We are investigating an issue in the game that causes strobing/flashing lights, and are focused on fixing it as soon as possible. Some players may be impacted by this issue and experience discomfort from it, so we recommend taking proper precautions.

And until we fix this issue, we recommend that players with photosensitivity, or who have an epileptic condition or have had seizures of any kind consult their physician before playing.

ニュース | 新PC版発売: Microsoftストア版

Options
Donnary21st_BHVR
Donnary21st_BHVR Community Manager Posts: 1,947
edited January 2022 in ニュース

Microsoftストア版登場

本日、PC版に新しい家族が加わりました。Dead by DaylightがMicrosoftストアで発売しました!

MicrosoftストアでのDead by Daylight発売に伴い、今後数週間のうちに、PC版の設定の中に”クロスプレイを有効化する”という項目が追加されます。

このオプションが有効になっていると、SteamとMicrosoftストアを横断してマッチングしプレイすることが可能となります。皆さんの期待は分かりますが、現在のところクロスプレイが有効なのはPC上で遊べるDead by Daylight間のみであることを強調したいと思います。

よくある質問集

Q: Steam版やXbox One版のセーブデータをMicrosoftストア版に移行することはできますか?

A: いいえ、現在のところセーブデータの移行はできません。

Q: 他のプラットフォームからフレンドを追加することはできますか? (例: Steam版のプレイヤーをMicrosoftストア版でフレンドに追加するなど)

A: 初期段階ではプラットフォームを横断してフレンドを追加することはできません。”クロスプレイを有効化する”というオプションはマッチメイキングシステムのみに影響し、他のプラットフォームの人とマッチングするようになります。 

Q: 将来的にクロスプレイは家庭版にも拡張されますか?

A : 私たちはすべてのプラットフォームに対し同じ待遇をしたいと思っていますが、現在のところ実装時期の見込みは立っていません。新しい情報をお知らせできるようになり次第お知らせします。

Q: Dead by Daylight モバイル版もクロスプレイができるようになりますか?

A : 現在、Dead by Daylightモバイル版とのクロスプレイを実装する予定はありません。 

Post edited by Donnary21st_BHVR on
This discussion has been closed.