の速度を25%増加する(以前は10%)。 

• 大きな工具箱 

破壊工作の速度を50%増加する(新機能)。 

• 機械技師の工具箱 

破壊工作の速度を10%増加する(以前は25%減少)。 

• アレックスの工具箱 

18チャージ(以前は24チャージ)。 

破壊工作の速度を100%増加する(以前は50%)。 

• お祝いの工具箱 

• 周年記念の工具箱 

• 仮面舞踏会の工具箱 

工具箱アドオン 

• カッティングワイヤー 

破壊工作の速度を20%増加する(以前は15%)。 

• グリップレンチ 

工具箱を使って破壊されたフックが再生成されるのにかかる時間が20秒増加する(以前は15秒)。 

• 弓ノコ 

破壊工作の速度を30%増加する(以前は20%)。 

マップのアップデート 

新マップ - 忘れ去られた遺跡 

Dead by Daylightの世界に新しいマップが登場し、壊滅したボルゴ領域で見つかりました。高い塔がそびえたっていますが、地上にあるものの下には新しい地下世界が隠されています。そこはビットリオ・トスカーノがしばらく閉じ込められていた牢獄です。ダンジョンの反対側には学者が世界の秘密を学ぶかエンティティの世界を取り巻く次元を研究する錬金術師の部屋があります。 

壊滅したボルゴ領域のアップデート 

壊滅したボルゴの領域では赤いライティングが大きな問題でした。アートおよびライティングチームがこの領域がすべてのプレイヤーにとってよりアクセシブルになるように手を加え、マップに異なる雰囲気をもたらすようにしました。 

新機能 

ユーザーエクスペリエンス 

• 魔よけに検索用タグの追加を開始しました。現在は「パーク」と「鳥」のみです。 
  • 新アイテムプレビューウィンドウ 

通常および特別アイテムは儀式中新しいアイテムプレビューウィンドウに短い説明文が表示されるようになりました。 

問題の修正 

アーカイブ 

• 殺人鬼がX名より多い生存者を生き延びさせずに儀式を終えるチャレンジが、マッチ中生存者の死に伴って正しく更新されるようになりました。 

オーディオ 

• グッドガイのボイスの一部がメメント・モリのプレビューでカットされる問題を修正しました。 
  • ナイトメアの縄跳び用の縄アドオンが生存者のうめき声を大きくしない問題を修正しました。 

BOT 

• プレイヤーが切断したときBOTの名前が正しく表示されるようになりました。 

キャラクター 

• カニバルの癇癪のアニメーションがチェーンソーのオーバーチャージや障害物に当たったとき再生されないことがある問題を修正しました。 
  • あらゆる手段で殺人鬼の腕から逃れると男性生存者が女性生存者より近くに落ちる問題を修正しました。 
  • ツインズの乳歯アドオンが生存者にくっついたとき目眩まし効果を与えない問題を修正しました。 
  • ヴィクトルの再出現アニメーションがクールダウン終了前にシャルロットで再生される問題を修正しました。 
  • ヴィクトルがフックに近いときアンチキャンプメーターが発動しない問題を修正しました。 
  • ブライトが死の突進の途中にパレットを破壊した後カメラが下を向く問題を修正しました。 
  • 特定のインタラクション中チャールズ・リー・レイが透明になる問題を修正しました。 
  • セノバイトが能力を使いながら旋回するとカメラがリセットされる問題を修正しました。 
  • 生存者がロッカーから出るときカメラが急にデフォルト位置に戻る問題を修正しました。 
  • プレイグがあらゆる手段でスタンすると汚濁の吐瀉を失う問題を修正しました。 

環境/マップ 

• アイアンワークス・オブ・ミザリーマップでナイトメアが殺人鬼の小屋の階段の頂上の床下にドリームスネアを隠せる問題を修正しました。 
  • ミッドウィッチ小学校マップでナイトメアが階段の頂上の床下にドリームスネアを隠せる問題を修正しました。  
  • 地下施設で発電機2つが同じ部屋に生成されることがある問題を修正しました。 
  • 地下施設でチェストが部屋の中に生成され他の環境物に埋まることがある問題を修正しました。 
  • レリー記念研究所のドクターのオフィスの地下に向かう階段の上の透明な障害物の上を歩ける問題を修正しました。 
  • ラクーンシティ警察署でナースがブリンクでマップ外に出られる複数の問題を修正しました。 
  • カラスの巣マップで丘の近くの衝突判定でプレイヤーが通れない問題を修正しました。 
  • ラクーンシティ警察署でヴィクトルが障害物の上に登れる問題を修正しました。 
  • オートヘイヴン・レッカーズ領域で障害物が殺人鬼を通れなくする問題を修正しました。 

パーク 

• ヴィクトルが海の呼び声パークの通知を受け取れない問題を修正しました。 
  • 殺人鬼に運ばれている最中に予感パークが発動する問題を修正しました。 
  • 殺人鬼が能力を使って窓枠を通り抜けたときまやかしパークが発動する問題を修正しました。 
  • 忍苦の時パークが発動しない問題を修正しました。 
  • 解放パークが発動しないことがある問題を修正しました。 
  • 生存者視点で究極の武器パークが叫ぶアニメーションを再生しないことがある問題を修正しました。 

インターフェース 

• ロードアウトメニューでプリセットを変更しても魔よけのレイアウトが違うことでキャラクターが回転しないようになりました。 

その他 

• 利用停止となっているアイテムはブラッドウェブに出現しないようにしました。 
  • 儀式中にBPを入手するとクラッシュすることがある問題を修正しました。 
  • 生存者でプレイロビーと儀式前のロビーでロード中にクラッシュすることがある問題を修正しました。 
  • 生存者が叫んだときクラッシュすることがある問題を修正しました。 
  • フックから救助ボタンを連打するとフックに吊られた生存者のカメラが繰り返し揺れないようにしました。 
  • ハッチを解除するインタラクションをキャンセルするとリセットされる問題を修正しました。 
  • フックに吊られた生存者がもがきステージに入る直前に自力脱出すると他の生存者が救助できなくなる問題を修正しました。 

既知の問題 

キャラクター 

• ドレッジが生存者が入っているロッカーにテレポートしようとするとき他の生存者がロッカーに隠れようとするとドレッジと隠れている生存者がスタックすることがある問題。 

パーク 

• 一部パークのインターフェースフィードバックがない問題(倦怠感、同調、吟遊詩人の鼓舞)。 
  • 同調パークを受けたチェスト内のアイテムと手持ちのアイテムを交換すると生存者のオーラが表示される問題。 
  • 吟遊詩人の鼓舞パークのダイスの結果が表示される前に叫びとアニメーションが再生される問題。 
  • 吟遊詩人の鼓舞パークを発動するとまれにリュートやダイスのアニメーションが再生されない問題。 
  • 吟遊詩人の鼓舞パークのダイスで1が出た時、再度同パークのインタラクションを行うまでリュートの歌が永遠に再生され続ける問題。 
  • 幻影パークの錯覚がすでにある状態で2つ目の錯覚を生成できる問題。 

Post edited by DbD開発チーム on